やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2012年07月

オリンピック

学生の頃はマイナースポーツのアメリカンフットボールに命をかけてた純情なスポーツマンやったんで、ぶっちゃけ日が当たるオリンピック競技になる競技全てを敵対してました。 オリンピック競技じゃなくても高校野球なんかは高校生活どころか人生の全てを掛けてアメフトやってたつもりの自分にとっては、予選からニュースネタになる野球は敵以外の何者でもありませんでした(笑) 大学の時に珍しく自分で書いた論文には......続きを読む»

魁塾

天神祭の大渋滞に巻き込まれて少しおくれましたが、20時半過ぎに魁塾到着。 アップ→ミット→体幹トレ→スパーリングに混ぜて頂きました。 まぁ、結果としては2人とも実力の差をまざまざと見せつけられました形になってしまいました。 小学生にボコられる中学生達。。 でも珍しく山崎は弱音発言が一回もでず、海斗もダウンする事無く最後迄やりきりました。 何でも初めはこんなもんですわ、自分に厳し......続きを読む»

初体験

明日は誠空会の若手有望(?)選手のこの2人が出稽古初体験します。 出稽古って、あらゆる道場、ジムの色んなテクニックを盗んだり、対人練習で試合慣れしたりと、メリット一杯です。 もっと色んな選手や向上心のある若手が自主的に出稽古色行かせて。って言うてくるよう、に首を長くしてお待ちしております。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

夏です。

夏です。 暑さ半端ないです。 ファットバーナー呑んでる事も影響してると思いますが、スパーリング2Rでキックパンツから汗が滴り落ちます。 1分のインターバルで水溜りが出来ます。 夏です。 汗かきが嫌われる季節です…。 PS:来週は久しぶりに魁塾に出稽古行かせて頂きます。但し稽古させて頂くのは誠空会の息子を含めた中学生達。 向上心がある奴等、大好きです。 魁塾の皆......続きを読む»

少年部審査

誠空会少年部の進級審査、総勢約80人 。。 それにしても暑いなぁ〜 iPhoneから送信 ...続きを読む»

今日の一言

みんな人生本気で生きてる? 人生楽しまなきゃ損やで。 本気でやって本気で楽しまなきゃ、途中で投げ出したらモッタイナイ。 やれば出来るし、やれば廻りがついて来る。 一線超えれる奴は人生愉しんでるぜ。 死ぬ覚悟があれば状況なんて変えれる。 だから今、本気でいこうぜ。 たとえ、アップで脚が吊ろうとも…。 たとえ、息子にスパーリングでボコられようとも…。。。 全力投球......続きを読む»

フレンドシップゲーム

今日はエキスポフィールドで、チェスナットリーグのフレンドシップゲームでした。 大阪ベンガルズのチアリーダーをしている長女を朝の9時にグランドに送って 、出番のハーフまで5時間待機…。 13時にようやく出番、観客席で見てるだけで汗ボトボトになるのにチアリーダーの皆、元気に躍ってました! それから待つ事2時間、次は2試合続けてサイドライン。 試合結果は1勝1敗でしたが、あの暑さの中......続きを読む»

ハナ金!

今日は一日変な天気です。 晴れたり豪雨なったり、今は大嫌いな雷がバンバン… しかも湿度すげっ。 夕方見たニュースで、竜巻の予兆として 1.雷 2.黒い雲 3.雹 4.湿度が高い なんだって。 これって結構ヤバイんかな。。 話変わって、仕事終わりに月一ペースのオアシス江坂店に行って筋トレしてきた。ハナ金だけあって仕事帰りのOLやらおじさん達で溢れてました。 ちくしょー......続きを読む»

空手とキック

今日は水曜練。 誠空会格闘空手の選手クラス練習。 なんで、普段はキックボクシングスタイルで練習してますが、水曜日は空手着で練習してます。 実は大きな括りで言うたら 空手&キックボクシング =格闘技 で、一緒ですが実はバスケットとハンドボール。アメフトとラグビー位ちゃいます、、、 突き方、蹴り方、間合い。 着用用具による距離感、視界、動きの制限から何から何まで全て異なる......続きを読む»

侍杯

8月5日、誠空会のチャリティー大会やります。 支援宜しくお願いします! http://www.seikukai.com/samurai.html ちなみに宮崎県→宮城県の間違いです… iPhoneから送信 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:708632

(10月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss