やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2009年07月

消防士に敬礼!

GBR格闘技WEBマガジンに8.11の全対戦カード載ってます。 今日は魁塾で練習、現役消防マンのエムブロー/小西選手が出稽古で来てくれてました。 短い時間やったけどええ練習できました。 試合勝って繋げるからな、また練習お願いします! 仕事も大変焼けど・・・。ほんと頑張って。 俺には無理だわ。。。 それにしても毎週木曜日、金曜日が疲れのピーク。 試合まで後少しやし根性出して頑張り......続きを読む»

久々ゴールドジム

今日は久々にムツミさんとのトレーニング日。 試合も近い事からフィジカルトレーニングよりスタミナトレーニングがしたかったので摂津峡での山河ランニングを予定していたが、曇り後ゲリラ豪雨な今日の天気に身の危険を感じ、ゴールドジムでのトレーニングに変更。 久しぶりに会う受付けの人や、トレーナーの人達との会話を楽しみにして行ったが… 僕 「こんばんわ〜!」 受付「ハァ、コンバンワ…」 ......続きを読む»

K-1参戦

8月11日(火)試合が決まりました! 目標であったK-1のリングに立ちます(オープニングですけど) 相手は極心の猛者渡辺選手 プロのリングで闘う以上僕にとって楽な相手は存在しませんがそこは気合でカバーします。 応援よろしくお願いします! K-1 WORLD GP 2009 IN TOKYO 8月11日(火) 17時開場 18時開始 東京国立代々木競技場第二体育館 (東......続きを読む»

お洗濯

今日は魁塾でK‐1ファイター長島自演乙選手とスパーしました。 こんな強い選手と練習出来る俺は恵まれてるわ、大概の相手やったらビビりませんで。 それにしても… 疲れた。。 今から洗濯っす! ...続きを読む»

異次元の瞬発力

最近庭で飼うようになった「万次郎」君です。 最近まで洗面所で飼ってましたがこの時期トイレ臭があまりにも臭いのでめでたく外犬デビューとなりました。 今は僕が練習から帰ってから〜寝るまでの約2時間だけ部屋で遊んでやってるんですが、ジャレてる時のこやつの瞬発力といったらただ者ではございません、、、この動きを僕が盗めたら。。。 俺最強! 近々次戦決定しそう、また報告します。 ...続きを読む»

競技者の資質

スポーツ選手にとって1番重要な資質って何でしょう。 強靭な身体? 類い稀な運動神経? いやいや、「折れない心。」 これじゃないでしょうか。 たとえそれが理不尽なトレーニングだろうが試合で圧倒的に不利な状況だろうが勝利を渇望し、壁をぶち破る精神。 これが大事やと思います。 って事で和歌山ラーメン食いたくなったんで......続きを読む»

格闘技は見るよりやるもん

今日は指導の為仕事終りに道場へ。 そこで皆のスパーリングを見てると身体がウズウズ、、結局スパーリング乱入参加、3Rだけやったけど久しぶりの汗はほんとに心地良い! ストレスなんて吹っ飛びます!! 仕事でストレス一杯のお父さん方、メタボが気になる奥様方。 ミット撃つだけでもストレス解消、ダイエット効果抜群っすよ、恐がらないで近くのジムで体験してみてください! ...続きを読む»

祝勝会2

試合から2週間が経ちますが未だに浮かれ気分の他人に厳しく自分に激甘な康です皆さん今晩は。 今夜は誠空会の皆様に祝勝会という楽しい宴を開いて戴きました! 普段一緒に練習してるメンバーからご無沙汰な人、最近入会したばかりの人まで色んな方々に祝って戴き感謝の言葉も見つかりません。 見つからないので言いませんが、まじ格闘技しててよかったです! 挨拶でも言いましたが、昨夜の晩御飯も思い出せ......続きを読む»

WORLD MAX

チョン・ジェヒのスウェー→アッパー→フック凄くないっすか? ビデオ取り忘れたからYou tubeにアップされるのを期待して待ってます。 後、やっぱマサト選手凄いっすね。 テレビでもパンチ見えん…なんか本当に教科書の様な戦いでした。 それにしても皆腕太いねぇ、、、やっぱ上腕筋は必要?? ...続きを読む»

祝勝会

今日は誠空会少年部の進級審査にお手伝いに行った後、心斎橋で魁塾の皆に祝勝会を開いて頂きました! 自演乙@PIGUのKOシーンは圧巻でした。 俺の試合は… 見てるだけで疲れるわ。 次はもっと楽に見れる試合がええな。 魁塾の皆様、ありがとうございました! ...続きを読む»

DEEP☆KICK

GBR格闘技WEBマガジンに全試合結果が写真付きで載ってます。 それにしても青いグローブの人は何故顔ばっかり狙ってるんでしょうかね~。 ボディーがら空きやん・・・。 色々試合の事を書こうと思ってたんですが1日経つと殆どの記憶が無くなる様で、あまり思い出せないんで又思い出した時にでも書きます。 スポットライトが異様に気持ち良かったんと、入場曲が違ってて事故になりかけたのはよく覚......続きを読む»

勝ったぞ〜

判定っすけどネ(笑) ほんま皆の応援のお陰です、今日1番の声援やったんちゃうかな! いや、ほんまありがとうございました!! また落ち着いたら詳細書きます。 ...続きを読む»

計量クリア

計量終わりました、無事パス! 久しぶりに腹一杯飯食えるわぁ。とりあえずジャンボチョコモナカ食って帰ります! ...続きを読む»

入場曲とキックパンツ

入場曲は LINKIN PARK。 知らない人の為に補足・・・ 最近はトランスフォーマー:リベンジの主題歌でよく耳にするロックバンドです。 今年のサマソニにも出るみたいやし(行きたいなぁ~・・・)Jay-Zとのマッシュアップなんかも最高です。 曲はFAINTなんで知ってる人で会場に来られる方は曲が流れ出したらさっさと席について応援して下さいね。くれぐれもオシッコに行かないように・・・......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:707164

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss