やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2009年02月

負けず嫌い 再び・・・。

K-1 MAXの日本王者決定トーナメント、皆さんご覧になられましたか?僕は図らずもテレビ観戦と相成った訳ですが、いや~TVでも会場の興奮、緊張感が伝わってくる良い試合の連続だったのではないでしょうか。 自演乙選手は無念のドクターストップで準決勝で姿を消す事になりましたがK-1ホームページのファン投票でも断トツの一番人気に選ばれるなど快進撃を突き進んでます。 正にK-1ドリーム。 すばらしい......続きを読む»

あぁぁ。

K-1 WORLD MAXを観戦する為今朝東京入り、今から代々木入りです! の、はずが。 往復夜行バスを事前予約し、仕事も休みを取り、デジカメもばっちり充電してたのに。 靴を履いて家を出るまさにその時。。 家族に見送りされたその刹那。 末っ子体調不良の為… 断念しました。 今朝も子供連れて朝から脳神経外科、小児科をハシゴし先ほど帰宅。元気になってくれたんで良かったんですけどね。 ......続きを読む»

K-1 World MAX

観戦しに明日の夜東京へ向かいます。 初の夜行バスなんで楽しみ半分不安半分。 バスのシートで熟睡できるんかな、持ち物は、、歯磨き出来ない&風呂に入れない。。 平日の昼間見知らぬ土地で何して時間潰そうか… 気楽で良いはずなんですが何故か緊張してたりします。 まぁ、とりあえず自演乙選手頑張れって事で。 ...続きを読む»

現役アメフト選手 キック初挑戦の巻

さて告知どおり、今日はアメフト時代からのトレーングパートナーで海外プロ経験も豊富な睦己選手がキックボクシング初挑戦。 7時半合流、生野区の魁塾に到着後着替えて8時スタート。 僕の予想ではアップのロープ(10min)でへばると予想していたが流石にトップアスリート、ロープ・切り替えし運動・反復横とび他2種類のアップをクリア、初挑戦のシャドーボクシングも散々わめき散らしながら3Rをクリア(その......続きを読む»

楽しみ楽しみ

明日(今日か?)はアメフトXリーグのトップアスリートの一人でもあり、トレーニングパートナーの高橋睦己選手がキックBoxingに初挑戦します。 って言っても転向では無くトレーニングの一つとしてシーズンオフの間に色んな競技を経験する事で身体の使い方やトレーニング方法を体験するのが目的。 もっと色んな選手に体験して欲しいんですけどね… 一流のアスリートはどんな競技からも自分にプラスになる素材......続きを読む»

いつでもいけますよ!

去年12月のトライアリーグ以来試合から遠ざかってます。 そのせいもあってここ数日練習してても気合が入りません。 K-1サイドからは2.23のMAXトーナメントの「オープニングファイトの可能性があるのでそのつもりで!」ってお言葉を頂いておりましたが残念ながらスルーされちゃった感じなんで次は4月か6月の出場をモチベーションに日々トレーニングしていますが、やっぱニンジンぶら下がってる時とは気分がち......続きを読む»

意識の差?

今日は来る2.23にK-1デビューする長島☆自演乙☆雄一郎選手が所属する魁塾で練習。 19時頃ジムに付くと見慣れない女性ダンサー達と高校生ファイターY君が試合の入場で披露するダンスのレッスン中。 その練習は16時頃~結局20時頃まで延々4時間休むまもなく行われていた。 そして20時半頃長島選手到着。 すぐに入場衣装の打ち合わせ。 その後一緒に練習。 で、練習後の話。 俺 「......続きを読む»

モヤモヤ〜

なんかここ最近やることなすこと裏目に出ます。 練習しても色々と指導して下さる事が出来ない自分にイライラ〜イライラ… 体が疲れてる訳でもないのにシャキッとしない。。 こんなダメな奴に渇入れて下さい。 PS:2.23はMAX観戦(自演乙の応援兼ねて)しに東京行きます。 昼間暇人ですので東京在住の皆さんよろしく。 ...続きを読む»

頭は使う為にあるのであって

今日は魁塾で練習、JーNETウェルター級チャンピオン北山高与志選手が出稽古に来ていたのでスパーリング挑んできました。 はい、膝蹴り食らった胸がまだ痛いです。 ハカイダーが集まる楽しいキックボクシングジムは大阪は生野区にあります(笑) 僕はこれまで頭はヘルメットを被る為に付いているのだと思っていましたがどうやら違うみたいなんでもっと頭を使って(頭付きとかちゃうで・・・)練習します。 ほ......続きを読む»

チャレンジ大会

今日は誠空会少年部の試合「チャレンジ大会」にスタッフとしてお手伝いに行って来ました。 私は小学校2年生~中学3年迄「拳正会」という伝統空手の流派に所属していたんですが空手の試合は実に16年振り。 本日は試合には出場しないが懐かしい雰囲気に興奮しながら観戦させて頂きました。 試合は午前中は形、昼から組手の試合で総勢100名以上の選手達が優勝目指して熾烈な戦いを繰り広げる。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:414
  • 累計のページビュー:708170

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss