やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

kang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール 生活から一転格闘技に 挑戦、2009年プロデビュー 元アメフト韓国代表 〜格闘戦歴〜 通算戦歴 13戦7勝4敗2分(3KO) 09年8月 K-1 WGP OPファイト出場 もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:710819
  • (08月22日現在)

最新の記事

対戦相手決定!

20日の試合の対戦相手が決まりました。 夏山選手というキックボクシングの選手みたいです。 まぁ、対戦相手が解ったところで対策も何も出来ないので今までやってきた事を信じ、支えてくれる皆の為、何より自分の為に全力で挑みたいと思います。 それではお風呂のカビキラー洗い流して寝ます。 おやすみなさい。。 ...続きを読む»

カラダスキャン♪

最近会う人会う人、ほぼ全員に「痩せたね」って言われます。 正確には「絞れたね」若しくは「バキバキやね」でお願いします。 「痩せる」はどうも負のイメージがあるので・・ で、この2週間の成果を発表します。パンパカパーン♪ ではまず、3月26日に計った体重がこちら↓ 本日(4月12日)に計ったのがこっち↓ って事で見事3kgの減量に成功~いぇい 体脂肪......続きを読む»

誠空会

大阪は池田に総本部がある空手道場誠空会に練習に行ってきました。 初めて行く、初対面の人と会うってのは独特の緊張感があってとても好きです。なんていうか新鮮な気持ちになるっていうか、解ります? で、今日は朝からドキドキ、そわそわ 又もや遠足時の子供の気分で仕事を終え、20時に道場に到着。 館長の碇井師範と軽く挨拶を交わし、着替えて道場へ。 道場では小学生(?)から大人までいろんな年代......続きを読む»

K-1 MAX

凄い試合が目白押しでした。僕は特にブァカーオの左ミドルキックがかなり格好良かったので早速今日のスパーリングで真似してみました(笑) どんな競技でもまずは上手な人の真似から入る事が上達の早道だと思ってます。 それがプレースタイルだったり、見た目だったりはては髪型だったり。なりきる事って大事っすよね。 まぁ今日のは猿まねなんでオリジナルには程遠いんですが、先週よりは動けてた(と、思う)んで......続きを読む»

タイに行きタイ

魁塾のプロ格闘家、自演乙君が明日からタイに1ケ月間 武者修行に旅たちます。 日本最終日の今日はゴールドジムで一緒に体幹トレーニング。 遅れてきたアメフト選手のトレ仲間ヤマタクさん、ユータ君にもバランスボール・腹筋メニューを味わって貰いました(^O^)/ 1ケ月後にはみんなもっと強くなってるでしょう。 乙君気をつけてな! でもあんまり強くなり過ぎないように・・ ......続きを読む»

のんびりお花見

今日は先日教えて頂いたバランスボール・腹筋・ゴムチューブのトレーニングをした後、万博公園に花見に行ってきました。 満開の桜の花に癒されたぞー。 桜最高!今日が1番見頃らしいですね。 明日の雨で散っていまうんかな~? ...続きを読む»

目から鱗

プロゴルファーやボクシング世界チャンピオンのトレーナーをされてる方に(了承を得てないので)減量方法やトレーニング方法を指導して頂きました。 体幹トレーニングやウェイトトレーニング中心に指導して頂いたがタイトルにあるとおりほんまに「目から鱗」。 指導して頂いた内容の半分も出来なかったが、ポジティブ思考でいくとまだまだ伸びしろがあるって事、、、ですよね〜 とりあえず明日から口にした食べ......続きを読む»

スパーリング

魁塾所属のプロファイター長嶋選手とスパーリング。 と、いっても相手は僕以外にトレーナーの三好さん、塾生の西村選手と代わる代わる3人を相手にしなければならない。 2ラウンド目位の少しバテ始めた頃合いを見てあわよくば、、っと思ったが 見事なまでボッコボコの返り討ち… 改めてこの世界の厳しさを身を持って体験した。 あ〜、悔しい。 ...続きを読む»

悪友と戦友

今日は毎週チャレンジャーズグランドでやってる走り込みトレーニングに2人の友人と参加しました。 一人はアメフトWCP韓国代表 チームメイト ジョン インス インスは韓国在住だがアメフトと日本語を勉強するために日本に留学してきた熱いやつ。運動神経抜群なのでチャレンジャーズに入部を勧め 今回はその初練習でした。 もう一人は大学時代の悪友小南君。大学卒業後、暫くはX3のチームに......続きを読む»

十三トレーニング

今日(昨日?)は十三GG(ゴールドジム)でトレーニング。 GGでのトレーニングは主に筋持久力やインナーマッスルの強化。 トレーニング仲間のムツミさん、ユータ君と共に時間にして1時間半ほどでフラフラになるまで追い込む。 その後は格闘技のトレーニングを取り入れて、キックミットを3分間蹴ったりサンドバックを3分間蹴り続けたり。なにをするにしても追い込むのが好きな人間ばかりなので結局ハードなトレーニン......続きを読む»

職務質問

ジムの帰り道車で帰ってるとパトカーに止められた。そんなにスピード出してた訳ではないので「え?なんで??」って感じで車を降りると 警「車の中調べさせて」 僕「はぃ?別にいいっすけどなぜ??」 警「一応念のため」 僕「はぁ〜?」 まぁそんなに上品な車でもないので大人しく調べて頂いたが、間の悪い事に今日は仕事で使った角材(仕事は工務店の営業兼現場管理)が一本だけ車に積んだままになって......続きを読む»

足痛い・・

木曜日に引き続き魁塾で乙君と練習。 昨日は右パンチ無しの(僕が手首を傷めている為)スパーリング3R。 ローキック貰いすぎて太もも腫れてました。 色々考えるに構えた時に体が正面向きすぎて左足が格好のローの的になってた気がする。 次はもう少し開いて構えてみよう、多分カットもしやすくなるはず。 日々勉強ですわ、頑張ります! スパー後の乙君、余裕です。......続きを読む»

おたくファイター

先週に引き続き今週もお世話になってる魁塾には若干23歳ながらプロとして活躍している選手がいます。 長島☆自演乙☆雄一郎選手という一回聞いただけでは覚えれない名前だが彼は何を隠そう「アニメおたファイター」らしい。詳しい事はよく解らないがとにかく「アキバ系」と言う事。 しかし(?)練習に打ち込む姿はストイックそのもので、ローキックだけのスパーリングを相手して頂いたが、そのローの痛い事痛い事。キックボ......続きを読む»

初めての減量

4月20日にK-1 サバイバルに向けた選考試合が行われる。 2分1Rらしいので2分間フルで動ける体を作らないとね。 それに加え今回はこの世界を志す以上避けて通れない道「減量」。 今の体重が75kg、K-1MAXのリミットは70Kg。ってことはスタミナ、筋力を落とさないようにしながら5kgの減量・・ いかんせん経験がないのでどうなる事やら。 厳しいトレーニング、激しい家内の愚痴にはもう慣れた......続きを読む»

在日家族

今日は東京からWCPメンバーの西村君(日体大→オンスカ)が遊びに来てくれて梅田で飯食いました。大会が終わってからもこうして交流が持てるのはほんとに嬉しい限り。 明日は十三のスペシャルトレーニングに招待します(笑) ...続きを読む»

魁塾

長い長い風邪地獄からようやく復活。今日は(日付変わってるから昨日、、)大阪は新今里に門を構える「魁塾」というジムに練習させて頂きに行ってきた。実践的な練習はトライアウト以降初なので、気分はドキドキ、ワクワクな小学生の遠足前の気分。テキパキと一日の仕事を終え20時にジムに到着。 塾長、トレーナーの方に軽く挨拶した後着替えて早速練習に合流。 柔軟体操をしていると「ウォームアップがてら「「なわ......続きを読む»

今年3回目

又もや風邪をひいてしまった。今回は朝から高熱が治まらず1日休暇。流石に大人しくしときます、しかし病院3時間待ちは疲れた… 今週金曜日には大阪生野にあるジムで稽古させて頂けるのでそれまでに完治しときます! 皆様もお風邪など召されないよう、ではお休みなさい・・・ ...続きを読む»

河川敷の練習

今日は昔4年間在籍したX2WEST所属の富士ゼロックスJ-Starsの練習に参加してきた。 X1とX2では練習環境、コーチングスタッフ等に雲泥の差がある。X1ではチームによって専用練習場、交通費支給、専属ポジションコーチの存在などフットボールをする環境では最高の環境が用意されており、選手は練習、試合に専念できる場合が多いが、本日行った練習場は大和川の河川敷広場、しかも先日の雨によりグランドはぬかる......続きを読む»

ホワイトデー

今日はホワイトデーなるイベント日です。 最近ではマショマロなんかはあげないんかな~? 僕が小学校の時には好きな子にはホワイトチョコ、キープさんにはお菓子、どうでも良い人にはマショマロをあげてた気がするんですが・・ 百貨店は2.14のお返しを買い求めるサラリーマンでごった返しています。 僕もその中の一人です(笑) 今日は朝のロードワークで雨に打たれて治り掛けてた風邪が悪化の兆しを見せてい......続きを読む»

木っ端微塵

去年在籍していた社会人アメリカンフットボールリーグ(Xリーグ)WEST1のアサヒ飲料チャレンジャーズのトレーニング施設、グランドを今でもちょくちょく利用しています。 これからも怒られるまで利用するつもりです(笑) 昨日はチャレンジャーズの走りこみ練習に参加、20時開始迄時間があったんで1時間程軽めのウェイトトレーニング、柔軟体操をして追手門大学の学生達10人程と共に走りこみ。 加速走、シャトル......続きを読む»

ある在韓選手からのメール

先日韓国から7月のアメフトワールドカップを共に戦った在韓選手が来日していたので久しぶりに会いに行った。 彼はWCP終了後必死で日本語を覚えて4月から関西のアメフト強豪大学に留学するという。 その彼から嬉しいメールが届いた。 「お元気ですか 韓国の※※※(了解を得てないので一応伏せときます)です 今度ありがとうございました 本当に面白い時間でした まだ日本語が上手じゃないですが目標があるから......続きを読む»

皆様初めまして

皆様初めまして、在日3世の韓国人です。韓国名はKAN SINBAKと言います。生まれは大阪の生野ってとても上品な街に産まれたバリバリの関西人です。知っている人もそうでない人も宜しくお願いします! ...続きを読む»

1 2 13 14 15 16 17 18 19 21

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. マイナス10kg
  7. 熱いぜっ!
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss