やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

kang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール 生活から一転格闘技に 挑戦、2009年プロデビュー 元アメフト韓国代表 〜格闘戦歴〜 通算戦歴 13戦7勝4敗2分(3KO) 09年8月 K-1 WGP OPファイト出場 もっと見る
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:710744
  • (07月25日現在)

最新の記事

あたまいたい

今日は仕事を早く切り上げて総本部道場へ。 12月23日に引退試合を控えた百武さんのスパーリングパートナーをしに行ってきました。 スパーリングパートナーとは聞こえが良いですが、実際は2Rだけボコられに行っただけですが(笑) こないだ試合を終えた岡本君、久保君も熱心に練習。選手達が頑張ってる姿を見るのは良いもんです。 それにしても3分ってあんなに長かったっけ?? ......続きを読む»

わわわ、、

気付けば1ヶ月以上ブログ放置してました。。 この間ちょくちょくダイエット目的で道場には顔出してたんですがね。 まぁ、言うてもちょろっとバック叩く位なんで体力の劣化は凄まじいものがありまして、今日はスクワット50回やっただけで既に脚が筋肉痛ですorz。 友人に言われてますがこのブログも「釣ったるで」になる日も近い?? 12月は百武さんの引退試合があるんで少しでもサポート出来る様に少し 「......続きを読む»

自演乙

M-Fight ▼メインイベント(第14試合) 日タイ国際戦 ミドル級 蹴拳Impressionルール 3分3R延長1R ○長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾/K-1 WORLD MAX 2010日本トーナメント優勝) 判定3−0 ※29−27、28−27、29−27 ●タヌンサック・スラナリージム(タイ/スラナリージム/イサーントーナメント優勝) クリンチが多くてやりにくかったみたいです......続きを読む»

運動会

末娘の運動会で早朝から場所取り。 もせずに爺ちゃんと一緒にビデオカメラ持ってあちゃこちゃ移動しながらカメラ係りです。 ビデオ撮りの名人うちの父親はあっちから撮ろう、こっちで撮ろうと色々アドバイスをくれます。 よく考えたら僕達4人兄弟の運動会からアメフト、空手の試合に家族旅行と片時もカメラを離さずに撮ってくれてましたなぁ。それにひきかえうちの子の映像の少ない事少ない事、、、 いかに父親......続きを読む»

今さらですけど

2020年、オリンピック パラリンピック開催決定おめでとうございます。 一流アスリートの祭典、今から楽しみですね。 開催決定した瞬間の 「トウキョウ」 「ウォー!!」 の映像はブラウン管越し(古っ、、)にも興奮が伝わりますが、一日何回見させられるんでしょうか(笑) 開催自体も楽しみですが、開催に伴う経済効果も楽しみです、といっても関西にある我が社には恩恵は少ないとは思いますけど。......続きを読む»

魁塾

友人からジムに見学に連れて行って欲しいと依頼され、久しぶりに魁塾のみなさんにもお会いしたかったので現役時代ずっと出稽古でお世話になってた魁塾にいってきました。 林塾長始め三好トレーナーにはいつも突然無理を聞いて頂いてます、ほんとにありがとうございます! 密かに乙にも会えるかなと期待して行きましたがタイミング悪く今日は東京との事でした(´・ω・`)ショボーン 久しぶりにプロのみんなのスパーリ......続きを読む»

タイ遠征

今日は久しぶりに守田先生のクラスに顔出しました。 道場には誠空会が誇るOVER 40の星百武さん始め岡本君、一般部の酒井君とタイに武者修行に行ってた高校一年生の山崎がシャドーしてました。 僕はと言うとここ2週間程何故か不整脈と動悸が出るようになり運動は控えていたんです。 今日は先生と山崎の顔見て帰ろうと思ってたんですが必死に練習してる選手の姿を見てしまうと無言で練習着に着替えてバンテージ巻......続きを読む»

HEAT27結果

百武さんの試合は2Rにスタンディングダウンを取られて3-0の判定負け。 今回の対戦相手、田中STRIKE雄基選手はK-1トライアウトからの友人でこのブログにリンクも貼らせて貰ってる選手です。 元々ヘビー級でやってたのでパンチは相当重たかったと思います、そんなパンチを何発も被弾してもリングに立ち続け3Rは逆に押してたんでほんま2Rのダウンだけが悔やまれる結果でした。 百武さん、田中選手、良い試合......続きを読む»

HEAT27

追加対戦カードでは、現在シュートボクシングを主戦場とする百武政敏(誠至会)と幸ノリ(志真會館)の出場が決定しましたこと合わせてお知らせ申し上げます。 ■HEAT27大会概要 【イベント名】HEAT27  【主催】HEAT事務局・志村道場・日本拳法 同心会館 【開催日】2013年7月28日(日) 【時間】16:00開場 16:30開始  【場所】神戸ファッションマート アトリウ......続きを読む»

元チームメイト

はやいもんでもう7月です、 相変わらず仕事がてんやわんやでダイエットする間もありませんが今日は高校アメフト部の先輩の経営されている整骨院のリフォーム工事と現場が終わってからは社会人チームで一緒だった元チームメイトの自宅のリフォームの打合せでした。 そういやアメフトやキックで知り合った人の中からこうやって仕事でも繋がってられるってほんまええもんやなぁ~ っと、そうしみじみ思いながら会社で......続きを読む»

初ラウンドからの

日曜日産まれて初めてのゴルフラウンドでした。 しかも初めてクラブを振ったのがその3日程前、友人に打ちっ放し連れていって貰ったのが最初でした。 日曜日、朝8時に取引先の社長と一緒に和歌山の小倉GCへ向かいます。車中で色々マナーや、ルールの説明を受けながら約1時間位で小倉GCに到着。 みんな揃ってラウンド開始、僕はカートに乗る事なく初っ端から18ホール終わるまでひたすら 打つ→走る→打つ→走......続きを読む»

アメフト観戦

毎年恒例のアメフト日韓戦を見てきました。 古巣のJ-STARSとソウルバイキングスの一戦、ソウルバイキングスには韓国代表チームのチームメイト達が沢山在籍してて、代表チームでは通訳やその後の格闘技生活でもスポンサーになって頂いていた㈱ハリタ社長の張田さんも通訳等のスタッフとして参加されているので毎年御挨拶もかねて観戦に行ってます。 と言う訳で日曜日の一般部昇級審査は行けませんでした......続きを読む»

久々

また更新をサボってました。 と、言うかまたスポーツと無縁の生活を送ってたんでネタが無かったと言った方が正解か。 そういやつい先日健康診断の結果がかえってきました。 判定D2。 今すぐ精密検査を受けてください。。 適切な食事と適度の運動を心掛けましょう。 だって… やる気スイッチ見つけなきゃ´д` ; ...続きを読む»

SB

アマチュア 山崎 判定勝ち プロ 佐藤 判定勝ち 岡本 判定負け 久保 KO負け 百武さん 判定勝ち 3勝2敗でした、関係者の皆さんお疲れ様でした。 ...続きを読む»

夏バテだぁ〜

火曜日ムエタイクラスでした。 今週末に試合を控えてる百武さん、岡本、山崎の3人の他一般も数名来て活気のある練習でした。 試合前=減量中 なので蒸し風呂の様に蒸し暑い道場の窓は閉めっぱなしです。 体力の無い僕は完全にヘバッてました。 一般の人に首相撲で投げられ、キックスパーでは高校生の山崎に弄ばれ、、、 もう試合出場なんて夢のまた夢ですわ、数日前に学生アメフトOBのフラッグ......続きを読む»

スパーリング

5.26に試合を控えてる百武さんと岡本君のスパーリングパートナーをしに行ってきました。 正直引退して日々平凡に暮らしてる僕では毎秒精進してる2人の前では赤子の様なもんです。 んで、例の如く蹴散らされて来ました´д` ; 2人とも良い感じに仕上がってます、当日は良い結果を期待してリングサイドからなんやかんや言おうと思います。 後少し、追い込み頑張りましょう! ...続きを読む»

夢募集中?

今日は総本部のムエタイクラス。 毎週火曜日のこの時間は誠空会のプロ選手が集まるのでできる限り行くつもりでいるのですが、実は練習に参加するのは数週間ぶり(笑) プロ選手の他にプロを目指す若手選手も来ているので行けば爽快な気分になるんですが、なかなか都合がねぇ、、 でも今日は仕事が早めに終われたんで一目散に総本部道場へ、着くと試合を終えたばかりの岡本君や、試合を控えてる百武先輩他、次世代を担う......続きを読む»

岡本鉄也参戦

誠空会から岡本鉄也が参戦します。応援よろしくお願いします! シュートボクシング開催日・2013年05月05日(日) 会場・愛知 春日井市ホテルプラザ勝川 対戦カード 第9試合 62.5kg契約 3分3R(無制限延長R) 玉川和輝(グラップリンクシュートボクサーズ/SB日本ライト級5位) 石角悠起(大阪天神ジム/プロボクシング・ラジャダムナン認定フェザー級王者) 第8試合 スー......続きを読む»

ヘルニア?

先週は仕事が早く終われたんで久しぶりに月、火、水曜日と総本部道場で練習(スパーリング)しに行ってました。 そして3連チャンスパー後の木曜日から謎の腰痛に襲われて今日で1週間経ちますが全く治る気配なし 学生の頃ヘルニアと診断されて、治療と筋トレで誤魔化してきてたんですが筋力の衰えと共に再発したんでしょうかorz、、、 なんか痛い痛い言いながら生活するのは老けこんだみたいで嫌なもんです。 ......続きを読む»

ガチファイナル

碇井館長が本を出されました。 格闘王ガチファイナル、最後の方にアメフトから格闘技に転向したというどっかで聞いた事があるような人物も登場しますので興味がある方は買って読んでみてください。 それはそうと、昨日エイプリルフールの日に突然花粉症になりました。 今朝は特に酷くてくしゃみ、鼻水が止まりませんでした。 まさか1日でテッシュ1箱使い切るとは・・・。 病院行ってお薬と......続きを読む»

レジェンド

こんばんは、釣りキチさんぺいです、最近余りにも更新してないんで更新してみようと思います。 このブログが魚釣り日記OKなら毎週更新出来るんですけどね~、まぁ更新の度に坊主記録を更新するだけですが、、、 さて、スポーツの事を。 今日は仕事が早く終わったんで20時からのウェイトトレーニングを見に総本部道場に行ってきました。 道場につくとトレーニングは息子一人、さらに一般部の市村君が一人でサンド......続きを読む»

3.11

あの震災から2年が経ちました。 2年前お取引先の不動産屋さんの管理物件に給湯器の型番を見に行った帰りにぐらっと来たのがあの震災でした。 当初、まぁ大した事無いやろと思ってましたが時間が経つに連れてえらい事なってると解り、居ても経っても居られなくなった事を鮮明に覚えてます。 あれから2年、アスリートとして日々鍛錬に勤しんだ頃とは生活習慣がころっと変わってしまいましたが、まだまだスポーツで培ったこ......続きを読む»

久々キック

先週スパーリングパートナーに指名頂いたものの全く役に立たなかった不甲斐なさと、醜いお腹の贅肉を落とすためにムエタイクラスの練習にいって来ました。 シャドー、バック、最後はマススパーにも混ぜてもらいましたが1人息が上がってた僕はかなりいけてませんでした、、 でも、まぁなんとか時間をやりくりしてこれからも続けて行こう。あと毎日腹筋100回(←少な(´Д` ))は日課。 明日も仕事と練習頑張ろう!脱......続きを読む»

トレーニング講習

今日はトレーニング講習でした。 いつもお世話になってる寺崎トレーナーに指導して頂き下半身をみっちり鍛えて頂きました。 今日やった「やらされてるトレーニング」を自ら「やるトレーニング」に持っていけたら個人の能力は飛躍的に挙がります。 まぁ、そこまで持って行くのが難しい訳ですが。。 なんにしても折角の機会を選手達が無駄にしないようにしっかりサポートしていけたらと思います? 寺崎トレーナー、......続きを読む»

あ〜、、

来週日菜太選手との試合を控える百武さんのスパーリングパートナーをしにいって来ました。 ま、練習相手にもならんぐらいボコられましたと言った方が正しいっすけど。。 練習せんと仕事と釣りばっかりやってるとあかん言う事ですわ、もうちょっと時間作って身体作らなスパーリングパートナーも務まりません、百武さんすんませんでした。 でもKOのイメージはばっちりすよね(笑) 主催 シュートボクシング協会 ......続きを読む»

シュートボクシング2.22

前戦に続き今回も電撃参戦! って、百武先輩の話。 http://efight.jp/news-20130212_11696 少しでもお力になるべく仕事を早めに切り上げてスパーリングしに本部道場に行きましたが、残念ながら練習終わってたんでコソっと盗み撮りしてきました。 イメージではサウスポーバッチリ出来そうなんで頑張ってスパーリングパートナー務めてきまーす。 ...続きを読む»

DEEP KICK14

現役時代出稽古でお世話になった魁塾の中川選手と憂也選手の応援にアゼリア大正に行って来ました。 会場に着くなり今日のダブルメインでDEEP KICK70kgチャンピオンの竹野蓮選手が体重オーバーでまさかの没収試合、、、 藤元選手との試合は今日の楽しみの一つだったので正直がっかりでした。 しかしバチバチの打ち合い有り、壮絶KOありで進行も早く久しぶりに一観客として格闘技楽しみました。 セミファイ......続きを読む»

REBELS

誠空会から百武先輩が出場します。 なんと試合オファーが一昨日で昨日計量… 昨日メールがあって「いってくるわー」って。凄い人です、しかもトーナメントやし。 東京で暴れてきてください!吉報お待ちしておりますよ!! イベント名:REBELS.14~増田博正引退セレモニー~ 主催:REBELSプロモーション 会場:ディファ有明(TEL 03-5500-3731) 日時:2013年1月......続きを読む»

DEEP KICK

2月10日アゼリア大正 17時〜 現役時代ずっと出稽古に行かせて頂いてた魁塾の選手達がメインやセミファイナルで出場します。 僕自身、引退してからめっきり観戦する機会が減ってしまってましたが、久しぶりに観にいけそうなんでしっかり応援させて頂きます。 憂也、幸樹がんばってや! ...続きを読む»

ライスボウル

あけましておめでとうございます。 ライスボウルテレビ観戦記です、結果知りたく無い人は読まないでね。 終始オービック圧勝な内容でしたが、フットボールの神様が関学を勝たせよう勝たせようとしてる様な、ある意味神がかり的な試合でした。 関学逆転の2ポイントが決まった瞬間「あ、そういうシナリオか」と思った位。 オービックには元チームメイトや同級生が沢山居るので応援してましたが、途中からは何故か......続きを読む»

1 2 4 5 6 7 8 9 20 21

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. マイナス10kg
  7. 熱いぜっ!
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss