やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

kang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール 生活から一転格闘技に 挑戦、2009年プロデビュー 元アメフト韓国代表 〜格闘戦歴〜 通算戦歴 13戦7勝4敗2分(3KO) 09年8月 K-1 WGP OPファイト出場 もっと見る
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:710645
  • (06月25日現在)

最新の記事

来年も宜しくお願いします

今日で2012年も終わりですね。 乙が出場してるGRORYの中継を見ようと試みるも、生放送がアナログ人間には見れないコンテンツみたいです。。。(⌒-⌒; ) 昔みたいに地上波で格闘技バンバン放送して欲しいです、アメフトも。 さて2012年も色々ありましたが、来年は私年男の巳年 粘り強く(しつこく)いく巳年の年です、今迄以上に初志貫徹、有言実行。 やるときめたらやりきる、そんな年にしたい......続きを読む»

12月23日

今日は道場の大掃除でした。 朝娘をエキスポフィールドに送ってから道場へ。 一年間使わせて頂いたので感謝の気持ちを込めて掃除させて貰いました。 終わって飯食って会社で少し仕事してから娘のチア姿を見に来ました。 毎年この時期、試合は朝9時集合〜最終の試合が大体17時キックオフなんで解散は18時頃。 丸一日居ても娘の出場時間はほんの僅か。 寒いしほんと見る側......続きを読む»

久しぶりに

火曜日ムエタイクラスに参加、といっても道場に到着したのは21時頃。すでにUPを終えた百武さんと岡本君がスパーリングしてました。 せっかく来たんで久しぶりにしばいて頂こうと着替えてバンテージ巻いて防具つけて5分で準備完了。 アップ?そんなもんいらん。。 で、百武さん、岡本君の間に入れて貰ってグルグルと結構なラウンドを殴り合い。いや、殴られました。 お陰様で久しぶりに頭痛です、でも清......続きを読む»

トレーニング講習

殆ど更新する事が無くなりましたねこのブログ(笑) スポーツ専用のブログなんでスポーツから遠ざかってる僕にはネタが御座いません。 さて、そんな腑抜けな僕ですが昨日は久しぶりに仕事早めに切り上げて総本部道場でトレーニング講習でした。 今回も寺崎トレーナーにお願いして、昨夜は下半身、体幹のトレーニングをみっちり教えて頂きました。 ちょくちょくみんながやってる......続きを読む»

NJKF

スーパーウェルター級タイトルマッチに2009年に対戦した白神君とK-1トライアウト同期の健太君の対戦。 ほんまアメフトも格闘技もかつて対戦させて頂いた方々や、後輩達、一人だけ誠空会の先輩も(笑) 頑張ってます、こうやってニュースや記事で皆が頑張ってる姿を見たり聞いたりすると僕もがんばらなきゃって思います。 現役を引退してからは、ほんと仕事が忙しく全く練習出来てませんが、いつの日かまた、......続きを読む»

FINAL4

気がつけば秋も終盤、ってかもう冬? アメフト時代の古巣アサヒ飲料チャレンジャーズはFINAL6で敗退してしまったので特に応援するチームも無くなってしまった感じですが… 2007 ALL KOREAの後輩達が所属している2チームは勝ち残ってるんでそちらを応援しようと思います。 鹿島ディアーズ、富士通フロンティアーズ。 みんな頑張ってるわ、俺もがんばらなきゃ。 ...続きを読む»

J-STARS

社会人アメフトX2所属の富士ゼロックスJ-STARSが全勝で2部優勝を決めました。 次は1部との12月9日の入れ替え戦、西宮ブルーイングスと対戦、勝てば1部復帰。 古巣だけに試合気になりますが当日は仕事のイベントで花博でお仕事です。 頑張って勝利して頂いて、もう一つの古巣アサヒ飲料チャレンジャーズとのリーグ戦を今一度見てみたいものです、頑張れJ-STARS! http://team-js......続きを読む»

佃 宗一郎

チャレンジャーズ時代のチームメイト 佃 宗一郎はドイツのプロアメフトリーグでも活躍する小さな巨人。 日本ではアメフトでは飯が食えないので中央市場で海産物扱ってます。 毎年年末は奮発してカニやらマグロやら正月用の御馳走を彼から調達するんですが、今回は少し早く電話があり。 「ブリシャブ用のブリ如何ですか?」 即答で 「要る、宜しく!」 って事で今夜はぶりシャブで晩酌です......続きを読む»

スパーリング

久しぶりに仕事が早く終わったんで、急いで道場に向かい21時道場着。 月末休館日でした…。 しかし数人自主練してたんで、いそいそと着替えスパーリングして貰いました。 翔太、蹴り見えません。 北野君、ジャブ見えません。。 山崎、蹴り見えません。。。 みんな強くなってますわ、同じ位のスピードで俺弱なってます。 ボコられる日は近いな。 ...続きを読む»

ガチシビジョン

http://www.youtube.com/watch?v=jLtIp3tHP2Y&feature=youtu.be 誠空会侍杯2012 で百武先輩とのエキシビジョン映像です。 僕バテてます。 仕事の合間にブログ更新(笑) さて、見積もり見積もり・・・。 ...続きを読む»

久しぶり

久しぶりに組手しました。 誠空会は格闘空手って空道によく似たスタイルでやってます。 オープンフィンガーグローブでバンテージ無し。 スーパーセーフつけてスネサポも付けます。 で、引退して練習してない普通の中年が思いっきり殴ると。 、、こうなります。 痛すぎる。 しかも身体中筋肉痛なんです(笑) でもやっぱ試合楽しい。 やっぱりあの緊張感は最高です、......続きを読む»

最近の私

ここ数週間仕事に追われて全く運動してない。 そのせいか肩甲骨廻りが異様に痛い。 腰も痛くなってきた。。 もともと痛いとこの廻りの筋肉を鍛えて矯正していただけに、スポーツをやめてしまうと一気にガタがきた。 いかん、いかんですぞ! このままでは40歳位で寝たきりになってしまう。 ここは心機一転新たな目標を立てるか。 、、、違う、やる暇が無いから困ってるんだ。 仕事......続きを読む»

チェスナットリーグ

昨日は娘が応援するタイニィベンガルズの試合を応援する娘を見にエキスポフィールドに行ってきました。 応援した試合は小学生のタッチフットボール リーグ戦。大阪タイニィベンガルズvs池田ワイルドボアーズの試合でした。 自分がプレイヤーとしてフィールドに立っていた頃より数段上のレベルの試合でしたが、みんな生き生きとしてて、見てるだけで楽しかったです! 一生懸命やってる人間はカッコいいです! ......続きを読む»

ウェイトトレーニング部

誠空会ウェイトトレーニング部、密かに毎週月曜日20時からやってます。 最近は声かけなくても自主的に選手達で始めてるのでこの調子で続けてくれたらと思います。 強くなりたい人お待ちしております! ...続きを読む»

乙復帰戦

待望の自演乙復帰戦。 面白そう!東京まで見に行こう思ったらその日は取引先の旅行でした… マジで見に行きたい、どないかならんかな。 テレビ放送ないよね? ...続きを読む»

NEXT LEVEL

誠空会からただ一人出場の山崎が判定勝ち! ここ最近はほんまに人が変わったみたいに練習頑張ってて、ほんま勝たせてあげたい選手でしたが見事その期待に応えてくれました。 1Rは練習でやって来た事が全く出来ずイーブンな内容でしたが、2Rはしっかり練習の成果を発揮して結果を残してくれました。 こうやって努力する選手はほんまかっこいいですわ。 今日のNEXT LEVELでは小学生の女の子VS......続きを読む»

伝えたい事

一生懸命しても叶わない事はある。 相手がある競技なんやから、当たり前やけど。 でも、一生懸命やる事に意義がある。 これは若人なら尚の事、勝ち負けより大事な事、一生懸命やり切る事。 やり切って辞めるなら何も言わない。 やり切らずに辞めるのは我慢ならない。 言葉では伝わらないけど、行動でも伝わらないのよな〜(大汗) どないしましょ? i......続きを読む»

シュートボクシング

9月17日(月・祝)東京・後楽園ホールで開催される『SHOOT BOXING(以下SB)2012~Road to S-cup~act.4』の全対戦カードとスペシャルイベントが決定した。  追加決定カードは、日本スーパーウェルター級3位で現在11連勝と驚異の連勝記録を更新している坂本優起(シーザージム)と同級4位・百武政敏(誠空会)のランカー対決。DEEPでも活躍する柔道出身の総合格闘家・井上俊......続きを読む»

Xリーグ

先週から開幕しました、日本社会人アメフトNO1を決めるXリーグ開幕。 格闘技に転向してからはてんで事情音痴になってますが、今年はX WESTが熱そうです。 新ユニフォームのチームや、海外からの新戦力(しかも現役バリバリ)を携えたチーム、下位からの巻き返しを虎視眈々と狙うチームの意地と意地とのぶつかりあい。 今週末は古豪ファイニーズと古巣チャレンジャースの試合。 想像するだけで興奮しま......続きを読む»

熱いぜっ!

9月17日に試合を控えてる百武さんのスパーリングパートナーをしに仕事終わりに総本部道場へ。 アップを済ませマススパー、よくよく考えたら前回の侍杯でのエキシビジョン以降初の試合形式。 えぇ、えぇ、、ぼこぼこにやられましたよ。 久しぶりに頭痛を持ち帰らせて頂きました。 でも、これも先輩の勝利の為の痛み。 甘んじて受け入れましょう。 で、スパーの後の守田先生の鬼ミット。 ......続きを読む»

ウェイトトレーニング講習

昔僕のパーソナルトレーナーを務めて頂いてた寺崎トレーナーの指導の元トレーニング講習を開催しました。 短時間の講習なんで少人数で1人づつ、きちんとしたフォームをみっちりと教えて頂きました。 今日指導を受けた選手達がこれから継続的にトレーニングに励める様な環境を作って、ウェイトトレーニングが格闘技の世界でスタンダードになって行く様な環境を作れたらと思います。 って訳で今日指導を受けた人......続きを読む»

結婚式

大学同期の結婚式でした。 大阪から夜行バス乗って軽井沢まで。 いきなり夜行バスに乗り遅れてダッシュでバス追いかけたり、軽井沢駅からホテル迄のシャトルバスに乗り遅れたりとか色々ありましたが、無事お祝いする事が出来ました。 久しぶりに合う先輩や、同期とも話ができたし、こんな機会を作ってくれた新郎に感謝ですわ。 新婦さんが美人過ぎてみんな嫉妬してましたけど(笑) さて、今からまた夜行......続きを読む»

ありゃ?

今日は水曜日。 やっと仕事終わって、疲れた身体と眠たい脳にハッパ掛けて9時過ぎ道場到着。 あれ?電気消えてる… 今日は一般部あったと思うねんけど。 確か誰かが道場空けてやってるから康君途中から指導宜しくって言われた気が…。 俺がはよ来て開けなあかんかったんか? もし、そうなら皆さんすみません(多分違うと思うけど。) 来週月曜日は20時から総本部道場でウェイトトレーニング......続きを読む»

鉄人

シュートボクシング2012 ~Road to S-cup act.4~ 東京後楽園ホール 9月17日(祝)18時開始 誠空会から百武先輩が出場されます。 アラフォーの星です、応援宜しくお願いします! iPhoneから送信 ...続きを読む»

スポーツって最高!

オリンピックメダリスト達のパレード、驚きの50万人のファンが沿道を埋め尽くしたとか。 オリンピックの招致に否定的な日本国民が正直これだけ感心があるとは思いませんでした。 僕も数年前まで否定的でしたが(笑) 8年後は東京開催してもらって、リアルタイム観戦できれば最高ですね。 やっぱスポーツは生観戦が一番! 今からオリンピック目指そかな〜。 iPhoneから送信 ......続きを読む»

ウェイトトレーニング

お盆休み最終日は息子と道場でみっちり練習でした。 息子も中学3年になって体つきもだいぶ変わってきたのでこれからきちんとトレーニングやっていけば将来面白い選手になるとは思うんですが。 まぁ、こればっかりは本人の気持ち次第なんで親がどうこういう事ではないんですが・・。 それにしても常々思う事は格闘技をやっている殆どの選手がウェイトトレーニングと食事の摂取方法を全くわかっていないって事。 なん......続きを読む»

夏休み

今年も1/3が過ぎました。 早い、早すぎる。。 明日からは束の間の夏休み、いつもならここぞとばかりにトレーニングの日々だが現役引退した身の自分としては暇を持て余すだけの一週間。 さて、何をモチベーションに過ごすべきか。 とりあえず明日は車と自宅の風呂をピカピカにするとして、明後日以降の過ごし方を模索しなきゃ。 スポーツに打ち込んでない自分と向き合う初めての夏。 想像が......続きを読む»

侍杯結果

侍杯2012、無事終わりました。 大きな怪我人も出ずに終われて、良い大会だったのではないでしょうか。 軽量級決勝戦では優勝大本命の大阪道場西村選手の優勢を跳ね返して総本部酒井選手の逆転勝ち。 重量級の決勝戦も見応えありました。 マスターズも気迫がこもっててよかったな。 大道塾やその他の道場からの参加選手もよかった、他流試合に挑戦するその心意気!! 本当にありがとうございま......続きを読む»

侍杯2012

8月5日(日) 川西文化会館大ホール 開場13時 開始13時30分 主催 空手道誠空会 後援 株式会社セレナス 私、康信博は大先輩の百武政敏選手とエキシビションマッチで対戦します。 応援宜しくお願いします! iPhoneから送信 ...続きを読む»

オリンピック

学生の頃はマイナースポーツのアメリカンフットボールに命をかけてた純情なスポーツマンやったんで、ぶっちゃけ日が当たるオリンピック競技になる競技全てを敵対してました。 オリンピック競技じゃなくても高校野球なんかは高校生活どころか人生の全てを掛けてアメフトやってたつもりの自分にとっては、予選からニュースネタになる野球は敵以外の何者でもありませんでした(笑) 大学の時に珍しく自分で書いた論文には......続きを読む»

1 3 5 6 7 8 9 20 21

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. マイナス10kg
  7. 熱いぜっ!
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss