やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2011年03月

DEEP KICK6

4月10日(日)大阪・アゼリア大正ホールで行われるDEEP☆KICK実行委員会『DEEP☆KICK 6』の全対戦カードが発表された。 メインイベントではJ-NETWORKスーパーフェザー級8位・楠本紘平(M-FACTORY)がムエタイ戦士コンゲンチャイ・エスジム(エス)と対戦。DEEP☆KICK 70kgトーナメント1回戦として近藤大成(大成会館)vsほそえとしひろ(志真会館)、谷口聡(理心塾)v......続きを読む»

本日のスパーリングパートナー

誠空会池田総本部道場で稽古関西グローブ優勝の小池選手、一般部の中井君、前田君とスパー7R。 試合までの本格的な練習は今週で終わりやし、疲れた体に鞭打って乗り切るべし。 睡眠時間5時間、、仕事12時間、出勤・帰宅(ジムへの移動)2時間、練習3時間、夕食&風呂2時間 明日も頑張ろ・・・。 Special thanks! 辰馬商店 様 アイガ装飾 様 ISHIB......続きを読む»

4月は試合ラッシュ

4月10日 Deep kick6(大阪市大正区) 4月29日 カンフー王(中国) さぁ頑張って連戦連勝やりまっせ〜 とりあえず肌に潤いを… Deep kickのチケットはお陰様を持ちましてsold outしました、買ってくれた皆様ありがとうございました! ...続きを読む»

チャレンジ大会

誠空会少年部の大会の審判で川西体育館です。 午前中は形の試合 おいらは傍観者 形わかんねぇ DEEP KICK6 4月10日(日) 会場:アゼリア大正(大阪市大正区小林東3-3-25) 開場:17時15分 開始:17時30分 チケット前売り¥6.000-  VIP席¥10.000-  全席指定 当日¥1.000UP Special thanks......続きを読む»

カンフー王

4月10日の試合に向けて追い込んでます。 ようやくキレも戻ってきたので試合が楽しみです。 折角お金払ってみにきてくれるお客さんにチケット代以上のもん感じて貰わんと値打ちないもんね。 それはそうと4月29日にも試合決まりました! 場所は中国。 中国地方じゃなくて中華人民共和国(前にもこんなフレーズ使ったな…) 敵は黄砂。じゃなくて中国人、完全アウェイでサクッと闘ってきますわ〜......続きを読む»

支援乙

先日の東日本大震災で被害に合った方々への義援金として募金活動を行った格闘家、長島☆自演乙☆雄一郎選手改め 長島☆支援乙☆雄一郎選手が大阪に帰ってきてるということで、誠空会の若手HOPE山内選手と小池選手を引き連れて魁塾に出稽古行ってきました。 なんとかかんとかスパー1人3Rこなして僕は居残り2R、久しぶりに乙選手と拳で語り合い爽快感と頭痛を土産に帰ってきました。 山内君と小池君もダウン......続きを読む»

紅一点

さてさて、対戦相手も決まった事ですので今週からは対拳心選手の対策って事で、まずは情報収集。 構えはオーソドックスって事でパンチャー(?)、あとヘビー級でやってはったんかな? 位の情報は入手。 それじゃ仮想拳心選手お願いしますって、百武先輩、日拳出身の酒井君とスパー。 二人ともサウスポー、しかも技巧派(笑) う〜ん、、、 まぁ追い込めたからいいか、明日も早いしはよ寝よ・......続きを読む»

対戦相手決定!

4月10日の対戦相手を決める抽選会が今日ありました 対戦相手は侍所属の拳心選手です ここで勝てば、勝者3人にもう1人シード選手を含めた4人で7月に準決勝、決勝戦を行いその勝者が初代DEEP KICKの70kgチャンピオンって感じです 7月に2試合してベルト巻けるように万全の準備をして拳心選手に挑みたいと思います とりあえず4月のファイトマネーは東北地震の被災者の方々の......続きを読む»

毎日を精一杯生きる事

毎週火曜日はムエタイクラスの練習でクタクタになって、帰宅後ごきぶら見ながら晩飯が恒例なんですが、今日は先日の東北地震に加えて静岡でも地震があり、特番の為ごきぶらはお休みです。 東北で甚大な被害が出てるのに普通に日常を過ごせてる自分に違和感を感じますが、今僕に出来る事は募金に献血位で、後は毎日を精一杯生きる位しかありません。 被災者の方々を励ます位の試合が出来る様に少しでも強くなる事がプロ......続きを読む»

生還!

09年、北斗旗の準々決勝で戦った選手が地震以降連絡つかなかったけど今日無事が確認できました! そらぁ、僕に膝十字かけてギブアップさせてんから強いですよ。ほんと良かった! 車で避難中に津波に襲われたけど自力で泳いで家にしがみ付いて助かったって話です。 恐るべし大道塾!! ボランティアが行けるようになったら僕も参加したいと考えてますが無理なら何らかの形で支援したいと思います。 皆で......続きを読む»

仙台のみんな!

09北斗旗で空道初挑戦した思いでの地仙台で大震災、大道塾のみんな大丈夫ですか? 無事を祈ります! ...続きを読む»

最強パンチ理論

昨日いつも通り池田の山を走ってて、ふといつもと違うコースを走ると案の定迷子になり、30分以上坂道を登ったり下ったり、、、池田の住宅街を怪しい格好で彷徨ってたのは私です。お陰で全身筋肉痛です。 そんな中今日は守田先生ののムエタイクラス。 先生直々にシャドーからミット、そして百武さん、岡本君とのマススパーで2時間みっちりシゴイテもらいました。 徐々に良くなってきてるのが自分でもわか......続きを読む»

舞洲

今週から娘のチア練習が始まったんで毎週の送り迎えも始まりました。 そして今日は少年部の審査があるので川西の自宅から舞洲→池田→舞洲→川西といったりきたりな1日です… にんにく卵黄のんで頑張ろ〜 ...続きを読む»

水分補給

前の試合の減量から練習中に水分を取らない癖が付いてしまい普段から水分補給がうまくいってません。 今日も練習終盤のミットでバテて、足つった所で水飲んでない事に気付く始末。。。 まぁ炎天下の中ヘルメットかぶって走り回ってたアメフト時代には考えられない事ですが、なかなか格闘技ってやつも室内スポーツながら汗かきます、たっぷりね。 僕の場合普段の体重が74Kg、練習終わりに500ml水飲んで......続きを読む»

親孝行がしたい〜

仕事終えて練習して帰宅後風呂入って飯食って気付いたらこの時間。 今日用事があって実家を訪ねたら母親が「あんたも大変やな」やて。 いやいや子供(男4兄弟)全部私立の高校(4人共大産大高校)、大学(内3人近大)卒業さして金の掛かるアメフトさせた貴方逹の苦労に比べたら僕なんて足元にも及びませんよ。 せめてもの恩返しに次の試合終わったら祝勝会兼ねて呑みに誘うから楽しみにしといてな。 ......続きを読む»

ローマは一日にしてならず

アメフトやってた時は新しい技術やテクニックを聞いて数回練習すれば自分の物に出来てた。(と思う…) しかし最近は毎週言われる事が同じ、脇絞れ〜腰使え〜踵浮かせ〜 etc 1つ意識すると他がお座なりになり、他を意識すると1がお座なり。 しまいに頭から煙出てくる始末 愚直に反復練習して早く体に染み込まさんと、頭の容量はオーバーしてます。。 格闘技って奥深い。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:707308

(08月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss