やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

アメフト観戦 富士通vsパナソニック

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久しぶりにアメフトとキック観戦してきました。 先ずはアメフト観戦記。

最初に驚いたのは富士通側のメンバー表ですが私と同年代1970年代の選手が僅か1人のみ。 時の経つのはお早い様で(笑)

場所はキンチョースタジアム。

前半は一進一退の攻防でオフェンス力の富士通、スペシャルチームのパナって感じです。 前半は互角の内容で折り返し後半3Q。

ひょんな事から乱闘騒ぎがあって両チーム パーソナルファールの嵐、、

内1人の選手が退場処分になり、腹たち紛れなのかジャッジに対する抗議なのかスポンサー様の名前が入ったヘルメットを

ボーン!

と力一杯グランドに叩きつけちゃいました。

当然イエローフラッグが追加されてチームは罰退。 チームの雰囲気はこれ以上ない位最悪。 退場は取り消される筈もなく何一つチームの為にはなりません、、

一生懸命スポーツに打ち込んでると、ふとしたキッカケでエキサイトしてしまう事はよく有りますし、褒められた事ではありませんが、私自身エキサイトする事は良い事だと思います。

しかし、日本のトップを決めようかとする上位ステージで大勢の観客、必死で応援してくれてるチアリーダー達の前で動画サイトで放映されてる(?のかな??)カメラの前で自分の頭を護ってくれて尚且つアメフトする為の資金、場所、仲間を提供してくれてるチームのヘルメットを粗末に扱うのは如何なものでしょうか?

んーと、例えばこれがキックボクサーならどうでしょうか? 判定に不服を持った選手が自分の身体を護るもの、、

あんまりないな(笑)

ファールカップ!

男の子の急所を護るあのファールカップをリング上で外して

ボーン!

失笑です。

、、あれ?話が逸れましたね(笑)

えっと例えばスポンサー様の名前が入ったキックパンツなんかはどうでしょうか? キックパンツを脱ぎ脱ぎ

ボーン!

爆笑です。

ちゃうちゃう、ガウンだ。 スポンサー様の名前が入ったガウンをリングに叩きつけようもんなら、よっぽどの選手でも契約解消されちゃうのではないでしょうか?

退場された選手の事は歳どころか名前も何も知りませんが、今回の事を周りの大人達がしっかり叱ってあげて、本人が心から反省し更に良い選手として社会人として成長する事を願います。

と、観戦記から大脱線しましたが、その後パナソニックは悪い雰囲気を払拭できず、用意したスペシャルプレイもちぐはぐな感じで最終 ダブルスコアで富士通勝利。

4Qはダルダルな感じでしたね。

試合に誘ってくれた東京の弟「てつ」 西村豪哲選手。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

〈イベント情報〉11/24(月)スポーツボランティアサミット2014【SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ】

剣道部・全日本学生剣道優勝大会【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

2014年10月度 トライアスロン高橋選手 活動報告【ホシノドリームズプロジェクト】

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:707228

(08月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss