やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2008年06月

薩摩の教え

Challengers時代、先輩から教えて頂いた薩摩の教えで語られている『漢の順序』 一、何かに挑戦し、成功した者 ニ、何かに挑戦し、失敗した者 三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者 四、何もしなかった者 五、何もせず批判だけしている者 ほんま色んな方々の支えがあって挑戦できる事に心から感謝、「成功」目指してやるしかない! PS,正式決定では無いですが次......続きを読む»

K-1 JAPAN TRYOUT~日本人戦士育成プロジェクト

試合結果速報に全試合結果が出ています! 応援に駈け付けてくれた伊藤トレーナーのblogで紹介されました! 忙しい中応援に駈け付けてくれた皆様、本当に有難う御座いました! ↑ 6.22.K-1トライアルリーグ対戦表 ↑ 得意のハイキック(嘘) ↑ 3-0で判定勝ち ↑ ラウンドガールならぬラウンドボディービルダー(笑)    さすがゴールドジム! ......続きを読む»

試合結果

とりあえず判定勝ち。勝つには勝ったが課題の半分は残ったまんま。 蹴りはある程度出せたしダウンも取れたのは収穫。 KO狙いすぎて力むのは相変わらずの反省材料。 又練習頑張ろっと。 ...続きを読む»

東京向かってます〜

只今東京行「のぞみ」グリーン車満喫中! 今回の試合は気負わず持ってる力をきちんと発表出来ればいいかなと。結果は自ずと付いてくるでしょう。 頑張りま〜す! ...続きを読む»

マイナス10kg

アメフトやってた時は78kgがベスト体重で今は練習後68kg。 試合が当日計量で70kgなんでこのまま維持で当日飯食べれるな~ 後3日、最高の準備して行きます! 写真は丁度1年前で78kg、体つきも大分変わりました。 ...続きを読む»

チアやりたい

先週の日曜日(8日)、チアリーディング大会を観た長女(小3)のコメント。 それまでもチアやりたいだの空手やりたいだの言ってたのは知っていたが、どれも本気か冗談か解らないような曖昧な感じだったので、直接僕に言って来るまでは放っておこうと思っていたのだが、今回 直接僕に 「お父さん、チアやりたい!」 と言ってきた。 試合観戦している時も真剣な表情で食い入るように見てたので、よしそれならと二つ返事......続きを読む»

スパー終了

今日で試合前スパーリング終了。 しっかり怪我治して万全の体調で行くで! 明日はマッサージ行こっと(o`∀'o) 今日の格言。僕はいつでも自己溺愛(笑) ...続きを読む»

対戦相手決定~

22日の対戦相手が決定しました! 前回の試合では対戦相手の情報が全く無く何の予備知識もないまま戦う事になりましたが(お互い様やけど・・)今回の相手は前回の試合にも登場しており一応最低限の情報はあるので試合までじっくり対策練って挑みたいと思います。 GG十三にて、アメフト仲間&エアロのインストラクターで、スキーの選手でもある吉田ゆき選手!継続は力なり!! ...続きを読む»

最高の刺激

押忍、6月は祭日無いんでカレンダー見てもつまんないっすね。 本日は日曜日、普段の疲れを癒す貴重な日。 なんて全く無縁の1日3試合会場を廻る強行観戦日。 1試合目は関西大学千里山グランドで行われた関西大学VS早稲田大学のアメフト交流戦。 早稲田大学には昨年のWCPで韓国代表を全面サポートして頂いた大恩、そして共に海外の大男達と戦った戦友達(スタッフも含む)も居る事からとりあえず顔だけは......続きを読む»

無駄に生きるな熱く死ね

この限りなく熱くさせてくれる文字と出会ったのが約8年前、映画「エニイ ギブン サンデー」のCM。 これは観とかなアカンと普段あまり出向くことの無い映画館に直行したのを覚えている。 ぶっちゃけ内容はあまり覚えていないのでイメージとしては期待外れな感じを持っているのだが(再度観れば感想も替わるかもね)。 最近色んな所でこの言葉を見るようになったので気になって調べたら本のタイトルでした、早速買い......続きを読む»

うっかり失効

免許の切り替え(再発行?)行ってきました。 結局朝から出かけて、帰ってきたのが18時過ぎ。 講習も2時間みっちり受けたしね。 黙って講義を聴くのは久しぶり、いやぁ~辛い辛い・・・。 そういやバスに乗ったのも久しぶり。 行きも帰りも「とまります」ボタン押したった。 あれって何気に押すの楽しみじゃないですか? 先越されたら「くやしぃ~」みたいな。。 僕だけかな? ......続きを読む»

やっちまった!

免許の有効期限切れてた・・・。 何気なくいつまでかなぁ~って免許見たら 平成20年5月27日迄有効 ですと。 あした明石まで電車で更新(?)行ってきます。 そして、次の試合(6月22日)の契約体重が70kgになりました。 対戦相手等は未だ未定ですが今日の練習後体重で70.4kg。 今回は減量楽そうです。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:707164

(08月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss