やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2011年04月

補足

昨日の日記で西村選手を紹介しましたが、その補足(訂正)です 日本から12名の選手がNFLへの登竜門「エリートコンバイン」を受けてそこで合格した西村選手含む3名の選手が次の「ナショナルコンバイン」を受け、その合否は各球団からのオファーって感じなんで今はオファー待ち(合格発表待ち)です 紛らわしい表現で本人並びにこのブログ見た人に誤解を与えてしまい申し訳ありません ...続きを読む»

NFLプレイヤー

2007年のアメフトワールドカップ以降、関東~関西の垣根を越えて親交があり過去このブログでも紹介した事のある西村豪哲選手が今月NFLへの挑戦権を手にする為のトライアウトに挑戦、見事合格したとの連絡がありました。 休日の朝早くに電話があり、何かな~って思って出たらそんな自慢の電話でした。 てつ、うちの家族に話したらみんな自分の事の様に喜んでたよ またこっち来るときあったら遊びに来てや~!......続きを読む»

三好トレーナー

今日は魁塾に出稽古でした。なんとキックパンツとバンテージ以外グローブ他諸々を持たずに仕事終わりの9時にジム着。 今日はプロ選手他一般の選手もお休みやったんで久しぶりにマンツーマンで見て頂きました。 やっぱ自分では出来てるって思っててもまだまだですわ〜意識してるとこ全部指摘されてしまった。 ま、試合決まるまで基本から徹底しましょ PS:僕の周りでベビーラッシュが起きてます。......続きを読む»

34歳

34回目の誕生日を家族に祝って貰いました(ケーキは自腹) 「おとうさん」であいうえお作文 おとうさんの 「お」男らしく(長女) 「と」兎に角自分の意見を通す(長男) 「う」うんざり(次女) 「さ」刺身大好き(嫁さん) う〜ん、、、頑張ります(ケーキは自腹) ...続きを読む»

汗の季節

練習中の暖房ももういらんなぁ〜って思ったら、発汗の凄い事凄い事。 もう練習場が僕の汗でヌルヌルになる季節ですね、皆さんご迷惑をお掛けしますm(__)m そういや今日人に言われて気付きましたが明日で34歳です… 流石に誕生日も30越えたら楽しく無いね、小さい頃親が嫌や言うてた気持ちが解りますわ〜 ...続きを読む»

('・ω・`)ショボーン

今日は娘の送り迎えの間に恒例の舞洲一周ランニング、長女が作ってくれた弁当食べて読書して昼寝して今はいつもの美容院に髪切りにきてる。 ソフトモヒにライン入れたいけど確実にお客さんに引かれるので辞めときます。 格闘家の前にサラリーマンだもんね~ 再来週は仙台行くぞい ...続きを読む»

オリックスVS日本ハム

お取引させて頂いてる不動産さんのI社長から頂いたスーパーシートで久しぶりの野球観戦。 楽しみです! 車やからビール飲めないのが残念。 ...続きを読む»

康信博で検索

インターネットで自分の名前を検索すると知らんところで自分が紹介されてたり、自分が持ってない写真があったりで以外と面白い事に気付きました。 まぁ僕の場合はアメフト求道日記がほとんどですが昔の記事なんか読み返してみると、熱中してしまいついつい夜更かししちゃいます。 押し入れの片付け中にアルバムを見付けてしまった時と似てます… んで懐かし写真を見付けたんで一応載せときます、アメフトの写真は......続きを読む»

練習再開

1週間ゆっくりして試合のダメージも抜けたんで今日から練習再開。 ってか夢でも走りた〜い!ってなってたんで、つくづくスポーツやってな落ち着かん性格なんやと再認識。 久しぶりの舞洲1周ランニングは爽やかな気候にも恵まれて最高に気持ち良かったです。 さて娘の練習が終わるまで昼寝しよっと… いつもお世話になっている㈱ハリタ様の復興支援オリジナルストラップ。......続きを読む»

復興支援

遠征が中止になったからって訳ではありませんが、来月のGW+少し会社の配慮を頂いて、東北大地震の復興支援の為に現地で泥かきでもさせて貰おうと計画中です。 ちなみに一緒に行く人います? いつもお世話になっている㈱ハリタ様の復興支援オリジナルストラップ。 ご注文は下記からお願いします! 東日本大震災チャリティーグッズ(ストラップ)が、出来上がりました。 売上金......続きを読む»

中国遠征

29日に予定してた中国遠征がキャンセルになりました。 プロデューサー様や関係者の皆様には日程の変更や諸々ご考慮頂いたにもかかわらずこの様な結果になってしまいほんとうに申し訳ありませんでした。 深くお詫び致します。 これからも精一杯精進しますのでよろしくお願い致します。 ...続きを読む»

結果

1ラウンドKO負けでした。 一生懸命やってきて、試合前の調子も申し分なかったですが、どこか慢心があったんだと思います。 対戦相手の拳心君のパンチ、めちゃ効きました、気持ちの入ったパンチでした、今回は僕の完敗です。 今回の敗戦を糧に次勝てる様に頑張ります。 応援してくれた皆様ほんとにありがとうございました、まだもう少しの間見守ってください ...続きを読む»

計量前

えんぷてぃー BGMはKARA ...続きを読む»

感謝!

お仕事で懇意にさせて頂いている老舗家具屋さんより激励賞頂きました。 頭打たれてこれ以上馬鹿にならない様にって事なんで、そこは気を付けたいと思います(笑) 大中さんありがとうございます!! ...続きを読む»

試合前練習終わり

筋肉痛で身体中ガチガチですがなんとか試合前練習終了しました。 明日から疲労抜いて体重調整、仕事しながらやからなかなか大変やけど頑張るしかない。 昨日お仕事させて頂いているお施主様から激励賞頂きました こうやってなんとか仕事と格闘技を両立出来てるのも、会社の理解と応援してくれてる皆様の暖かい支援があってこそ! これだけは裏切る訳にはいきません 頑張るぜー! 盛社長ありがとう......続きを読む»

がんばろう日本(続き)

津波から逃れ、建物3階でみんなでたき火を囲みながらそれぞれ携帯電話で家族や職場と連絡を取ろうとしていた。 しかし、この非常時だから殆ど繋がらないみたいだった。そんな中でもauが一番繋がり易く、SBが一番繋がらなかったみたいだった(お世話になったからって訳ではないよ)。これを機にオレもソフトバンクからauに切り替えようかな。 オレはワンセグのニュースに見入っていた。 この辺であれだ......続きを読む»

がんばろう日本

東北大地震の被災者の方には心からお見舞いを申し上げます。 毎日の余震に耐えながらギリギリの生活をされてる皆様に対して僕が出来る事はほんの僅かしかありませんが、今自分が出来る事をさがして実行し、後は与えられた日々を精一杯生きる事しかないと思います。 昨日何の番組か忘れましたが、命を繋ぐって事をこんこんと中学生に説いていた先生の話が心に沁みました。 亡くなられた方々の分まで生かされてる僕達が、精一......続きを読む»

スパーリング

試合前最後のスパーリングは誠空会総本部道場に居合わせた全員とさせて頂きました。 一般部と選手クラス合わせて10R+中学生達にはひたすら攻撃して貰ってディフェンスの練習 やっぱりリングで殴り合った人には情も沸くし、より親密になれた気がします。 みんな!試合前は俺にスパーリングパートナーさせて下さいね さて試合に向けて最後の調整頑張ろう! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:708615

(10月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss