斜陽の我が軍(KANEYAN's Giants Diary'16)

#29 Giants Farm Report Vol.4 「灼熱の街・熊谷が岡本和真で熱くなった日」を綴る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

半ば現実逃避で秩父線。

とりあえず一軍の惨状は見て見ぬふりでぶらり電車の旅。ゴールデンウイーク最終日に行われたイースタンリーグ日ハム戦の開催地は灼熱の街・熊谷。噂には聞いていたけど熊谷マジ暑いっス。数日前のジャイアンツ球場は夕方プレイボールだったせいか試合が終わる頃には激寒で手のひらに息を吹きかけながら球場を後にした。と思ったら今日の暑さよ。5月の天気に翻弄され日焼けで真っ赤になった腕をさすりながらサザエさん症候群と必死で格闘中。そう、イマココ。そんなわけで金曜から続いたドームの悲劇はひとまず忘れて、楽しいことを考えようぜ。そう、今日の熊谷のヒーロー岡本和真のことをさ。

熊谷さくら運動公園野球場で行われた年に一度の熊谷ジャイアンツフェスティバル。早速チケットを購入するべく列に並んでいると、ふらりと俺に近づいてくる謎のおっちゃん。 「兄ちゃん、チケット買おうとしてんのか?」 「・・・そ、そうですけど」 「じゃあこれやるよ。新聞配達にもらって余ってんだ」 「ふぇっ??あ、あざす!」 おっちゃんは俺にチケットを一枚タダでくれた。マジすか?マジだよ。こんなことってあるんだね。おっちゃん、ありがとう。スキップしながら球場の中に入ると試合開始前からかなりのお客さん。さすが年に一度のジャイアンツフェス。ビールやコーラ片手にみんなでピクニック。俺は岡本和真が守る三塁キャンバスすぐ近くの芝生の上に座り込み、いざ観戦。

なんだけど、今日はもうとにかく岡本和真よ。先制を許した1回裏にフェンスギリギリまで運んだ特大の犠牲フライを放つと、7回には一時勝ち越しとなるレフトフェンス直撃の痛烈なタイムリーツーベースをぶっ放し熊谷のお客さんのハートを鷲掴み。ちなみに俺の近くにいたおっさんは「岡本!やるじゃねーかこのヤロー!しっかり守れよこのヤロー!」って、応援してんだかヤジ飛ばしてんのかよくわかんなかったけど、とにかく初夏の熊谷ジャイアンツ祭りの主役をゲットしたのは間違いなく智弁学園発の19歳の和製大砲だった。 そして9回裏。トドメを派手にくれ。一軍体験教室から帰ってきたイケメン核弾頭・慶應ボーイ山本君を置いて、またもや岡本が右中間にライナーで運ぶサヨナラホームラン。これにて盛り上がった熊谷ジャイアンツ祭りも派手にフィニッシュ。 ここで打ったらかっけーな、って思ってたらほんとに打っちゃったよ。なんて思いながら熊谷駅でうどんを食べて帰路の湘南新宿ライン。一軍の結果をスマホで確認して、すぐに見なかったことにして帰路の湘南新宿ライン。そんでサンキュー熊谷。

昨年、ハマスタでゴジラ松井以来となる高卒新人ホームランをかっ飛ばした奈良のジョニー・デップ。首脳陣の評価も高く今年は村田さんをどかしてレギュラーいっちゃう?そう期待されたけどオープン戦で結果を出せず開幕直前に二軍降格。元々守備は発展途上で、こりゃあ二軍で相当打たないとあかんなぁと思っていたら、相当打っちゃってますがな。今日も4打点を荒稼ぎで現在イースタンリーグダントツトップの40打点。 さぁここでこの19歳の奈良のジョニー・デップをどうするかだよ。今年は二軍の4番で経験を積ませるか、一軍のステージにぶち込むか?迷うところですけど、そこのところどうなんすかヨシノブさん。

灼熱の街・熊谷で岡本和真が右中間にぶっ放したフェンス越えの弾丸ライナー。そいつにジャイアンツファンは歓喜して、日ハムファンは悲鳴をあげた。交錯した4000人超のそれぞれの想い。もうすぐだ。もうすぐその10倍の40000人を超える歓声と悲鳴の中で岡本和真はダイヤモンドを駆け抜ける。

そう考えただけで、マジでワクワクするぜ。

つづく。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
Giants Farm Report
岡本和真
タグ:
岡本和真
巨人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

想い出して下さい【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

福井優也に逃げ道を与えてはいけない。【関東鯉人、ブログ始めました。】

投手が抑えれば打ち勝てる【野球雑記雑感】

今は投手も野手も耐え時、でも踏ん切りを付けるのも今だ!その時、高橋監督は・・・【近未来ジャイアンツ構想】

ビシエドに1イニング2発を被弾し2回で投了【巨人 大鵬 卵焼き】

5/7 巨 1-8 中 → 2試合連続でゲームが壊れてもうた(涙)防御率がまた跳ね上がる…【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

【巨人vs中日 第5回戦】中日に福が来る!?ジャイアンツ、運も味方せず2試合連続の惨敗!ついでに首位も陥落だぁ~!【孤独のプロ野球】

実力主義とは【1日5分のプロ野球講座】

ブロガープロフィール

profile-iconkaneyan

  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:111085

(08月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. #12 Giants Farm Report Vol.1「育成右腕・田中太一の155キロ計測の都市伝説は本当なのか?」を綴る。
  2. #8 金本阪神の超変革の前に超完敗!「堂上剛裕が負け続けてもグラウンドに立つ理由」を綴る。
  3. #18 村田の決勝打で春の首位決戦制す!「今村信貴、たどり着いた大人の競争社会」を綴る。
  4. #1 プロ野球開幕直前!「ヨシノブジャイアンツのマイナスからのスタート」を綴る。
  5. #19 明日より東京ドームでDeNA3連戦!「中井大介は創られた天井を壊せるか?」を綴る。
  6. #33 高木の好投で燕に3タテをお返し!「高木勇人の怒りをパワーに変えて掴んだ3勝目」を綴る。
  7. #7 ヨシノブ監督バースデー勝利で3カード連続勝ち越し!「小山雄輝と土田瑞起の雨中の選抜ふたり甲子園」を綴る。
  8. #6 黒田に完封許し3連勝逃す!「新時代のサウスポーエースへ 田口麗斗よ、心と体脂肪を燃やせ」を綴る。
  9. #38 Giants Farm Report Vol.6 「そのパンチ力でジャイアンツ球場の空気を変えたホセ・ガルシアとは?」を綴る。
  10. #4 ギャレットの逆転ホームランで開幕3連勝!「異国の地で始まった外国人選手たちの熱く切ないサバイバル」を綴る。

月別アーカイブ

2016
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss