やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

月別アーカイブ :2008年04月

ステップアップ♪

31歳と1日目の今日はお馴染み池田 誠空会で練習させていただきました。 今日一日、昨日の昇級試験(試合)の興奮が残ったままだったので、道場に向かう車中、信号で止まる度にシートに座ったままシャドー。 確実に廻りからは変な目で見られてたでしょう、関係ないけど。 道場には少し早めに着いたので軽くウェイトトレと腹筋、シャドーで時間つぶし。 20時の練習開始から、基本、スタミナ練習全部で3......続きを読む»

決意新たに

本日4月27日を以って30歳から31歳になりました。 小学校10歳の頃からアメフトを始め30歳まで、生活の一部になっていたアメフトを引退し新たに格闘技への道を志した今年は本当に勝負の年。 記念の日(?)の今日は、お世話になっている誠空会の昇級試験にお邪魔しました。 リング上では同門同士ながらガチンコ真剣勝負が繰り広げられ、観ているこちらも体が勝手に動いてしまう程熱のこもった試合が何試合も繰......続きを読む»

乳酸漬け

今週は月曜日は試合の翌日だった為、OFFにしましたが 火曜日:ゴールドジムで筋持久力・体幹トレ 水曜日:誠空会 木曜日:魁塾 金曜日:誠空会 で、ひたすらトレーニング&基本練習・スタミナ強化練習でした。 いつもなら水曜日位にアサヒ飲料の走りこみ練習に参加して、大きいお風呂・水風呂でリフレッシュ出来るのですが、今週は機会が無く、溜まった乳酸の始末に手間取ってしまい週末まで疲労感MAXで......続きを読む»

一期一会

こうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものかもしれない、だからこそこの一瞬を大切に思い、二度と会えない位の覚悟で接しなさいという意味。 これからも色んな人に出会うだろうし、中には自分にとって負の力を持った人と出会うこともあるだろう。 しかし全ての出会いに意味があり、又 そこに意味を見出せないと成長しないんでしょうね。 僕が1年前ゴールドジムで偶然チーム......続きを読む»

試合結果

格闘技初試合はドロー2、負け1で引き分けでした。 漫画みたいに華々しくデビューとはいきません、世の中そんな甘くないです。 練習でしてきた事何も出来ませんでした。ローキック・ジャブ・フックetc これが今の実力・・ もう次は廻りの見る目も優しくない、解り切ってます。 見限られるんが嫌ならもっとしないとですね。 3月2日のK-1トライアウト 同じく準合格の菊田選手(☆K......続きを読む»

試合前日

いよいよ、明日は東京で初戦を戦います。 恥ずかしくない試合をしてきます! 東京近郊の皆様、是非応援に来てください。 今日は最終調整、酸素カプセルいってきます~。。 ...続きを読む»

試合まで後5日

格闘家としての新たな道。 ここに来るまででも沢山の人達にお世話になってます。 練習場所を快く提供してくれる、ずぶの素人が戦えるように親身になって作戦を考えてくれる、練習を看てくれる、トレーニングに付き合ってくれる、体のメンテナンスをしてくれる、毎日栄養を考えた食事を造ってくれる。 この場で叱咤激励してくれる人達もそう。 そういう人達の暖かい後ろ盾があって始めて今の僕が居る。 ......続きを読む»

対戦相手決定!

20日の試合の対戦相手が決まりました。 夏山選手というキックボクシングの選手みたいです。 まぁ、対戦相手が解ったところで対策も何も出来ないので今までやってきた事を信じ、支えてくれる皆の為、何より自分の為に全力で挑みたいと思います。 それではお風呂のカビキラー洗い流して寝ます。 おやすみなさい。。 ...続きを読む»

カラダスキャン♪

最近会う人会う人、ほぼ全員に「痩せたね」って言われます。 正確には「絞れたね」若しくは「バキバキやね」でお願いします。 「痩せる」はどうも負のイメージがあるので・・ で、この2週間の成果を発表します。パンパカパーン♪ ではまず、3月26日に計った体重がこちら↓ 本日(4月12日)に計ったのがこっち↓ って事で見事3kgの減量に成功~いぇい 体脂肪......続きを読む»

誠空会

大阪は池田に総本部がある空手道場誠空会に練習に行ってきました。 初めて行く、初対面の人と会うってのは独特の緊張感があってとても好きです。なんていうか新鮮な気持ちになるっていうか、解ります? で、今日は朝からドキドキ、そわそわ 又もや遠足時の子供の気分で仕事を終え、20時に道場に到着。 館長の碇井師範と軽く挨拶を交わし、着替えて道場へ。 道場では小学生(?)から大人までいろんな年代......続きを読む»

K-1 MAX

凄い試合が目白押しでした。僕は特にブァカーオの左ミドルキックがかなり格好良かったので早速今日のスパーリングで真似してみました(笑) どんな競技でもまずは上手な人の真似から入る事が上達の早道だと思ってます。 それがプレースタイルだったり、見た目だったりはては髪型だったり。なりきる事って大事っすよね。 まぁ今日のは猿まねなんでオリジナルには程遠いんですが、先週よりは動けてた(と、思う)んで......続きを読む»

タイに行きタイ

魁塾のプロ格闘家、自演乙君が明日からタイに1ケ月間 武者修行に旅たちます。 日本最終日の今日はゴールドジムで一緒に体幹トレーニング。 遅れてきたアメフト選手のトレ仲間ヤマタクさん、ユータ君にもバランスボール・腹筋メニューを味わって貰いました(^O^)/ 1ケ月後にはみんなもっと強くなってるでしょう。 乙君気をつけてな! でもあんまり強くなり過ぎないように・・ ......続きを読む»

のんびりお花見

今日は先日教えて頂いたバランスボール・腹筋・ゴムチューブのトレーニングをした後、万博公園に花見に行ってきました。 満開の桜の花に癒されたぞー。 桜最高!今日が1番見頃らしいですね。 明日の雨で散っていまうんかな~? ...続きを読む»

目から鱗

プロゴルファーやボクシング世界チャンピオンのトレーナーをされてる方に(了承を得てないので)減量方法やトレーニング方法を指導して頂きました。 体幹トレーニングやウェイトトレーニング中心に指導して頂いたがタイトルにあるとおりほんまに「目から鱗」。 指導して頂いた内容の半分も出来なかったが、ポジティブ思考でいくとまだまだ伸びしろがあるって事、、、ですよね〜 とりあえず明日から口にした食べ......続きを読む»

スパーリング

魁塾所属のプロファイター長嶋選手とスパーリング。 と、いっても相手は僕以外にトレーナーの三好さん、塾生の西村選手と代わる代わる3人を相手にしなければならない。 2ラウンド目位の少しバテ始めた頃合いを見てあわよくば、、っと思ったが 見事なまでボッコボコの返り討ち… 改めてこの世界の厳しさを身を持って体験した。 あ〜、悔しい。 ...続きを読む»

悪友と戦友

今日は毎週チャレンジャーズグランドでやってる走り込みトレーニングに2人の友人と参加しました。 一人はアメフトWCP韓国代表 チームメイト ジョン インス インスは韓国在住だがアメフトと日本語を勉強するために日本に留学してきた熱いやつ。運動神経抜群なのでチャレンジャーズに入部を勧め 今回はその初練習でした。 もう一人は大学時代の悪友小南君。大学卒業後、暫くはX3のチームに......続きを読む»

十三トレーニング

今日(昨日?)は十三GG(ゴールドジム)でトレーニング。 GGでのトレーニングは主に筋持久力やインナーマッスルの強化。 トレーニング仲間のムツミさん、ユータ君と共に時間にして1時間半ほどでフラフラになるまで追い込む。 その後は格闘技のトレーニングを取り入れて、キックミットを3分間蹴ったりサンドバックを3分間蹴り続けたり。なにをするにしても追い込むのが好きな人間ばかりなので結局ハードなトレーニン......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:22
  • 累計のページビュー:708430

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss