やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2008年07月

青春ドラマ

の影響でもないが、男同士(男女でも可)の友情って本気と本気でぶつかり合った時に出来るもんすよね。 別に殴り合わなくても、一緒にヘトヘトなるまでトレーニング追い込んだり、おもっくそタックルしたり(素人の女子にしたら怒られるよ)。僕は脳みそ筋肉系なんであまり討論や口喧嘩(?)では打ち解ける事はないけど、中にはそれで友情が芽生える人もいらっしゃるでしょうが。 僕みたいにだべりが駄目な人には格闘技は......続きを読む»

苗字がみっつ

我々在日韓国人の中には通称といわれる「日本名」を名乗ってる場合があり、私も普段はその「通称」を名乗っております。 通称→谷原 信博(タニハラ ノブヒロ) 本名→康 信博(コウ ノブヒロ) 康 信博を韓国語で読むと→kang sinbak(カン シンバク) 通常使ってる名前はタニハラですがパスポートやら免許書などの時には本名を名乗る必要があるので非常にややこしいんですね。 挙句、......続きを読む»

怪我怖い・・・

山本“KID”徳郁が欠場、右ひざ前十字靱帯部分断裂で全治6カ月 スポーツ選手に怪我は付き物。 いくら予防してもやっちゃうもんは仕方ない、きちんとケアして再発しないように最善の手を尽くすしかありません。 幸い僕は未だ大きな怪我はしたこと無いので、なんとかこのまま無怪我で逃げ切れたら良いんですが。。 今日は魁塾で練習後、トレーナーの三好さん、長島自演乙選手とUK CAFE に飯食いにい......続きを読む»

ベンチやりません

今日はゴールドジムでフィジカルトレーニングの日です。 ジムに着くとNFLに挑戦中の木下典明選手とオービックシーガルズ所属の福原輝樹選手が大胸筋(胸の筋肉)のトレーニングをしてました。 そこに下半身を追い込む為に来ていた富士ゼロックスJ-STARS所属の熊澤選手と末っ子和博君を放り込んで見物していましたら、自分もたくましい胸板が恋しくなりついベンチプレスをやってしまいました。 セット......続きを読む»

リフレッシュの仕方

土曜日は予定とおり酸素カプセルに行って来ました。  但し治療したのは嫁さんですが。。 待っている間、僕は子供達とカーピカランドで大好きな洗車。 酸素カプセルは高濃度酸素でリラックス&目の廻りの毛細血管にも酸素が行き渡るのでかなり斯界がクリアになるみたい。 目の病気にも効果がありそう。 で、今日は午前中誠空会の少年部の昇級審査のお手伝いに行って来ました。 ミット持ちや組......続きを読む»

疲れがとれん・・・

今週は睡眠だけでは疲れが取れない。 次の試合まで日にちがあるのであまり食べる物に気を使っていないのが原因か? はたまた連日の暑さが原因か?? 今週も残す所後2日、連日の練習の疲れが出てくるのがだいたい木、金曜日位だがそれにもまして疲労が溜まってる。 そろそろ酸素カプセルでも行こうかな~。 今日は魁塾でみっちり練習してきました。↓ いつにも増して人が多かったのでジム内は熱気ムンムン......続きを読む»

ちょうど一年前に~

これまで31年の人生で最高の瞬間を味わえた第3回アメフトワールドカップ2007 川崎大会 7月8日のドイツ戦の敗戦、7月10日のアメリカ戦での大敗。 そして7月14日大雨の中での5位決定戦 VSフランス戦での勝利。 1週間で3試合の超ハードスケジュール、しかも相手は超デケェ奴ばかり。 最高の仲間達と最高のスタッフ陣のお陰でなんとか戦いきり韓国ナショナルチームは国際試合初勝利を掴んだ。 ......続きを読む»

おさかなになりたい

本日は七夕祭り、願い事を短冊に書いて川に流すと願いが叶う(?)都合の良い日。。 僕は子供の頃「通知表で5をいっぱい取れますように}との願いを書きましたが5は体育だけで他は3か2ばかりだったのでそれ以来信用していません。 七夕祭りを調べると 民間信仰の中では、七夕を送ることが祓いを行なうことで、もっとも重要視されてきました。芋の葉の露で墨をすって色紙、短冊に願い事を書き、七夕竹に吊るすと、願......続きを読む»

ダイエット?

いつも思うのだが練習時の汗の量が半端ない。 今迄はアメフトで重たい防具つけて昼間走り回ってたんで解るのだか、日の沈んだ屋内で軽装、練習時間は2時間ちょい。 練習中水1,5L飲んで練習後体重がマイナス3Kg。 ダイエットに興味がある方是非どうぞ。。。 ...続きを読む»

練習再開、、が

今週から本格的に練習を再開。 ずっと練習したいのを堪え、初日に爆発出来る様に怪我の治療に専念していたが残念ながら完治とまでは行かなかった。 で、月曜日は誠空会道場がお休みだが鍵を預けて貰っているので一人寂しく道場で練習しようと思い用意をしていると、休みを知らなかった指導員の方と練習生の方が来たので一緒に練習した。 シャドー・サンドバックと軽くウェイトトレと思っていたが幸運なことにミット打ちまで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:711335

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. マイナス10kg
  7. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  8. 熱いぜっ!
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss