やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

誠空会

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪は池田に総本部がある空手道場誠空会に練習に行ってきました。
初めて行く、初対面の人と会うってのは独特の緊張感があってとても好きです。なんていうか新鮮な気持ちになるっていうか、解ります?

で、今日は朝からドキドキ、そわそわ 又もや遠足時の子供の気分で仕事を終え、20時に道場に到着。

館長の碇井師範と軽く挨拶を交わし、着替えて道場へ。

道場では小学生(?)から大人までいろんな年代の選手が練習をしており、活気に満ち溢れてる。
ん~、気持ちが引き締まるねぇ。

その後、簡単に自己紹介をして練習に参加。

始めはマススパーリングと言われる 50%位の力で技の確認に重点を置いた練習。只、いくら50%でも強い人とやると、その威圧感に圧倒されて、立っているだけでもめちゃめちゃ疲れるっす。

誠空会大阪道場の師範代百武さんはプロのリングでも活躍している方で、今日はいろいろ教えて頂いたのだが やはりプロのリングを経験をされている人は威圧感が全然ちゃいます。

対峙すると蛇に睨まれた蛙とでもいいましょうか。

はい、すみません。こんな奴で。。

マススパーを何ラウンド(?)かやった後は、簡単な約束事を決めてやる パンチの防御の練習。

その後は地獄のミット打ち。で、あっという間にパンク~

練習時間は全部で1時間半から2時間位だったが格闘系の動きは非常にカロリーを消費します。(と、思います)

これだけの時間で十分追い込みましたよ。

ボクササイズに代表されるように女性(男性でもいいけど)のダイエットプログラムには格闘系の動きが多いのも納得ですね。

夏に向けてダイエットを!って考えられてる方、やってみる価値はありますよ。

若しくは夏の暑い日にアメフトの防具を着て走れば2kg~3kgなんてあっという間に痩せれます 命の保障はできませんが(笑)

20080412-00.jpg
明日もがんばっぞ!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日記
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

マーサ様

家の体重計では70kgでした!目標達成~!!でも20日の試合は契約体重73kgだそうです。。

誠空会

角度のせいか???
無茶苦茶痩せてない?

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconkang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール
生活から一転格闘技に
挑戦、2009年プロデビュー
元アメフト韓国代表
〜格闘戦歴〜
通算戦歴
13戦7勝4敗2分(3KO)

09年8月
K-1 WGP OPファイト出場
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:707236

(08月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss