やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2009年01月

マーシャルワールド

今日はmartial worldさんのウェア用品カタログ用写真撮影でした。 3月号に載せて頂ける(?)様です。 やっぱ格闘技用品は伝統のブランド 「マーシャルワールド」社製品ですよ皆さん! ...続きを読む»

フックは奥深い・・・

今週もゴールドジムで元チームメイト睦己選手と実弟和博君とのフィジカルトレーニング後、誠空会池田道場で練習。 道場にはスウェーデンで開催されたアマチュアボクシング世界選手権大会に出場し見事銅メダルを獲得された北岡先生が特別講師として教えに来てくれていたので、トレ終了後愛車を飛ばして道場へ。 先生にはミットを持って頂いてジャブ、ストレート、フックを重点的に始動して頂いた。 短い時間だったが......続きを読む»

虚弱体質?

風邪が治りきらんわ。 咳に加えて今日は頭痛もプラス。学生の頃はそんなに風邪で苦しんだ記憶は無いんですがね…。 今日は軽目にラン30分、上半身トレ、シャドー3Rで終わり。 試合決まらんとモチベーションも上がりませんなぁ〜。。 ...続きを読む»

3ヶ月に一度・・・

格闘技を始めてもうじき一年になりますがこの間鼓膜を破ること4回、鼻骨骨折1回他様々な怪我に苦しめられてます。 アメフトとは怪我の箇所、種類が違うのでなかなか慣れません。 試合は仕方ないとして練習で怪我を未然に防ぐ為には良い防具が必要になりますが必然的に 良い防具=高価 になるんで揃えるにこした事は無いのは解っているのですがなかなか揃えられないのが現実ですね。。。 そんな......続きを読む»

呼吸をとりもどせ

今日はゴールドジム十三でのフィジカルトレーニングと池田道場でムエタイクラスのダブルヘッド。 毎度恒例、季節の変わり目の風邪を押してトレーニング2連発。 悪化するまでこんな事するからいつも長引くんですが今回こそは大丈夫と根拠のない自信を元に強行。 十三トレーニングは相棒のムツミさん、弟の和博君と体幹トレを中心に今回は格闘技スタジオが使えたので格闘技メニューを少々。 キックボクシング......続きを読む»

合同練習会 in 誠至会

今日(昨日)は本町にある誠至会さんの道場で合同練習会。 関西の名のあるキックボクサー達が集まり延々80分間スパーリングを行う。 体重別に3クラスに別れて行うのだが僕が参加させてもらう70kg以上のクラスには現役K-1選手、各団体のチャンピオンやランカーの選手達がずらり。 見事なまでにレベルの違いを見せつけられました。 この前の試合に勝利して正直「 オレいけるやん」なんて少し......続きを読む»

誠空会

大阪道場にお邪魔してました。 って言っても今日は練習じゃなくて仕事です、何せ本業はしがないサラリーマンなもんで。。 で、百武支部長と仕事の話5分、格闘技談話50分でお仕事の話もまとまり(?)今道場を出ました。 昼休み時間使ってサンドバック蹴らして貰ったら良かったなぁ、、近場で興味あるかたは体験練習もあるんで行ってみれば? 場所:大阪市淀川区西宮原2-7-48 電話......続きを読む»

プロ根性

新成人の皆さんおめでとう御座います。 皆さんのお陰で今日は祭日で仕事はお休みです。 なんで午前中に練習して昼からは家族で水族館に行ってきました。 いつも休みの日は家から池田道場までの約7kmを走って行くのですが今日は「早く帰って来い」との指令が出ていたので車で9時頃道場着。 11時迄汗流して少年部の練習に来ていたちびっ子達と記念撮影。 急いで帰って愛車に家族を乗せて一路神戸......続きを読む»

あざっす!

先日アメフトで知り合った友達(男子マネージャーね)がキックBoxingジムに入会したと連絡があった。 他にも老若男女問わずキック始めたとかジムに通い始めたとか最近よく聞きます。 僕が男女問わず色んなアスリートの話や体験談を聞いて勇気を貰ったりしてるのと同様に僕の体験談やこのblogを通して知り合った「友」たちに勇気や希望を与えれるとしたらこれ程嬉しい事は無い。 週の後半でかなり疲労溜まって......続きを読む»

おれたちゃ~

馬鹿なのか、、、 いやいや裸でやるトレーニングには利点がいっぱいなんだ。 1 使う筋肉に意識を持っていきやすい。 2 モチベーションが上がる。。 3 廻りが気持ち悪がって近づいてこない。。。 なんで是非お勧めする。 しかし普通のジムで裸でやってると怒られるので気をつけてな。 高橋睦己blogも要チェック。 ...続きを読む»

GG十三

昨年は10月末と12月初旬に大事な試合があったんでフィジカルトレーニングより実践的なトレーニングに重点を置いていたんすが一つ一つの技のキレ、威力を増す為にフィジカルを磨く事にしました。 題して「肉体改造2009」 そのまんまです。 で、ゴールドジム十三でアメフト仲間達(内外ヤマタクさん、ブラックせーふー、富士ゼロックスせ-たろー)と一緒にトレーニング。 今日は(も?)下半身をみっ......続きを読む»

筋肉番付

1回出てみたいなぁ〜。 トレーニングしていきゃそこそこ行ける気がするんやけど。。 明日から練習再開や。 皆様今年も宜しくお願いします。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:707164

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss