まだ見ぬセカイへ

試合後のインタビュー見て出て来たコトバ

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝張り切って早起きをして。 仕事に行く準備を整えて、朝ごはん、昼ごはん、更には夜用にグラタンの準備をして挑んだ準決勝。

結果は残念ながら一点差で惜負…。

試合終了後、選手、監督の代わりにボロボロ泣いて。 出て来たコトバは

「ありがとう。たくさん楽しませてもらいました」

でした。

負けた事は悔しい。 勝って欲しかったよ。 世界一奪いとって来て欲しかったよ。

でも。

花菜たち以上に、あそこで戦っていた彼らが悔しかったんだもん。 おっきなプレッシャーと戦いながら、 目一杯練習して、練習して。 頑張ってくれたんだもん。

批判なんて、できる訳ない。 かけられるコトバは

ありがとうとお疲れ様でした、他に見つかりません…。

戦いですから、勝ち負けは大事。 大事だよ。 でもそこは当事者である侍の皆さんにお願いして。 花菜たちは笑顔で迎えてあげようよ、って思います。

エラーが失点に繋がったのも事実ですが、 菊池さんの魔法使いみたいな守備に何度助けられたかって話ですよ。 内野手大好きな花菜ですが、正直セリーグ分かんないなーなんて 言ってたりしたんですけれども。 この先も絶対菊池さんのプレイ見たいなーって思ったし、忘れられません。 ホームランもね。 菊池さんの意地を見ました。凄い!

マッチが誰よりもチームを鼓舞してくれてたのも見てたし、 初戦のホームランは忘れられません。 はじめて一緒に「熱男ー!」やったの。 何時もは敵だからね。 ペナントレース中熱男やられたらがっくりするパターンだもん…。 球場全体の熱男コール、興奮しました。

今日は3.4.5番が沈黙してましたが、 軒並み欠場だったメジャーリーガーの中で、ただ1人参加してくれた青木さんには、本当にありがとうの気持ちですし、数字だけじゃない。 皆を支えてくれてたろうし。

そもそも4番5番。 この2人がどーん!って打ってくれて、勝ち進んで来た侍です。 本当にありがとう。

うちの翔さんなかなか気にする人なので…花菜は若干メンタルが心配だったりしますが…。 北海道で待ってるよー。 4番がいないから、なかなかドッキドキな日々ですから…(笑)

しょーたくんに関しては、まぁ…小林さんが覚醒した結果、監督の記憶けら消されてしまった感有り有りで。 正直思うところはありますが(笑)元気で帰って来てくださいね。

小久保監督。大変な毎日だったと思います。 誰もあなたを責められません。 今日はゆっくり休んでください。

最後に菅野さん。 初めて投げてるとこ、拝見しました(笑) なんか味方になった菅野さんって新鮮でした。

本当にお疲れ様でしたの気持ちです。 悔しくて眠れない、なんて事ないように。 ゆっくり休んでいただきたいですよね。

すぐ、ペナン始まりますからねー。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
WBC
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

前回も、今回も、「WBC球」のこと言ってる 統一球とは何か 【ブリーチャー★TYO】

侍ジャパン お疲れ様でした【プロ野球の底力】

WBC優勝には‘脱ドーム&人工芝’【スポーツ えっせい】

ブロガープロフィール

profile-iconkana-145

花菜//内野手大好きな野球好きです。
前のブログをうっかり消してしまったおバカさん…。
元々ファイターズを好きになったきっかけは『守備の職人金子誠』の
影響でした。
2016年は中島くん推しで。若いチームを見守ってます^^
  • 昨日のページビュー:307
  • 累計のページビュー:111909

(04月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 退団とか戦力外とか色々出てくるシーズンになってきました@ファイターズ*その壱
  2. 退団とか戦力外とか色々出てくるシーズンになってきました@ファイターズ*その弐
  3. 2日連続で心が折れる様な試合が繰り広げられたこの事実…
  4. 伝説になる覚悟はあった筈が大谷くんで試合を落とすと言う悲劇…
  5. 戦いはまだ終わらないけどとりあえずはお疲れさまとありがとうの気持ち
  6. 紅白戦で何やらエースが炎上したご様子ですが…
  7. 中嶋さんの引退セレモニーで大ダメージを喰らった訳ですが…
  8. キャッチャー変えて気分転換はどう?って声が届いたのかもしれません(え?)
  9. 2016年クライマックスシリーズ ファイナルステージ第2戦
  10. ひちょりの引退で想う事

月別アーカイブ

2017
04
03
2016
10
09
04
03
2015
10
09
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss