やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

kang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール 生活から一転格闘技に 挑戦、2009年プロデビュー 元アメフト韓国代表 〜格闘戦歴〜 通算戦歴 13戦7勝4敗2分(3KO) 09年8月 K-1 WGP OPファイト出場 もっと見る
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:710058
  • (04月26日現在)

最新の記事

東京向かってます〜

只今東京行「のぞみ」グリーン車満喫中! 今回の試合は気負わず持ってる力をきちんと発表出来ればいいかなと。結果は自ずと付いてくるでしょう。 頑張りま〜す! ...続きを読む»

マイナス10kg

アメフトやってた時は78kgがベスト体重で今は練習後68kg。 試合が当日計量で70kgなんでこのまま維持で当日飯食べれるな~ 後3日、最高の準備して行きます! 写真は丁度1年前で78kg、体つきも大分変わりました。 ...続きを読む»

チアやりたい

先週の日曜日(8日)、チアリーディング大会を観た長女(小3)のコメント。 それまでもチアやりたいだの空手やりたいだの言ってたのは知っていたが、どれも本気か冗談か解らないような曖昧な感じだったので、直接僕に言って来るまでは放っておこうと思っていたのだが、今回 直接僕に 「お父さん、チアやりたい!」 と言ってきた。 試合観戦している時も真剣な表情で食い入るように見てたので、よしそれならと二つ返事......続きを読む»

スパー終了

今日で試合前スパーリング終了。 しっかり怪我治して万全の体調で行くで! 明日はマッサージ行こっと(o`∀'o) 今日の格言。僕はいつでも自己溺愛(笑) ...続きを読む»

対戦相手決定~

22日の対戦相手が決定しました! 前回の試合では対戦相手の情報が全く無く何の予備知識もないまま戦う事になりましたが(お互い様やけど・・)今回の相手は前回の試合にも登場しており一応最低限の情報はあるので試合までじっくり対策練って挑みたいと思います。 GG十三にて、アメフト仲間&エアロのインストラクターで、スキーの選手でもある吉田ゆき選手!継続は力なり!! ...続きを読む»

最高の刺激

押忍、6月は祭日無いんでカレンダー見てもつまんないっすね。 本日は日曜日、普段の疲れを癒す貴重な日。 なんて全く無縁の1日3試合会場を廻る強行観戦日。 1試合目は関西大学千里山グランドで行われた関西大学VS早稲田大学のアメフト交流戦。 早稲田大学には昨年のWCPで韓国代表を全面サポートして頂いた大恩、そして共に海外の大男達と戦った戦友達(スタッフも含む)も居る事からとりあえず顔だけは......続きを読む»

無駄に生きるな熱く死ね

この限りなく熱くさせてくれる文字と出会ったのが約8年前、映画「エニイ ギブン サンデー」のCM。 これは観とかなアカンと普段あまり出向くことの無い映画館に直行したのを覚えている。 ぶっちゃけ内容はあまり覚えていないのでイメージとしては期待外れな感じを持っているのだが(再度観れば感想も替わるかもね)。 最近色んな所でこの言葉を見るようになったので気になって調べたら本のタイトルでした、早速買い......続きを読む»

うっかり失効

免許の切り替え(再発行?)行ってきました。 結局朝から出かけて、帰ってきたのが18時過ぎ。 講習も2時間みっちり受けたしね。 黙って講義を聴くのは久しぶり、いやぁ~辛い辛い・・・。 そういやバスに乗ったのも久しぶり。 行きも帰りも「とまります」ボタン押したった。 あれって何気に押すの楽しみじゃないですか? 先越されたら「くやしぃ~」みたいな。。 僕だけかな? ......続きを読む»

やっちまった!

免許の有効期限切れてた・・・。 何気なくいつまでかなぁ~って免許見たら 平成20年5月27日迄有効 ですと。 あした明石まで電車で更新(?)行ってきます。 そして、次の試合(6月22日)の契約体重が70kgになりました。 対戦相手等は未だ未定ですが今日の練習後体重で70.4kg。 今回は減量楽そうです。 ...続きを読む»

秘密の練習

ブログにUPしてる時点で秘密でも何でもないんだが・・・。 お世話になっている、阪神電鉄 今津駅近くのファミリー整骨院の院長多田先生(大阪産業大学高校の1コ先輩)のマッサージで練習の疲れを取ってもらってます。 しかもマッサージが終わると何故か満面の笑みでミット構えてるのでほぐれた体でミット打ちやるのがここのコースになってたりします。 一週間後に試合を控えた、魁塾の仲間 長島☆自演......続きを読む»

運気上昇

顔の形が変わると人相も変わるので運勢も変わるんかな? 鼻が逆に曲がって、顎がぢゃりんこチエのテツみたいになって(しかも片方だけ)、頬はこけて、耳鳴りしてる。 明日は病院はしごか〜? 金運上昇したら言うことないね(笑) ...続きを読む»

意外性

最近、CMなんかで「演歌」を聴く機会が増えましたね。 僕が幼稚園~小学生位の時はまだ、LP(レコードプレイヤー)が残っている時代で、よく両親がLPで演歌を聴いていて、それを聞いて育った僕には両親と過ごした幼少時代の思い出が一杯あります。 兄弟喧嘩をした事に対する制裁でファミコン潰されたこと。 「ファミコン」の制限時間を10分超過した為、制裁として「ファミコン」を潰された事。。 酔って......続きを読む»

限界を超えろ

限界とは自分で作った「壁」であって、その壁をぶち壊してこそ成長できる。 逆に言うとそうしない(出来ない)練習は疲労感と時間を無駄に使っているだけで、そんな事なら初めからやらん方が良いわけで。 学生時代緒先輩方によく言われた言葉だが非常にあってるというか正論ですね。 しかし人間誰でもしんどい事はしたない、出来れば楽したいと思ってしまうんで一人ではなかなかそこまで自分を追い込むのは難しいで......続きを読む»

練習そして感動

今日は生野区にある魁塾で練習してきたっす! 毎日練習してると練習が義務化されて目的意識が薄くなるんで、毎回何かしら目的っていうか意識しながら練習してます。 魁塾で練習する時はパンチのコンビネーション、あとプロ選手と練習する事が出来るので防御の練習、プレッシャーに対する恐怖心の克服。 今日は基本・体力トレ、受け返し、キックスパーリング、サンドバック、ミット打ち。 スパーリング無しだったが......続きを読む»

バランスが大事2

前回日記に書いた「バランス」を矯正(修正)するには、バランストレーニング・体幹トレーニングをするのは勿論の事。 その労力自身に何の疑問も持たないし、むしろ最近通販に多い「楽してダイエット」みたいに楽して何かを得ようなんて気はさらさら無い。(もしそれが本当に出来るならそれにこした事は無いが・・) でも、あるんですねぇ !!(゚ロ゚屮)屮 僕自身も最近購入した、「フィードバックディスク」(......続きを読む»

バランスが大事

バランスの取れた体、バランスの取れた食事、収入と支出のバランス。。 あらゆる所で使われてて、何気につかってる言葉「バランス」。 実はとても重要でこれを無視してると大抵えらいめ会います。 収入と支出のバランスはおいといて、スポーツ選手なら体のバランスが悪い事で持ってる力を最大限発揮できなかったり、怪我やパフォーマンスの低下に直結します。 偏った食事を続けていると疲れが取れにくくなったり......続きを読む»

1日24時間

特徴を活かしながら技術を身につける事の難しさ。決してネガティブ発言ではなく、だからこそどうにかしてやろうと思う。 え~っと、何の事を言うてるかと申しますと、僕の場合の特徴(フィジカル・パワー=ウェイトトレーニング)を維持若しくは向上させながら技術(基本的な格闘技術=反復練習)を付けて行くには限られた練習の時間だけではかなり厳しい。 時間の問題と同様に、むやみに筋肉を付けすぎると、パンチス......続きを読む»

格闘クリニッグゥ~

5月10日(土) お世話になっている魁塾の林塾長のご好意により格闘技ドクターの二重作 拓也先生の格闘技クリニックに参加してきました。当日はハイキックを高く蹴るためのストレッチやバランスボールを使ったトレーニング方法、脳を活性化する方法など本当にためになるお話を解り易く、そして楽しく教えて頂いた。 関西在住の多くの選手たちとも触れ合うことが出来て、とても楽しい一日だった。 タイ修行か......続きを読む»

イメトレと妄想

この歳から格闘家を目指そうと言うのだから圧倒的に時間が無い。 そんな事 はなから解っている事で、だからこそ僕にとっての1日2~3時間の練習は他の選手の1日いや1週間以上の気持ちでやらなきゃ同じリングに立つ権利すら貰えない。 よくアメフトをやっている時に「今日の練習はあかんかったわ(ダメだった)」とか「今日はええ練習(良い練習)出来たわ」なんて言っていたが、今はそんな呑気な事言える立場では無い......続きを読む»

いざワシントンへ!

って言っても僕が行くわけじゃありません。 去年までのチームメイトでトレーニング仲間の高橋 睦己のお話。 彼は日本人で初めてアリーナフットボール(AF1)で試合出場したとっても凄いお人なわけで、去年はWCP日本代表の選考の都合上海外挑戦は控えていたが、今シーズンはAF2所属spokane shockでの参戦が決まっている。 明日には東京で、明後日からは海外。 まぁ、間違いなく活躍して来......続きを読む»

08.challengers開幕

今日は5月5日(月)こどもの日。じゃなくて僕の頭は08.challengers開幕戦。 対するはトレーニング仲間が多く居る古豪アズワンブラックイーグルス で、余裕を持って家を出たつもりが高速大渋滞・駐車場大渋滞でスタジアムに着いたのは1Qが終わって丁度2Qが始まるところ。 で、スコアボードには0:7、、、 「いや、まだ始まったばっかりやし」って思って缶コーヒーを買っているとワァーと大歓声......続きを読む»

合同練習会終了~

合同練習初日は主にフィジカルトレーニング。13時に始まったトレーニングはジム内の熱気=湿気で蒸し風呂状態の中延々3時間みっちり行われた。 途中集中力も切れそうだったが、皆で励まし合いながらなんとか消化。 その後は受け返しの練習、記憶力の無い自分にとってはかなりヘビーなトレーニング。なにせ、聞いた尻から忘れていくので体が動きを覚えてくれるまで他人がしてるのを見ながら一人シャドーしてようやく形が......続きを読む»

合同練習会

東京向かってま〜す。 生き残りがかかった選考練習会ですが折角の機会なんで(講師がフランシスコ-フィリオ氏)楽しんできます! ...続きを読む»

ステップアップ♪

31歳と1日目の今日はお馴染み池田 誠空会で練習させていただきました。 今日一日、昨日の昇級試験(試合)の興奮が残ったままだったので、道場に向かう車中、信号で止まる度にシートに座ったままシャドー。 確実に廻りからは変な目で見られてたでしょう、関係ないけど。 道場には少し早めに着いたので軽くウェイトトレと腹筋、シャドーで時間つぶし。 20時の練習開始から、基本、スタミナ練習全部で3......続きを読む»

決意新たに

本日4月27日を以って30歳から31歳になりました。 小学校10歳の頃からアメフトを始め30歳まで、生活の一部になっていたアメフトを引退し新たに格闘技への道を志した今年は本当に勝負の年。 記念の日(?)の今日は、お世話になっている誠空会の昇級試験にお邪魔しました。 リング上では同門同士ながらガチンコ真剣勝負が繰り広げられ、観ているこちらも体が勝手に動いてしまう程熱のこもった試合が何試合も繰......続きを読む»

乳酸漬け

今週は月曜日は試合の翌日だった為、OFFにしましたが 火曜日:ゴールドジムで筋持久力・体幹トレ 水曜日:誠空会 木曜日:魁塾 金曜日:誠空会 で、ひたすらトレーニング&基本練習・スタミナ強化練習でした。 いつもなら水曜日位にアサヒ飲料の走りこみ練習に参加して、大きいお風呂・水風呂でリフレッシュ出来るのですが、今週は機会が無く、溜まった乳酸の始末に手間取ってしまい週末まで疲労感MAXで......続きを読む»

一期一会

こうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものかもしれない、だからこそこの一瞬を大切に思い、二度と会えない位の覚悟で接しなさいという意味。 これからも色んな人に出会うだろうし、中には自分にとって負の力を持った人と出会うこともあるだろう。 しかし全ての出会いに意味があり、又 そこに意味を見出せないと成長しないんでしょうね。 僕が1年前ゴールドジムで偶然チーム......続きを読む»

試合結果

格闘技初試合はドロー2、負け1で引き分けでした。 漫画みたいに華々しくデビューとはいきません、世の中そんな甘くないです。 練習でしてきた事何も出来ませんでした。ローキック・ジャブ・フックetc これが今の実力・・ もう次は廻りの見る目も優しくない、解り切ってます。 見限られるんが嫌ならもっとしないとですね。 3月2日のK-1トライアウト 同じく準合格の菊田選手(☆K......続きを読む»

試合前日

いよいよ、明日は東京で初戦を戦います。 恥ずかしくない試合をしてきます! 東京近郊の皆様、是非応援に来てください。 今日は最終調整、酸素カプセルいってきます~。。 ...続きを読む»

試合まで後5日

格闘家としての新たな道。 ここに来るまででも沢山の人達にお世話になってます。 練習場所を快く提供してくれる、ずぶの素人が戦えるように親身になって作戦を考えてくれる、練習を看てくれる、トレーニングに付き合ってくれる、体のメンテナンスをしてくれる、毎日栄養を考えた食事を造ってくれる。 この場で叱咤激励してくれる人達もそう。 そういう人達の暖かい後ろ盾があって始めて今の僕が居る。 ......続きを読む»

1 2 13 14 15 16 17 18 20

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss