やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2009年10月

準備万端!

さぁ、残す所あと1日。 今回はスポンサーでもある㈱ハリタさんに「康信博オリジナル携帯ストラップ」なる物を作って頂き、アメフト時代の恩人河口さんが展開されてるJPECからはサプリメントの提供もありました。 そして新しくスポンサーに付いて頂いた8社様のお名前を刺繍した試合用キックパンツも魁塾の塾長夫妻様の御協力により出来上がりました! ほんまにここまで来れたのは皆さんのお陰。 ......続きを読む»

衝撃。

世の中には強い人がいっぱいいてるんやなぁ… 今夜のK-1は衝撃が一杯ありすぎました。 とりあえずまだ結果知らない人の為に詳しくは書きませんが。。 今は溜息しか出てけえへん、、、 けど俺は絶対勝つ!! 〜試合情報〜 鉄道事故遺児チャリティー格闘技イベント 侍杯 インスパイアリングファイト 2009.11.1(SUN) 川西市総合体育館 OPEN /10:3......続きを読む»

散打…

11月28日に予定されてた中国遠征は試合が二週間先にずれるみたいなんで断ろうと思います。 その先の(年内ね。)試合決まってるんでそちらに迷惑掛けるわけにもいかんので。。 やっぱ生まれ育った日本の、関西の試合は大事にしたい。 俺の戦ってる姿を身近な人達に見てほしいから。 今年あと2試合になったけど集中していくで! 試合まで後9日! ...続きを読む»

チャレンジ杯

今日は小学生、幼年部の組み手試合チャレンジカップ。 娘のお迎えの為最後までお手伝いできませんでしたが僕が見た試合はどれも気持ちの伝わる熱戦ばかりでした! 次の試合に向けて最高の刺激貰えたし、次は俺が見せる番や。 皆さんお疲れ様でした! 鉄道事故遺児チャリティー格闘技イベント 侍杯 インスパイアリングファイト 2009.11.1(SUN) 川西市総合体育館 OPE......続きを読む»

☆自演乙☆

昨日は東京武者修業から帰ってきた乙選手と久々にスパーした。 どうやら彼はグローブの中に石を詰め込んでたらしい。 、、、って位拳が硬い。 あんなもんヘッドギアなかったら頭蓋骨がどエライ事なりますわ。。 あ〜頭がイタイ(涙) でも楽しかった(笑) 〜試合情報〜 鉄道事故遺児チャリティー格闘技イベント 侍杯 インスパイアリングファイト 2009.11.......続きを読む»

銭湯

昔から日本人は一日の疲れは銭湯で癒してきました。 欧米人のようにシャワーで汚れを落すだけでは疲れは取れません。 毎日仕事終わってから練習をしてると、大体練習終わりで22時~23時。 帰って飯食ってパソコンしてってなると少しでも時間を短縮するために普段はジムでシャワーが多いんですが今日は久々に池田駅近くの銭湯に行ってきました。 っていうのも息子の学年がインフルエンザの影響で学年閉鎖して......続きを読む»

新型インフルエンザ

いよいよ川西市にもやってきました。 なにがって、新型インフルエンザですよ。。 なんと子供が通う小学校では長男の学年が学年閉鎖で、娘のクラスでは隣の子が新型インフル・・・。 いつもなら火曜日は鬼のミット練習なんすけど今日は先生もインフルエンザの疑いでお休み。 練習前に07.アメフトWCPで共に戦った戦友の1人から今後3試合の協賛企業になってくれるとの連絡があり、モチベーション上がってた......続きを読む»

オデオ君

必勝祈願で金剛山に登った。 登山なら近くになんぼでも山あるんすけど、母校近畿大学の応援歌の歌詞にもあるから登りたくなったのかも。 「こんご~おぉさんわ~」 ってね。 それはそうと最近訳あって愛車のオデオ君(オデッセイね)に乗れない日が続いてるので気分は下がりっぱなしす(涙)、、早く自分の車乗りたいわ。。 試合までには乗れるかしら… 鉄道事故遺児チャリテ......続きを読む»

NJY

自演乙君東京武者修業お疲れ様でした、お帰りなさい。 今日は久々に乙にボコられる日やなぁ〜って覚悟して生野区、魁塾に稽古行ったんですが、今日は残念ながら(?)取材が入っててスパーリング無し。 東京に行く前より明らかに筋量が増えてる乙を見て正直ホッとした様な(笑) そしてアメフト時代からのトレーニング仲間、元チームメイトの高橋睦己選手も武者修業に来てました。 こうやって違う競技に......続きを読む»

インスパイアリングファイト

台風えらい事になってますね。 僕はあんまり暴風や雷で喧しくされると嫁さんがキレだすので、それだけが気が気ではありません。 何卒、お静かに通過願います台風様。 さて、11月1日の対戦相手が決まりました! 理心塾所属のなんと僕より4年も先輩の選手だそうです。 今までは歳下の選手(20代)ばかりだったので、「若い者には負けへんで」やったんですけど。今度の試合は僕が逆にそう思われてる事でし......続きを読む»

ひさびさ!

今日は睦己さんとのトレーニング。 ゴールドジム十三で待ち合わせ、若いカップルやそうでないカップルの行き交う街を掻い潜り淀川沿いを走りこみ! 小雨の降る中おっさん二人でわめき散らしながら走りこみました。 これから毎週月曜日は「十三陸上部」を開催する事になりましたので我こそはと思うドM君はこぞって参加してくださいね(笑) それにしても日焼けした背中が痛い・・・。 何年ぶりかな、......続きを読む»

日焼け…

今日は雨の為一日延期された子供の運動会。 憎らしい程の晴天の下、子供達は元気一杯頑張ってくれました。 僕はビデオ担当でしたが、最近では滅多にお日様にさらされる事がないので完全に日焼けと熱中症にやられました… 慣れって凄いね、今となっては真っ昼間にヘルメット付けて走る事は自殺行為以外何者でもありませんわ。 とりあえずこの日焼けはあかんやろ、、日サロでも行くか〜 ...続きを読む»

僕のルーツ

今日は魁塾で練習、帰って飯食いながらテレビ見てると世界各国の国旗を取り上げた番組がやってるではないか。 僕は日本生まれの日本育ちだが国籍は韓国。 日本に愛着もあるが韓国はやっぱ母国、たとえ韓国語が話せなくてもね。 で、韓国国旗「大極旗」の由来を食い入るように聞いてると。 韓国から日本に使いを出したが、その船中で使者が国旗が無いことに気づきこれはえらいこっちゃと即席で作ったのが大極......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:708432

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss