やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2011年01月

月曜練

今日は仕事終わって道場で着替えて山走ってからサンドバック、ウェイト。 新しいレガース買ったから試したかったけど相手居なかった… そういや追い込めるのも今週迄やな〜 そろそろ減量せなな。。 ...続きを読む»

シュートボクシング

シュートボクシング「2011ヤングシーザー杯OSAKA『ALPINISME vol.1』」 誠空会から3選手が出場しました。 が、残念ながら3連敗。 選手が勝利出来ないって事はチーム力でも劣ってたって事でしょう、そういう意味でセコンドの責任も重大だと思います。 そしてどうやら自分には人を勝たせる力は無いようです。 だから僕自身は負けません、絶対に。勝たせる力がないぶん......続きを読む»

もう1つの韓日戦

サッカーアジアカップ準決勝の韓国VS日本戦盛り上がりましたね。 実はアメフトでも2月26日に第4回ワールドカップ予選で韓国と日本が戦います。 一切メディアに露出されてませんが… 韓国代表は今回も在日選手と本国選手の混成軍で日本に挑みます。 第2回大会の予選では在日選手が参加しない韓国代表は長居で日本に一方的にやられてた記憶があります。(観戦してました) 今回も厳しい戦......続きを読む»

セコンド

シュートボクシング「2011ヤングシーザー杯OSAKA『ALPINISME vol.1』」 1月30日(日)大阪IMPホール 開場13:00 開始14:00 誠空会から出場する百武さん、岡本君のセコンドで会場入りしてます。 勝利に貢献出来るように頑張るぞ〜! PS:サッカーも見てると熱中しますな〜 まぁどっち勝っても(韓国or日本)嬉しいんすけどね(笑) ...続きを読む»

侍杯

ラン終わって 今からウェイトトレ。 余りにガリガリなんで1から鍛え直します、又ゴールドジムトレ復活しよかな〜 道場来たら試合ポスター出来てました。 ...続きを読む»

練習は嘘つかない

1年のブランクは思った以上にでかいっすねぇ、見た目も中身もアメフト時代の貯金使い果たしてますわ。 でもここで諦めるのは普通の男の子、俺はしつこさだけは小さい頃から頭抜けてた蛇歳の男の子。今から上げて行って夢は息子と引退試合!! んでKOされて引退、良いねぇ。 明日も頑張ります。 PS:珍しく勉強して福祉住環境コーディネーターの資格取りました 目指せキックボクシング界の伊達直人〜......続きを読む»

対タイ人

シュートボクシング「2011ヤングシーザー杯OSAKA『ALPINISME vol.1』」 1月30日(日)大阪IMPホール 開場13:00 開始14:00 百武さん試合情報です。相手は元WMC世界フェザー級王者ですがきっちり勝ってサムライカップに繋いでくれると信じてます。 是非応援お願いします!! 俺も頑張ります。。 チャリティー格闘技イベント ......続きを読む»

疲労回復せず

試合まで後1ヶ月弱、対戦相手も決まった様です。 今日は川西の山をグルりとランニング。山のアップダウンと扁桃炎と極寒でヘロヘロでした。あ、あとレブナと。 それにしても扁桃炎って普通こんなにしつこい?暮れに腫れてからと言うものこの1ヶ月腫れが引かず。 イビキが出始め(しかも超強烈らしい…笑)そのせいで寝るときは1人隔離部屋。寝てる途中で呼吸は停まり、鼻は鼻炎で詰まり、あれだけ幸せだった冬......続きを読む»

チャリティーイベント

鉄道事故遺児チャリティー格闘技イベント 2月11日に復帰戦やります。 格闘空手の試合がメインですがK-1ルールで試合組んで貰える様ですので是非観に来てください。 会場:川西市総合体育館 第2体育室(2階)   (兵庫県川西市火打1-1-4 ) (最寄駅:阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口駅   JR宝塚線 川西池田駅) 格闘空手予選リーグ:午前11時〜 本戦:午後2時〜(予定)......続きを読む»

久々に魁塾

1年ぶりに魁塾に稽古行きました。 乙が東京に行くまで毎週木曜日、土曜日は魁塾で乙とスパーリング、三好トレーナーの鬼ミットで鍛えて貰ってた時期を懐かしみながら、トレーニングパートナー2010アメフト日本一のシーガルズ高橋睦己さんと稽古に参加。 久々に魁塾の若手ホープ達とスパーや受け返しやった後はこれまた出稽古に来てた強者に参戦してるこてつ選手とスパーリング。 やっぱ普段しない相手とや......続きを読む»

稽古始め

昨日は道場で初稽古、暮れに扁桃炎なって正月も点滴生活やったから動きは最悪やけどまぁここがスタート地点、今から上げて行こう。 それにしても大分細なったなぁ… ...続きを読む»

乙 祝賀会

今日は魁塾の新年会と年末のダイナマイトで快勝した自演乙選手の祝勝会にお邪魔してきました! 今や時の人の自演乙選手は自伝本を出版するまでになり、気軽に声を掛ける事が出来ないオーラをまとう… 、、、事も無く毎週一緒に練習してた、町中で気安く声を掛けてくれる乙のままでした。 魁塾の林塾長、三好トレーナーや、キャシーさん、塾生の皆も1年ぶりに会うのにホントに気さくに話してくれて暖かい気......続きを読む»

祝日本一!

アメフト日本一を決めるライスボウルで元チームメイトでトレーニング仲間の睦己さん所属のオービックシーガルズが勝利し優勝を決めました。試合は東京開催だったのでテレビ観戦でしたが社会人のパワーが学生の周到さを上回った、そんな試合だったように思います。 そして2010の格闘技界に旋風を巻き起こし大晦日のダイナマイトでも逆境をはね除けその世界に確固たる地位を築いたのが乙。なんて気軽に呼べなくなったね、 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:414
  • 累計のページビュー:708170

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss