やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2011年06月

Yes we can!

今日は魁塾にSTYLEの中村選手が出稽古にきてました。 んでスパーリングしましたが踏み込むスピード半端なかったです((((;゜Д゜))))))) まるで小型犬並の瞬発力でした。人間も鍛えたらあんなに素早く動けるんやな〜 俺もフィジカル鍛え治さな〜 さぁ試合まで後一月、練習やり切って結果だすぞー! can't? don't? iPhoneから送信 ...続きを読む»

休肝日?

じゃなくて道場が休館日でした… が、僕達は試合が近いのでスパーリング頑張ります。 休肝日は特に設けておりません。 iPhoneから送信 ...続きを読む»

クールビズ

今日の持物↓ 汗拭きバスタオル一枚 汗拭きタオル一枚 水2L 氷一袋 キックパンツ二枚 バンテージ ハイパークールビズなんでノーシャツです、着るだけ無駄。 もー暑いのやだ! iPhoneから送信 ...続きを読む»

大阪産業大学高校

今日は久しぶりに高校の同期や先輩、後輩達と集まりました。 卒業以来あってない友人や先輩方と懐かしい話や仕事の話を延々4時間、ノンアルコールで話し込みました。(車で行ってたので・・・) 7月31日の試合にも沢山の先輩方、同期、後輩達が応援に来てくれるそうです。 下手な試合したらおもくそ野次られるわ、、こりゃ練習頑張らな! 今から16年前に卒業した高校時の写真です。 や......続きを読む»

ゲット!

今日の練習着 ラッシュガードに海パン。 丘サーファーですね ちなみに泳げません僕 DEEP KICK7出場決定 7月31日(日) 13:00開場予定 高石アプラホール 南海本線「高石駅」下車 東へ徒歩1分 毎回売り切れが出てますのでご予約はお早めに! iPhoneから送信 . ...続きを読む»

ちかれた

今日から道場では大型扇風機が稼動し出しました。 汗かきの僕には強い味方ですがミットを受けてくれる守田先生→汗かき 百武さん→汗かき 僕→汗かき な為スパーやっても、ミットやってもリングはヌルヌル。 ミットもヌルヌル。 汗をかかない身体がオークションに出てたらこの三人が高値更新していくんでしょうね〜。 汗かかない身体が欲しい… iPhoneから送信 ......続きを読む»

カククリ2

カククリ名物のグルグルスパーリング。 30秒のライトスパーを始めましての人と延々やる非現実空間。 初対面の相手捕まえて交わす言葉は「よろしくお願いします」 のみで殴り合い 「ありがとうございました」 で又違う相手を捕まえて を繰り返す。 拳でしか語れない事もあるんだよね、人間ってやつぁさ。 あ、もっと医学的、運動学的なものも吸収しましたよ、、、 iPhoneか......続きを読む»

カククリ

格闘技の関西祭りに来てます。 ジュニアの指導方法や安全管理、運動学を一杯吸収しようとしっかり筆記用具持って来ました。 、、、が筆記用具車に忘れてきた。 _| ̄|○ 一つ位は覚えて帰れるかなぁ〜… ...続きを読む»

チケット申込み

7月31日の試合のチケット申込み開始しました。 応援来て頂ける方連絡待ってます! iPhoneから送信 ...続きを読む»

Pまん

今日はバンテージ他キックパンツ、シャツ等を忘れました。たまたまグローブを入れてる籠にシャツとバンテージはあったんですが肝心のキックパンツがどこにも落ちて無かったので、最近キックを始めたタケヤ君に海パンを借りました で、着たらこんな感じ。 バンテージと海パンがピンクで統一されたコーディネートに(‾▽‾) 以外と気にいったんで海パンは今後も返却しないで使わせて頂こうと思います。......続きを読む»

格闘技の関西祭り

お世話になってる格闘技ドクター、二重作先生のセミナーが今週末の日曜日に関西で開催されます。 興味があるかた是非おこしください! 僕は時間の都合上前半のジュニアの部に参加予定です、一緒に目から鱗おとしましょう(笑) 【開催日】2011年6月19日(日)  【開催場所】堺市立金岡公園体育館 小体育室(堺市北区長曽根町1179-18  )  【アクセス】  <地下鉄>大阪......続きを読む»

たいいくかい

友達がフェイスブックに載せてた体育会あるあるが面白かったのでパクリました(笑)↓ ・3歩以上の移動はジョグ(駆け足)。 ・先輩がいつもより近付いて来たら腹筋に力を入れる。 ・腹を殴るときはワンタイミングずらす。 ・小刻みに腹筋に力を入れる。 ・壊れた物はとりあえず38(mmのテーピング/ホワイト)で補修する。 ・先輩の問いかけに答えていい言葉は 「......続きを読む»

一生懸命に生きる

生きてたら色んな嫌な事あります。 でも生きたくても生きれない命の事考えたら、今生きてるもんは一生懸命に生きなあかん。 勉強も、仕事も、スポーツも、日常生活も。 辛い事があっても、とにかく前に前に。 先の大震災でもそうやし日常でもそう。 理不尽にその命を終わらなければならない命が身近にあるんやって。ならその時でない者はその命の分まで今、必死に生きなあかんと思う。 とにかく、悲し......続きを読む»

シュートボクシング

ずっと後楽園ホールを目標にしてた先輩がとうとう格闘技の聖地後楽園ホールのリングに立ちました。 立っただけでなく、元チャンピオンの金井選手からダウンを奪うなど内容も伴う内容だったみたいです。 結果は判定負けでしたが客席はかなりヒートアップしたって事なんで流石百武さんってとこですね、なにせ試合が決まったのが試合の2日前やったんでね。 38歳にして掴んだ夢の舞台、弛まぬ努力で掴んだチャンス。......続きを読む»

筋トレ

今日は久しぶりに筋トレ。 万歳スクワット、体幹ウネリ(勝手に命名)、ハイクリーン、フォワードランジ、肩甲骨懸垂、乳酸ジャンプパック(勝手に命名)、膝ゲリetc レスト短くして一時間で追い込めるトレーニングを。 希望者要ればまた新しいメニュー考えます! DEEP KICK7出場決定 7月31日(日) 13:00開場予定 高石アプラホール 南海本線「高石駅」下車 東......続きを読む»

夢は見るものじゃなくて叶えるもの

自分の人生は自分で切り開かなきゃ男じゃないっす。 いや、性別にとらわれず自分の意思でもって人生を切り開く、開こうとしてる人は明らかに輝いてます。 僕もそんな風に輝きたい。スポーツを通して色んなメッセージを発信していきたい。それがスポーツで30年余生きてきた僕がスポーツに対して出来る恩返し。 まぁまだ輝いてませんので恩返しは出来てませんがね。。 でもでも自分が信じた路をがむし......続きを読む»

ジメジメ

梅雨です 練習後のグローブが乾きません 練習のスパーリングで初めは「マスな」って言ってても最後にはガチで殴り合いしてるので、Pドラ対策とでもいいましょうか最近練習終わって飯食ってからパソコンの将棋ゲームに嵌ってます。 日々の弛まぬ努力が実って対コンピューターではLEVEL2で楽々クリア出来るようになりました。 まぁそれにしても、、、 梅雨です。 グローブの異臭が半......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:707164

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss