kamiproドットコム通信

【kamipro】地元・富山で防衛戦!! DEEP女子ライト級王者MIKUインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

いままでは『club DEEP』として開催されていた富山でのDEEPがランクアップ! いままでよりもグレードアップしてパンクラスからも選手が多数参戦することになった『DEEP TOYAMA IMPACT』は6月28日に富山・テクノホールで開催される。というわけで今回は、地元でDEEP女子ライト級王座の二度目の防衛戦に挑むMIKUにロングインタビューを敢行した。対戦相手のリサ・ワードは、06年9月に『SMACKGIRL』でMIKUが一本負けを喫した強豪だ。約3年越しのリベンジ、そして地元開催、さらに将来的には女王・藤井恵と対戦を視野に入れる現在の心境を聞いてみた。
聞き手/大川義之

kamipro-95275.jpg

——少し前の話になりますが、5月の修斗JCBホール大会を観ていろいろ刺激を受けたそうですね。
MIKU すっごく刺激を受けましたね。最近、あらためてあの大会をまたビデオで観てたんですけど、やっぱり凄くおもしろかったです。

——MIKUさんが対戦を熱望している藤井恵選手も第一試合で試合をしていました。
MIKU 私も大会の途中のセレモニーに出るので、あのときはスタンバイしていてモニターで観てましたね。でも、「おお〜っ」って感じでずっと手を叩いて観てました(笑)。

——試合の感想はどうでしたか?
MIKU  楽勝という感じはしたんですけど、でも打撃ってどうなるかわからないですからね。だから一本を取れるときに取らないとダメなんだと思いました。大会後に、サムライTVの収録で髙阪(剛)さんが言われてたんですけど、「藤井選手はすべてが動きがつながってる」って言ってたんで、そういうふうに言われると「そうなんだ〜、もう一回、見直そう」って思いました(笑)。

——ほかの試合で印象に残った試合はありましたか?
MIKU  やっぱり五味選手の試合ですね。私、本当に五味選手の試合を会場で観るのは初めてだったんですよ。それで、まずあの試合の煽りVTRで五味選手の言ってることに凄く感動したんですよ。「一試合、一試合、命かけてる」って言ってて、生きざまみたいなものが見えましたし、凄くカッコいいなと思いましたね。まず、その煽りがまず凄く響きました。で、次に相手の中蔵選手が「守るべきものがある者の強さを見せる」ってまったく違うことを言ってたんですよ。五味選手は「すべてを犠牲にしてやってる」、中蔵選手は「守るべきものがある者の強さを見せる」って言ってたんですけど、中蔵選手のほうには響かなかったので、私は五味さんみたいな考え方なのかなって思いました。

——でも、MIKU選手も6.28『DEEP TOYAMA IMPACT』では中蔵選手と同じように、チャンピオンとしてベルトを“守る”側ですよね。
MIKU あっ! “守る”ってそういうことなんですか? あれって、ベルトのことなんですか? 私は勝手に中蔵選手には守らなきゃいけないものがいっぱいあるのかなって思ってました(笑)。

——守りに入ってる人だと思ってましたか(笑)。
MIKU はい。家族とか……? そういう守るべきものがいろいろあるのかなって。ただ、私には何に対しても守るべきものの感覚がないので……。

——ベルトも“守る”という感覚ではない、と?
MIKU もちろん「私のベルトだから、絶対に誰にも触らせないし、絶対に渡さない!」って思いますけど、「守るべきもの」という感覚はちょっとわからないですね。

——MIKUさんは格闘技のために、恋人と別れたことがあるそうですが……。
MIKU  そうなんですよ! だから私も五味選手のようにすべてを犠牲にしてきたという感覚なんです。格闘技のためなら、それ以外のことはどうでもいいって思いますね。たとえば仕事とかでも、「仕事、休めないよ」とか言われて格闘技に支障をきたすようなことになったら、「あ、じゃあ、もういいです。辞めます〜」って言っていままで全部辞めてきてるんですよ。

——それは確かに“守る”感じではないですね。
MIKU はい。で、五味選手の試合を観てさらに感動しました。あれだけ魅力があって、みんなに影響力のあるのは凄いですね。まあ、五味選手の試合をちゃんと観たのはほとんど初めてなんですけど(笑)。だから逆に新鮮でした。ほかの人が試合前から「五味の試合が楽しみ〜」とか言ってても、「そう? べっつに〜」って言ってましたし、自分的には注目の試合なんかなかったんで(笑)。

——アッサリしてますねぇ。
MIKU だって、知らない人ばっかりですし……。



※まだまだ続くMIKUのインタビュー、続きはこちら!!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
女子格闘技
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

怪獣?★WEB武藤塾☆【WEB 武藤塾 ~驚異の肉体はこうしてつくられた~】

日本語ムエタイ情報誌「シンラパムエタイ」情報!【全日本キック☆マッチメーカー日記】

プロレスラー事故死、ついに佐野直、菅原伊織ら、プロレスラー3名を業務上過失致死で書類送検へ【極上の“T-1二見激情”見参】

ブロガープロフィール

profile-iconkamipro

プロレス&MMA専門誌『kamipro』(カミプロ)のサイト[[『kamipro.com』|http://kamipro.com]](http://kamipro.com)がお届けするニュース、インタビュー、その他もろもろ!!
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:370140

(08月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【kamipro】秋山UFCのギャラは1試合で約300万円!?
  2. 【kamipro】素敵な奥様 長南亮夫人・彩子さんが登場!!
  3. 【kamipro】試合中の怪我や事故に関してあらためて考えてみよう
  4. 【kamipro】「三沢光晴とは、すべてを業(カルマ)として受け入れられる人物だった」GK金沢氏が綴る思い出
  5. 【kamipro】金本誤報騒動の真相とは!?
  6. 【kamipro】変幻自在のトリックスター須藤元気が格闘青春小説に挑戦!!
  7. 【kamipro】初代フライ級キング・オブ・パンクラス砂辺光久は“変態”だった!?
  8. 【kamipro】DEEP佐伯代表が若林太郎氏に反論!
  9. 【kamipro】「三崎は秋山に説教する資格なし?」韓国メディアは三崎逮捕をどう報道したのか?
  10. 【kamipro】韓国でヒョードルの実弟エメリヤーエンコ・イワンがMMAデビュー!?

月別アーカイブ

2009
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss