やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2011年02月

ヘルメット

アメフトと格闘技の必需品を紹介していくこのコーナー、皆様今晩はナビゲーターの谷原、又の名を康又の名をkangともうします。 正直面倒です、通称とリングネームと本名。。。 思いつきで始まったこの企画、たまたま屋根裏部屋に収納されてるヘルメットを発見したから始まったとかなんとか… さてアメフト人には基本中の基本、格闘人には馴染みのないこのヘルメットは大きくヘルメット(白い部分)と......続きを読む»

明日は日曜日

月曜日から土曜日まで仕事、練習(金曜は法事で休んだけど)で朝子供が起きる前に出勤、深夜寝静まった後に帰宅。 流石に寂しい(俺がね。)んで明日は子供達とどっか出掛けよ。 そういや能勢の府民牧場はもう閉鎖したんかな〜 開いてたら羊に餌やりにでも行くか。 雨降るなよ… DEEP KICK6 4月10日(日) 会場:アゼリア大正(大阪市大正区小林東3-3-25) ......続きを読む»

アメフトワールドカップ

確か予選の韓国VS日本て明日でしたよね? 四年前は当事者やったんで知ってて当然なんですけどアメフトから離れてるとこれ程までに情報って入ってこないんですね 日本で人気が出ない原因を垣間見た気がしますね… とりあえず多分川崎球場やと思うので近くにお住まいの方は韓国の応援お願いします。 テーハミング! 関西在住の人はこちらをチェック↓ DEEP KI......続きを読む»

不器用なりに

格闘技に転向したころは毎週木曜日、土曜日は魁塾で三好トレーナー、今はK-1日本チャンピオンの自演乙選手と汗を流してました そして一年間ブランクの間に乙は東京へ拠点を移し、当時はまだ高校生だった選手たちが今、魁塾の主の選手として活躍しています 時代は移りゆくもの、老兵はただ消えゆくのみ? いやいや、俺まだまだこれからやし 俺は次世代の選手や、子供達に言葉や物は残せないけど、それ以外......続きを読む»

疲れた〜

今日は鬼の火曜日、いつも試合でセコンドに付いて頂いてるムエタイクラスの守田先生の練習日です。 常日頃から言われてる「体を柔らかく」を相変わらず実践出来ないガチガチ頭のアラサーファイタ〜ですがこれから追い込んで先生に認めて貰える様に頑張りたいと思います。 それにしても遅刻して21時に練習開始→22時30分終了の僅か一時間半の短時間で内容の濃い事… 週の始めやのに疲労困憊ですわ、、 ......続きを読む»

DEEP KICK

4月10日(日) 会場:アゼリア大正(大阪市大正区小林東3-3-25) 開場予定:17時 開始予定:17時30分 旗揚げ大会から第二回大会迄は出場しましたがその後一年間休養してたんで久しぶりにDEEP KICKのリングに立ちます。 しかも今回は70kg最強を決めるトーナメントみたいです。 是非みにきて下さい! 写真は愛犬まんじろう。 僕がなでようとする......続きを読む»

プロテイン

今日は仕事が早めに片付いたんで8時に道場着。 車から道場の中を見ると選手クラス ゼロ。 まぁ大会終わって1週間やから仕方ないんかな… サンドバッグ叩いて一般部の道場生のミット受けてウェイト、仕上げにサンドバッグ。 久々にパンプアップしたんでロッカーに隠してたプロテイン飲もうと開けて見る。 、、、流石にこれは飲めんな… ...続きを読む»

これは…

試合の映像見たけどこれはあかんな… 一発の重みないし、なんしかストーリーが無い。 久しく自分の姿を第三者的に見てなかったんでぎりぎりの所で気付かされました。たくちゃんパパ様ありがとうございます!! 今日は危機感持って 、、、 寝よう。 ...続きを読む»

すげ〜活気

魁塾に出稽古させて戴きました。仕事を終えて大阪道場に試合DVDを取りに伺い(たくちゃんパパ様早速ありがとうございます!!)9時頃ジムに到着。 すると 人、人、人… 溢れんばかりの練習生ですんげ〜活気 そしてすんげ〜湿気(笑) アップする場所も無かったんでいきなり受け返しに混ぜて貰いました。 まぁいつもアップ無しでスパーやるんでいつも通りなんすけど… 魁塾の次代を担う......続きを読む»

2月16日(水)

今日は1日事務所で見積りやらなんやらGYM仕事 じゃないや事務仕事に追われてました。 そんな僕に百武さんから電話があったのは夕方の事です。 侍杯のDVDたくちゃんパパがダビングしてくれたよ。 僕は仕事終わったら取りにいきます!っと喜びました。 20時半ば強引に仕事を終えました。 大阪道場に行くのを忘れ練習のイメトレしながら本部道場に向かう1人のパンチドランカーがそこ......続きを読む»

このへんトラベラー

今日は池田道場でこのへんトラベラーの収録でした。 いやはや芸人さんのトークは凄いっすわ、ゲラゲラ笑わせて貰いました。 んでカメラが回ってる時と回ってない時のテンションの差。 そうオンとオフですね、さすがプロです。 ...続きを読む»

社会貢献

先日の大会が毎日新聞の朝刊に掲載されてました。(浅田さんありがとうございます) 今日は今からテレビの収録で息子と道場行ってきます。 ...続きを読む»

激励賞

近大の大先輩でもあり侍杯のスポンサー様でもある株式会社セレナスの会長様より激励賞戴きました! 福井会長ありがとうございます! 株式会社ハリタ 社長様 アイガ装飾 社長様 そして私が勤める阪神機器 社長様 中学の同級生、大学の同期、友達、後輩達、色んな人達が大雪の中応援に駆けつけてくれました。 ほんまにありがとうございました!! ...続きを読む»

試合結果

プロ復帰戦、判定で勝利しました。 対戦相手は一昨年のサムライカップでも戦った理心塾の西村さん。 辛うじて勝利出来ましたがパンチも蹴りも痛くて固くてほんま泣きそうになりました(笑) ほんま皆の応援、特にチビッコ達の応援が背中を押してくれて、そのお陰で勝てた様なもんです。 とりあえず少しだけ休んで次の試合にむけて練習頑張ります!! あとチャリティー格闘技イベントって事でカンボジアの......続きを読む»

試合準備

リング組み立て結構大変… でも以外と楽しんでます ...続きを読む»

お知らせ

観戦される方々へ 体育館は、土足禁止なので、寒さ対策を兼ねて、上履きなりスリッパなりを用意して下さいとの事ですので対応の程、よろしくお願いいたします。 ...続きを読む»

ジャスト70kg

さぁ飯メシめし!! 水うめぇ〜 明日はめちゃくちゃ寒いらしいので他府県から応援来て頂ける皆様は気をつけて来てくださいね、路面凍結してると思うので… ...続きを読む»

計量

の前に減量 ...続きを読む»

只今減量中

やっと昼飯、、、 ってわしゃOLか〜! これ食ったら明日の計量終わるまで絶食。 泣きたくなってきました… チャリティー格闘技イベント サムライカップ 会場:川西市総合体育館 第2体育室(2階)   (兵庫県川西市火打1-1-4 )最寄駅:阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口駅   JR宝塚線 川西池田駅 格闘空手予選リーグ:午前11時〜 本戦:午後2時〜(予定) プロ:......続きを読む»

ポジティブシンキング

練習帰りに携帯いじってるとYahoo!知恵袋で気になるタイトルの質問?があった。 んで嫌な予感はしたけど見てみると30歳から新しい事するのは無謀ですよね?的な今からやっても遅いよね、私どうすりゃいいの的な質問。 色んな人の日記が読める某ソーシャルネットワークでも大体気分を削がれるのがダメだとか病んでる的なネガティブ日記。 ネガティブシンキングは周りの人も漏れ無くネガティブにしてしま......続きを読む»

日曜日@誠空会

久しぶりに中一の息子と日曜日練習。 シャドーしてサンドバック、受け返し、スパー、ミットでしごいてやりました。少しウェイトトレーニング的なもんもやりたかったけど嫁さんの「はよかえってこい」って指令がでたので今日は無し。 息子もだいぶ頑張れる様になってきたし父ちゃんも負けてられません、2月11日は親子揃って良い試合みせますよ〜 チャリティー格闘技イベント サムライカップ 2月......続きを読む»

疲れた〜

月曜日〜土曜日まで毎日 朝6時過ぎ起床、身支度して出勤、20時位まで仕事→練習、23時頃帰宅、風呂入って至福の晩飯30分。。 24時過ぎに就寝。 家で意識ある時間1時間位。 う〜ん充実してます。。 ...続きを読む»

着けたい

どんな競技でも新しい道具、防具を買ったらすぐにでも身に付けてたいですよね? 新しいレガース早く試したいのに試す機会無くはや4日目、、明日は対人練習できるかな〜 って1年振りに新しい防具買ったんでテンション上がり気味のおっさんファイターでした。 ほんとは膝パッド買う予定やったんすけどね(笑) まぁ明日も頑張ります!! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:708409

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss