やったるで 格闘家への道 ~康信博(谷原信博)ブログ~

kang_sinbak

20年間のアメリカンフットボール 生活から一転格闘技に 挑戦、2009年プロデビュー 元アメフト韓国代表 〜格闘戦歴〜 通算戦歴 13戦7勝4敗2分(3KO) 09年8月 K-1 WGP OPファイト出場 もっと見る
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:709800
  • (02月23日現在)

最新の記事

久しぶりに出稽古!

どーも、ご無沙汰してますm(__)m ここ数カ月は珍しく週2~3回はジムに行って指導がてら身体を動かしてますが、ミットを持ってもらったり、フォームをチェックしてもらったりといった事が全くなかったので、自分の練習映像なんかを見ますと。 まぁ、ひどい。 大ぶり、大ぶりです。 って事で、昨日は久しぶりに魁塾の三好トレーナーにしごいてもらおうと魁塾の明治橋教室に行ってきました。 仕事終わりに弟子(......続きを読む»

毎月第1月曜日と第3月曜日は

誠空会総本部道場で実践重視の指導に当たってます。 受け返しの練習や、基礎体力の向上をメインにしてますが、館長のご厚意で参加フリーにして頂いてるので道場生以外の方も参加できる様にして頂いてます。 参加フリーなんで費用は頂かないのでダイエットや筋トレしたい方も気軽に参加できるので興味がある方は是非参加して下さいね。 今日は空手始めて間も無い方や他流派で黒帯の方とも一緒に練習しましたが、かなり強度の......続きを読む»

魔女の一撃

先週の話です。 お仕事でエアコンのドレンホースの修理にお客様の自宅に伺って室外機を動かそうと変な体勢で力を入れた所、、 ピキッ 腰に激痛が走り、俗に言うギックリ腰になっちゃいました(; ̄O ̄) それからというものヨチヨチ歩きを余儀なくされ、寝返りを打つことも出来ず、、 翌日の出社時は這って自宅を出る有様(笑) 先輩の整骨院にお世話になり、コルセットとテーピングで今日にはかなり楽になりました......続きを読む»

お久しぶりです

ご無沙汰です 放置2ヶ月以上、自分でもたまにPCからブログを見に来ますが全く更新されないのでブックマークから外そうか悩んでた所です(笑) ここ最近はスポーツと縁遠い生活をしてまして深夜に深酒に過食(-。-; デブまっしぐらでございます(笑) そんな私ですが只今第一月曜、第三月曜は総本部道場で指導に当たってます。 ストレス発散目的から選手としてのスキルアップを目指す人迄みんなで一緒に汗をかいて......続きを読む»

チェスナットボウル

昨日は今年最後のチェスナットの試合を観に行きました。 今年中学3年の娘にとって最後のサイドライン、最後のハーフタイムショーでした。 思い起こせば娘がチアを習いだしたのが僕が格闘技に転向した年。 丁度7年前ですか、当時は小学低学年の娘を毎週舞洲に送ってましたが、心配で集合場所まで連れて行ったり練習を見学したり、じきに慣れてくると車から見送ってましたが歩いて集合場所に向かう娘は何度も何度も此方を振り返......続きを読む»

ホーストカップ

更新遅くなりましたが、日曜日の試合観戦第2弾。 久しぶりに乙の試合が観れるのでワクワクしながら会場到着。 友人と待ち合わせして、試合会場に入ると丁度乙と三好トレーナーがいらっしゃったので少し話して席へ。 観た試合はどれも熱くてまたやりたいなぁとか一瞬思ったけど、今やったら瞬殺やろな。 いよいよメインイベントの自演乙登場。 かなりリング滑るみたいで踏ん張り効いてなかった。何発か当たるがガードが低く先......続きを読む»

アメフト観戦 富士通vsパナソニック

今日は久しぶりにアメフトとキック観戦してきました。 先ずはアメフト観戦記。 最初に驚いたのは富士通側のメンバー表ですが私と同年代1970年代の選手が僅か1人のみ。 時の経つのはお早い様で(笑) 場所はキンチョースタジアム。 前半は一進一退の攻防でオフェンス力の富士通、スペシャルチームのパナって感じです。 前半は互角の内容で折り返し後半3Q。 ひょんな事から乱闘騒ぎがあって両チーム パーソ......続きを読む»

チャレンジ大会

26日の日曜日は誠空会総本部道場で少年部、一般部の組手チャレンジ大会でした。 今回は審判で参加しましたが、実力が拮抗した良い試合がたくさんあって審判としては非常に疲れました(笑) 入賞したみなさんおめでとうございます、これからも上目指して精進してください! 試合が終わった後は長女のチア姿を見にエキスポフィールドへ。 その会場の中のトイレで非常に残念な ゴミ捨てて行く奴の根性が解りま......続きを読む»

見てね

10月9日(木)放送の「ビーバップハイヒール」に誠空会の碇井館長が出演されます。 館長の以前の職場である「ケースワーカー」の仕事にスポットを当てた館長の著書「実録!熱血ケースワーカー物語」が番組で取り上げられ、再現VTR等で 仕事内容が紹介され、色々なエピソードを披露していく!といった内容のようです。 内容の濃い番組に仕上がっているとのことですので、ぜひご覧ください! PS:百武さんパクリま......続きを読む»

今更ながら

ファイニーズがインパルスより21年ぶりの勝利! 実はファイニーズは僕がアメフトをやるきっかけになったチームで僕が小学生の頃、湖北ファイニーズのオフェンスラインNO78番、高田選手(後のサンスターファイニーズ監督)と父親が友人と言う事で父親が試合ビデオを撮影に行くと言う縁でアメフトと出会ったのがきっかけでした。 当時のエースQBはこれまたチェスナット時代の恩師、池野邦彦さんで今だに対面すると緊張し......続きを読む»

お!

先日福島県相馬市からこんな冊子が送られてきました。 今回で4刊目らしいのですが今回号からボランティアに来た人すべてに復興状況や現在の状況を知ってもらうために送る事になったらしいです。 丁度この冊子が届く前日に広島の土砂災害被害現場に泥カキに行かせてもらおうかな~っとこれまた思いつきで嫁さんに相談してたんでえらいタイミングで来たもんです。 どちらにしても広島はまだ救助活動中らしく県外のボランティ......続きを読む»

('・ω・`)ショボーン

台風11号近畿地方直撃ですって…。 毎日曜日の早朝はリフレッシュフィッシング(最近は釣れてないのでリフレッシュ出来てませんが)と決めてるんですが、流石に日曜日は生命が危ぶまれそうなんで辞退ですね。 そうとなったら撮り溜めした釣り番組を見ようとタイマー録画した釣り番組を見ようとすると 野球中継 野球中継、、 野球中継、、、 (´・ω・`) なんじゃこりゃ〜(涙) 電車もバスも時間通りピッ......続きを読む»

土用の丑の日

昨日娘と一緒にスーパーに行った時 「土曜の牛の日ってなんで土曜日じゃないのに、牛じゃなくてウナギ食べるの?」 と質問され返答に困ってしまったので調べてみました。 ウィキペディアによると 土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日である。 夏の土用の丑の日のことを言うことが多い。夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あり、2日ある場合はそれぞれ一の丑・二の丑とい......続きを読む»

夏ですので

水着を着れる様にダイエット始めました。 ってか持ってる夏服基本パツパツなんでこの腹はイかん∑(゜Д゜) でめた体型隠すためにダボシャツ着てしまうと最期の様な気が。 海の日までに間に合うかしら、、 ...続きを読む»

自演乙タイトルマッチ

いよいよですね、東京なんで今回も応援に行けませんが勝利を信じて朝からドキドキしてます(笑) 仕事しながら勝利を祈っております。 乙頑張れ! ...続きを読む»

アメフト復帰

2007年のワールドカップでチームメイトだったキッカーの後輩が今年から古巣のアサヒ飲料チャレンジャーズで復帰すると今朝報告の電話がありました。 こういった報告をくれるだけでも嬉しいもんです( ̄▽ ̄) 後輩は当時大学生でしたが社会人になって数年前までは関東の強豪チームで活躍してましたがここ最近は仕事に専念してたみたいです。 今回縁あって関西のチームでプレイする事になりましたが「ボール蹴るの久しぶりや......続きを読む»

送別会からの

格闘技に挑戦したのが30歳の時で1年後の31の時から練習、試合のセコンド等ずっとお世話になった守田先生がタイに移住?されるという事で月曜日は送別会に行って来ました。 格闘技やってて何がキツかったかと聞かれたら断トツで先生のミットでした。 手数の多さも去ることながらこちらの隙をスナイパーの様に的確について来る返しはミットなのにボディー効かされてダウンしかける位でした(←マジです(笑)) でも......続きを読む»

インタビュー

今年からアサヒ飲料に入部した弟の ガチガチインタビュー です 似てる? ...続きを読む»

和歌山からのお客様

昨日は2週間ぶりの練習、いつものパートナー桐本君(和歌山在住)と総合の選手でDEEPに出場経験がある渡邊選手(和歌山在住)と一緒に練習しました。 桐本君は和歌山在住ながら仕事が大阪なんで解らなくもないですが、渡邊選手は和歌山在住の職場も和歌山、、 仕事終わりにはるばる池田まで来てくれました(笑) もう体力も無いのでマススパー3Rと受け返し2Rの相手をさせて頂きましたが、久しぶりに殴り愛......続きを読む»

誕生日プレゼント

本日5月9日に息子から誕生日プレゼントを頂きました。 めでたく37年歳を重ねる事ができました。。。 ん? 俺5月産まれちゃうねんけど…。 今日が給料日やったんかな? なんにしても有難いプレゼントなんで有難く酔わせてもらいましょう^_^ 孝行息子、娘達に感謝やね。 ...続きを読む»

シュウイチ

昨日は1週間ぶりに道場で身体動かしてきました。 そして今日は筋肉痛?なんか身体がダルイ、、 まぁ、まだ次の日に来るだけましかな。 最近は週一回、金曜日に道場に顔出して軽く動いてますので興味がある方一緒に動きましょう。 かるくね、、、 ...続きを読む»

厄年?

みなさんこんにちは、大分ご無沙汰してます、、、 ここ最近はなんやかんや話のネタに尽きることはなかったのですが 一度更新が滞るとね、O型の大雑把が出てしまいまして。 って事で3月の主な出来事。 趣味の魚釣りの為に早朝4時半に自家用車に乗って出発、信号待ちで停止していると右折してきた車が正面から ドーーーーン で自家用車大破(笑) が1回目。 その1週間後仕事......続きを読む»

オリムピック

盛り上がってますね、ソチ五輪。 国を代表したアスリート達の競演はブラウン管越しにも(ふるっ!)感動を与えて頂けますが、相変わらずメダルの数がどうのこうのの報道は、、 まぁある程度仕方ないかもしれませんが、兎に角アスリートの皆様には勝っても負けても最後まで自分の力を出し切って欲しいですね。 そして毎回国際大会の時期になると色々SNSやネットニュースなんかで目立ちたいんかなんなのかは解りま......続きを読む»

久しぶりに

高校1年生になる息子と最近キックにハマっている親友と練習しました。 息子は空手自身は1年ほど前に辞めたんですが筋トレだけは毎週欠かさず通ってたんで正直辞めた時より強くなってました。 友人は遅れて参加、受け返し、マススパー、ミットで1時間でパンクする内容でしたが食らいついてくる所は流石(練習後和歌山まで帰っていきました)。 そういや息子が産まれた時に40歳になっても喧嘩勝てる様に頑張るわ......続きを読む»

昇級審査

日曜日は誠空会の昇級審査でした。 館長から「若い選手の組手を受けてやってくれ!」 と言われたんですが、根っからの破壊ダーなもんで左手首を痛めるほど破壊してしまいました。 受けるのって難しいね…。 ...続きを読む»

グヘッ

年も明けて20日も過ぎた今日、ようやく初練習に行ってきました。 総本部道場でムエタイクラス、9時頃道場に到着すると正月にタイで試合して来た岡本君と大阪道場のプロ選手佐藤君が練習してたんで一緒に練習しました。 岡本君は試合で負傷してるんで黙々とシャドー、佐藤君とはキック限定スパーを4Rやりました。 毎回スパーリングは辞めておこうと思うんですがキックパンツ履いてバンテージ巻いたらテンション上がって......続きを読む»

護身

護る身体と書いて護身。 言わずと知れた己が身を護る術の事です。 最近というか私が格闘技の世界に飛び込んだ6年前から思っていた事ですが最高の護身とはどういう事を言うのでしょうか? 例えば格闘技を中途半端にかじった事のある決起盛んな若者が武器を隠した強盗に囲まれたとしましょう。 若者は自分がクソ弱いけど長年道場に通っていただけで黒帯になったとは梅雨知らず己が格闘技経験者なんでこんくらいな......続きを読む»

チェンマイ ロイコスタジ アム

本年もよろしくお願いします! さて、昨年の百武さんの引退試合からはや10日。 今度は練習仲間の岡本君がタイで試合、、 と、言っても私は行ってませんが。。 先生から試合速報頂いてましたが、惜しくも2R負傷によりTKO負け。 試合は圧倒してたらしいですがスネの裂傷により無念の結果になったみたいです。 毎日必死に練習に打ち込んで、なかなか結果が着いてこずフラストレーション溜まるでし......続きを読む»

引退試合

百武さん引退試合。 地元関西の勇、及川道場の及川さんの引退興行内で行われました。 試合を通して、いや今までの格闘技人生を通して百武さんが伝えたかった事。 今日観戦された方には100%伝わったと思います。 それだけ熱い試合でした、生き様見させて頂きました。 百武さん、今まで本当にお疲れ様でした。とりあえず暫くは身体を休めて、その間に家族サービス頑張ってくださいね。 これから......続きを読む»

ラストスパーリング?

12.23に引退試合が決まってる百武さんのスパーリングパートナーをしに9時前道場着、今日も2Rきっちりボコられてきました。 岡本君は僕の倍の4Rボコられてました(‾▽‾) 試合前火曜日のスパーリングは今日が最後、ということは引退後も「スパーリングやるから康君お願い。」と言われない限りスパーリングは今日で最後?? ま、引退後は丁重にお断りしますけどね(笑) 思えば6年前、FEG......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 20 21

このブログの記事ランキング

  1. 自演乙タイトルマッチ
  2. 引退試合
  3. シュートボクシング
  4. 誠空会
  5. イッツ・ショータイム
  6. 熱いぜっ!
  7. マイナス10kg
  8. アメフト観戦 富士通vsパナソニック
  9. ガチシビジョン
  10. 鉄人

このブログを検索

月別アーカイブ

2015
09
06
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
07
06
05
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss