まだ見ぬセカイへ

とりあえずうちの大事な4番は凄い人なのですよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワールドベースボールクラシック2次ラウンド オランダ 6-8 日本

WBCが始まってから。 それこそ強化試合から初戦まで、延々とうちの大事な4番に意地悪言ってた人たちは 全員翔さんに全力で謝っていただきたい気持ちです、花菜は(ヤメナサイ)

だって…!だってですよ!? まぁまぁ本当に酷い事一杯言われてましたからね。 こんなにたたかれるなら、日本代表に選ばれてほしくなかったよ…って思ってしまうほど。

しょーたもね…あちこちで凄い叩かれ続けて、こっちがへこむっていう…。 それでも日本代表に選ばれたいって言ってた人だから、外野がガタガヤいうのもなんだし…

でも!で!も!(葛藤中)

翔さん、初戦だってヒットはなかったですよ?なかったけど! 大事なところでの4球や盗塁。守備だって安定してるし、なんだよ!っていう…。

だから2戦目のホームランは凄い嬉しかったし 凄い嬉しそうな翔さんを見て泣いたし(よく泣く…) 次の試合でもホームランを叩き出し。

今日は打のヒーローですからね! 3試合連続のホームランって初なんですってね。凄い! ホームランだけじゃなくてね、打ってほしい時に打ってくれる人なの!見たか!(落ち着け…)

結果が出ればね。世論の厳しい声も聞こえなくなる訳で。 実力で結果を出して批判を賞賛に変えたファイターズの4番は本当に格好いいなぁ…。

誇りです!自慢です!ありがとう!!!

19時に始まって、試合終了が0時。 見てるだけでぐったり疲れましたけど(笑)やってる選手はもっと大変でしたよね。 お疲れさまでした。 自分が応援しているチームの試合じゃなければ、取って取られて、その後硬直状態から延長、タイブレーク。 凄い試合だなぁって見てられたかなぁ…。 こんな試合が毎回あったら大変…。

リアルタイムで頭から応援できる試合が今回が初めてで(仕事が22時までなので) それがこんな…(笑)

なんか、基本的にファイターズ絡んでない試合だと、こう言った国際試合しか見ない人なので、 特にセリーグの選手のプレイが新鮮ですーー。 菊池選手、凄いなぁ、守りの時間のが好きなので、彼のプレイは凄い見てて楽しかったです。 日本シリーズで見てなかったのか?っていう突っ込みが聞こえますが、もうね、日本シリーズはね…。 出鼻をくじかれ、なかなか危険な滑り出しで。 やーーこれは流石に駄目かなぁ…っていう雰囲気の中で、正直余裕なかったっていう事だと思います(笑)

投げる方だと投手全員本当にお疲れさまでしたの気持ちです。 牧田投手は神がかってたなぁ。

そして増井さんも!(ファイターズひいき)←(笑) 宮がドッキドキの展開を巻き起こして、悲鳴を上げることも出来ずただただ見守りましたが 『強い』増井さんがいましたね。 どうやら先発嫌だが受け入れられたご様子で、来シーズンはブルペンに戻るみたいですけども… うちの先発陣は大丈夫なんでしょうか…不安。

とにもかくにも今日は本当にお疲れさまでした! 明日元気だったらまた試合を振り返りに来ます!(笑)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
WBC
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

とりあえずうちの大事な4番は凄い人なのですよ!!

>むささん
はじめまして^^花菜です。
昨シーズンはお疲れさまでした。
広島での二連戦、本当に途方にくれたの覚えています…。
今シーズンもまた一緒に戦えたらいいですね!負けませんよーー!

>菊地さん
非常にときめいています^^
守備のいい方好き…!初戦から良いプレイ連続で凄いなぁって思ってました。
神の手ですね!
鈴木さんのバントとね、翔さんへのお言葉、ファイターズファンとして
嬉しいです。ありがとうですの気持ち^^
毎試合本当にドキドキですが…(笑)世界一奪還!
応援する側も頑張らなきゃですね!

頼もしい味方も

はじめまして、ふだんはカープファンをやっております。
日ハムの投手陣も中田氏も実に頼もしい反面、今年こそ日本一を目指す
カープのファンとしては敵に回したくない選手たちでございます。
その節はぜひともおてやわらかに(気が早い)
カープ陣は菊地こそ目立ってますが鈴木誠也も田中広輔もピリッとしないので申し訳ないやら情けないやら。次回以降に期待です。

こんな記事も読みたい

WBC各国選手紹介17 アレックス・リディ(イタリア)【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

【野球日本代表・4】2017 WORLD BASEBALL CLASSIC・1次ラウンド/日本代表 vs キューバ代表/2017年3月7日/東京ドーム(東京都文京区)【55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~】

【侍日本の風】飛車角落ちのメンバーと言われるなら、今大会で、成金になってみせろ!【サムライブルーの風】

【2017】一軍定着を目指す4選手【札幌ドームが見える部屋から】

野戦病院はアピールチャンス【FF】

3年連続入場料金値上げ 1階内野席1塁側と外野席ライト側は全席指定 北海道日本ハム(東京ドーム)2017年公式戦は7試合【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

ファイターズ超楽観的星勘定2017【HIT! RUN! WIN!】

2000本安打への道【札幌ドームが見える部屋から】

ブロガープロフィール

profile-iconkana-145

花菜//内野手大好きな野球好きです。
前のブログをうっかり消してしまったおバカさん…。
元々ファイターズを好きになったきっかけは『守備の職人金子誠』の
影響でした。
2016年は中島くん推しで。若いチームを見守ってます^^
  • 昨日のページビュー:307
  • 累計のページビュー:111909

(04月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 退団とか戦力外とか色々出てくるシーズンになってきました@ファイターズ*その壱
  2. 退団とか戦力外とか色々出てくるシーズンになってきました@ファイターズ*その弐
  3. 2日連続で心が折れる様な試合が繰り広げられたこの事実…
  4. 伝説になる覚悟はあった筈が大谷くんで試合を落とすと言う悲劇…
  5. 戦いはまだ終わらないけどとりあえずはお疲れさまとありがとうの気持ち
  6. 紅白戦で何やらエースが炎上したご様子ですが…
  7. 中嶋さんの引退セレモニーで大ダメージを喰らった訳ですが…
  8. キャッチャー変えて気分転換はどう?って声が届いたのかもしれません(え?)
  9. 2016年クライマックスシリーズ ファイナルステージ第2戦
  10. ひちょりの引退で想う事

月別アーカイブ

2017
04
03
2016
10
09
04
03
2015
10
09
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss