やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

今更ながら

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイニーズがインパルスより21年ぶりの勝利!

実はファイニーズは僕がアメフトをやるきっかけになったチームで僕が小学生の頃、湖北ファイニーズのオフェンスラインNO78番、高田選手(後のサンスターファイニーズ監督)と父親が友人と言う事で父親が試合ビデオを撮影に行くと言う縁でアメフトと出会ったのがきっかけでした。

当時のエースQBはこれまたチェスナット時代の恩師、池野邦彦さんで今だに対面すると緊張して脇汗が止まらなくなる方です。

現役時代の池野さんの目は本当に怖くて、ファイニーズのイヤーブックの表紙になった写真は強烈に魅力的で小学生の自分には強烈に恐怖心を植え付ける写真でした(笑) そんな事もあって、親父の口癖は何か僕達兄弟が悪さをすると

「池野さんに言うぞ!」

でした。。。

そんな自分もアメフト生活最期はファイニーズで終わろうと言う気持ちもあったのですがゼロックスから移籍を決意した10年前は一部と二部を行ったり来たりしてた時期で、海外のプロチームへの移籍を恥ずかしながら探っていた自分には選択肢から外れ、関西のチームで海外チームのトライアウトに1番有利そうなチャレンジャーズを選んだのが当時でした。

そんなファイニーズですが僕がチャレンジャーズ時代〜キックボクサーとして活動してた時期、心から尊敬出来、心から信頼してた人物の1人高橋睦己選手が現役復帰したのもこのファイニーズでした。

試合当日の朝、お仕事のお客様である先輩の整骨院に仕事の依頼で寄った時に睦己さんも来られていて健闘を祈って別れたのですがまさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした(笑)

試合でも大ベテラン(笑)らしいプレイでチームのピンチを再三救う活躍をした様で本当に嬉しい、そして妬ける活躍だったみたいです。

次はこれまた今年から弟が所属するチャレンジャーズとの一戦。 この日だけは予定空けて最初から最期まで2人の勇姿を見に行きたいと思います!

ほんま楽しみです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

10/5開催イベント情報〈都市政策シンポジウム 自転車がつくる未来のくらし〉堺市【SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ】

世界柔道・成果もたくさん課題もたくさん【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

シーズン初戦【木下典明のNFLへの道 今から・・・】

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:711386

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. マイナス10kg
  7. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  8. 熱いぜっ!
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss