斜陽の我が軍(KANEYAN's Giants Diary'16)

#38 Giants Farm Report Vol.6 「そのパンチ力でジャイアンツ球場の空気を変えたホセ・ガルシアとは?」を綴る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

雨上がりのジャイアンツ球場で名物「ジャイアンツカレー」を食す。

ジャイアンツ寮の味をそのまま再現したというその味は、とにかく良くも悪くもフツーだ。まぁ場所柄800円という価格設定は仕方ないにしても、ぶっちゃけ味にパンチがない。って、カレーをディスって、どうすんねん。 だけど何事もパンチは大事だ。大谷翔平の163キロみたいなさ。つーか大谷君、ピッチングをゴイスーだけど、あのバッティングもえげつない。

「やっぱり大谷はすげーな」。東京ドームからの帰り道でお客さんが言ったセリフのダントツ1位がこれなら、今日のジャイアンツ球場で最も交わされた言葉はおそらく「ガルシアやるなぁ」である。

ホセ・ガルシア。キューバからやってきた23歳の若者は5月31日に3軍で実戦デビューを果たすと、今日のイースタンリーグ楽天戦で今年40歳の大ベテラン川井さんからレフトスタンドへ先頭打者アーチ。ガルシアは2打席目と4打席目も上手く捉えて大きな外野フライを放ち、気づけばジャイアンツ球場の空気を独り占め。海を渡り遠路はるばるジパングへやってきた23歳。言葉も通じない異国の地で、すぐに結果を出す背番号79。まったくよ。なかなかいいハートしてるぜ。

ちなみに今日のジャイアンツ球場は助っ人祭り。 不振で現在二軍で修行中のギャレット・ジョーンズもガルシア君に続けと逆方向へ痛烈な一発。 そして肩に日馬富士で離脱していたマイコラスもようやく復帰し、2回を1安打無失点。最速は145キロ。まぁまだ試運転という状況だと思うけど、はよ一軍で頼みますがなマイコさん。

現在我が軍で一軍登録されている助っ人はクルーズとマシソンのふたりだけ。熾烈と思われた一軍助っ人枠も現在スカスカ。開幕前は安泰と見られたポレダは制球難に故障。ギャレットも不調で二軍落ち。そこに割って入ったアンダーソンも光の速さでまたも離脱。メンドーサもまだまだ一軍では力不足。もういったいどうなってんのよ。そんなわけでフロントはさらに四国アイランドリーグ・徳島からガブリエル・ガルシアもMajiで獲得の5秒前。ここまで来たら何がなんだかわからへん。もうどうにでもして。

いやはや、すっかり多国籍軍団になりつつある我が軍だけど、ここではあえてホセ・ガルシアを推したい。 たかが一本のホームランで何ぬかしてんねん。そらそうよ。 元々は育成での契約を予定していたとおり、まだまだ粗削りのヤングボーイ。正直、守備も未知数だ。

だけど辛すぎずマイルドなフツーのカレーより、おいらはパンチのある激辛カレーのほうが好きなのよね。

そのパンチ力でジャイアンツ球場の空気を変えた男。 これから梅雨に入って、勝負の夏がやって来る。

ホセ・ガルシア。 そのとき一軍の救世主になるのは、意外にもこの男かもしれないぜ。

つづく。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Giants Farm Report
ホセ・ガルシア
タグ:
ホセ・ガルシア
巨人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ロッテ3連戦(6/3-5)を振り返る【ハマに酔う】

流れを切らずに調整しよう【DeNAベイスターズ再建への道】

【ドラゴンズ観戦記2016】No.1 6/5 中日vs東北楽天 連敗ストップ!!【恐竜復活を願って】

なぜパリーグのレベルの方が高いのか? 小宮山や里崎の記事で満足できなかった人のために【MLB 戦いの原理を求めて】

ジャイアンツ 阿部が決めた!「ブルペン」が踏ん張った!2年ぶりの6連勝!【YGマークを追いかけて・・・】

いろいろなことがあった試合だけど宮國椋丞の投球がチームを救いましたね【ドシロウトのテキトー野球観戦記】

阿部が復帰してから首位に立った【巨人 大鵬 卵焼き】

【巨人vs日ハム 第2回戦】2代目劇場型ストッパー、復活!?ジャイアンツ、スコ筋なしの継投で奇跡の6連勝!!【孤独のプロ野球】

ブロガープロフィール

profile-iconkaneyan

  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:111019

(08月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. #12 Giants Farm Report Vol.1「育成右腕・田中太一の155キロ計測の都市伝説は本当なのか?」を綴る。
  2. #8 金本阪神の超変革の前に超完敗!「堂上剛裕が負け続けてもグラウンドに立つ理由」を綴る。
  3. #18 村田の決勝打で春の首位決戦制す!「今村信貴、たどり着いた大人の競争社会」を綴る。
  4. #1 プロ野球開幕直前!「ヨシノブジャイアンツのマイナスからのスタート」を綴る。
  5. #19 明日より東京ドームでDeNA3連戦!「中井大介は創られた天井を壊せるか?」を綴る。
  6. #33 高木の好投で燕に3タテをお返し!「高木勇人の怒りをパワーに変えて掴んだ3勝目」を綴る。
  7. #7 ヨシノブ監督バースデー勝利で3カード連続勝ち越し!「小山雄輝と土田瑞起の雨中の選抜ふたり甲子園」を綴る。
  8. #6 黒田に完封許し3連勝逃す!「新時代のサウスポーエースへ 田口麗斗よ、心と体脂肪を燃やせ」を綴る。
  9. #38 Giants Farm Report Vol.6 「そのパンチ力でジャイアンツ球場の空気を変えたホセ・ガルシアとは?」を綴る。
  10. #4 ギャレットの逆転ホームランで開幕3連勝!「異国の地で始まった外国人選手たちの熱く切ないサバイバル」を綴る。

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss