やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2011年05月

スロートレーニング

仕事終わりにとある人とお会いする為に梅田のビックマン前。 何年ぶりやろここで待ち合わせするなんて、携帯普及するまえやからかなり昔なのは確かやけど。 do you know slow Training? DEEP KICK7出場決定 7月31日(日) 13:00開場予定 高石アプラホール 南海本線「高石駅」下車 東へ徒歩1分 みにきてくらさい。 ...続きを読む»

ライタイボクシングジム

試合でいつもセコンドに付いて頂いてる守田先生のジムにお邪魔しました。 普段練習でしごいて貰う時は先生が総本部道場に来てる時に見て頂いてるので先生のジムに伺うのは今回が初めてでしたが、なかなか解り辛い所なんで方向音痴な僕は次回も自力で見つけ出せないでしょう。。 ジムは明日のジョーに出てきそうなレトロ感たっぷりの隠し家的ジムで新鮮な気持ちで新鮮なトレーニングが出来ました。 中でも......続きを読む»

夏に向けて

ダイエットにも最適。 って事でたけや君魁塾入門。 北摂方面の方は誠空会総本部・大阪道場にどうぞ。体験練習大歓迎! 練習後のビールが旨いですぞ〜 7月31日(日) DEEP KICK7 出場決定しました! 皆さん予定調整よろしく!! ...続きを読む»

汗あせアセ

あ〜練習ん時の汗がヤバい、インターバルで座ったら座った跡に水溜まりが出来てる。 練習終わった後の爽快感はかなりあるけど疲労感は普段の3倍。 ほんまヤな季節やな〜… そういや明日は空道の全日本大会、僕は行かないけど誠空会総本部から3選手が出場します。 東北ボランティアで同行した 翔選手、尾林選手、そして現役消防士の酒井選手、。 みんな頑張ってきてや! ...続きを読む»

65kg

6月11日に試合のオファーがあったらしいのですが今回は僕個人ではなく、誰かよい選手いませんか?ってオファーだそうです。 我が代表は僕は体重的に無理だろうと他の選手を推すそうです。 産まれて34年天の邪鬼として生きてきた僕には「65kgまで落とされへんやろ?」って言われて素直に「はい」とは言えません。 という訳でとりあえずエントリーはして頂ける様に交渉します。 その上で無理ならしゃあない......続きを読む»

アクセル

試合依頼ありましたが今回はお断りさせて頂きました。 だって来週の日曜日やし〜… 前回の試合終ってからスパーリングもしてないので感覚もずれてるしね。 前回の試合で格闘技舐めたらあかんって心底学びました。一杯練習して試合の為に最善を尽くしても尚リングには魔物が潜んでます。 今回はリングにあがる前段階で対人練習が出来てない、相手が誰であれ僕にはリングにあがる資格は無いと自分に言い聞かせま......続きを読む»

ラーメンx2

今日は仕事を終えて毎週恒例の魁塾出稽古です。 本日のゲストは高校の時からの親友タケヤ君。 同じアメフト部で同じチャリンコ通学、帰る方向も一緒やったんで部活終わりに買い食いしながら一緒に帰ってました。 大学は別々やったけどピザの配達のバイトで一緒やったり、社会人アメフトチームで一緒やったり、今は仕事のパートナーとして君臨してたり まぁよう飽きんと一緒におるなぁって位よくつるんでます。 ......続きを読む»

スパーリングする時は

ファールカップをつけましょう。 久しぶりに三途の川みたわ… ...続きを読む»

テイジーベンガルズ

長女に続いて次女もチアリーダーに入部しました。 家でもダンス好きのお姉ちゃんと一緒にAKBの動画を見ながら踊ったりしてたんで必然と言えば必然なんかな?本人は空手かチアか悩んでたみたいやけど(笑) まぁ色んな事に挑戦して、その中から自分に合った道を進んでくれたらと思います。 って言ってもフィギアスケートやゴルフはさせられへんけどな~ 俺もがんばらなきゃ 写真は入部祝い?に貰......続きを読む»

2日間の日程を終えて今朝方兵庫県の自宅に無事到着しました 1日目はガレキ撤去、2日目は泥かきをさせて貰いましたが、伺ったお家の方々は自分が大変な状況にも関わらず、色々とお気遣いくださり本当に日本人の気遣い、心配りの精神は素晴らしいなと改めて実感しました。 この思いやりの精神と、最後まで諦めない心、小さな事でもこつこつと積み上げていく根気がある限り、東北は数年後さらに大きくなって復興すると信じてま......続きを読む»

相馬市ボランティアセンター

車で10時間、無事福島県に着きました。 僕の半ば強引な呼び掛けに即答した(させられた?)誠空会の翔選手、尾林選手と息子の海斗。 こんな時こそスポーツで鍛えた体を有効利用させて貰えればありがたいすね。 しかし朝一からボランティアのすんげ〜行列。 みんな熱いっす!! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:708446

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss