鷹党来々

祝(?)復活!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

無断で休止状態になり、かつ前触れもなくブログを復活させることになりました。
こんな誰にも相手にされないブログもどきに対して心配してくださる方がいるとは思いませんが……。
それでも、深く反省するとともにお詫び申し上げます。

さて、なぜブログを再開することになったかというと……

ホークス球団史上初、日本シリーズ二連覇達成!!  

松中信彦選手退団!!

松坂大輔復活!!……?

ということがあったからです。 (字の大きさ?知らん)

球団史上初、日本シリーズ二連覇は私の生活の中でも大きなニュースでした。
山田選手の三連発、イデホ選手のMVP、攝津投手のエースの投球など、見どころ満載だった日本シリーズ。
話題性も抜群で、復活しようとしましたが、実習と重なってブログ再開には至りませんでした。
その前の松中選手退団も復活しようか悩みましたが……私事でそれどころではなく、見送っていました。

それでも再開しようか……という気持ちは日々大きくなっていきました。
そして、今日。

松坂投手の写真を見て、復活することを決めました。
昨年、写真が出るたびに太っていき、全盛期の面影がすっかりなくなってしまった松坂投手。
しかし、最近の様子を見る限り肩やひじの具合はすこぶる良い感じで、しぼった体は
「……誰?」
という感じでした。
あの松坂投手が復活を目指してあんなに努力していたんです!
私の心に、ふたたびパソコンに向かう情熱という名ののろうそくに火が灯りました。

松坂投手というと、昨年最後のブログで「批判に負けないで!!」というエールを送りました。
結果はご存知の通り、まさかの一球も投げずにシーズンを終えてしまいました。
おかげで、私は周りの人から「4億のブ〇を買ったホークス(笑)」……と言われ続けました。
しかし、松中選手やこの一年間鍛え抜かれた図太さで、潜り抜けました。
そして今日、改めてエールを送ります。

「松坂投手、男なら、悔しかったら活躍しなさい!」

実はブログを再開した理由としてもう一つ、「野球の知識を増やした」こともあります。
今までは野村克也さんや江夏豊さん、落合博満さんの本しか読んでいなかったのですが、工藤公康監督や古田敦也さん、レッドスターやまいどおなじみガンちゃんなど、はては審判員の方といった、様々な書物に目を通しました。
また、経験がないため練習や戦術など分からなかった部分がありましたが、それも勉強しました。
まだまだ至らない点がありますが、ここのブログ界にいらっしゃるベテランの方々と議論できるように努力してきたつもりです。
ちょっぴり(本当に少しだけ)パワーアップしたブログをお楽しみいただければ幸せます。

では、今日はここまでにしたいと思います。
久しぶりに書いたもので何を書いたらいいのか悩みましたが、これから徐々に慣らしていきたいと思います。
では、失礼します。







清原さんは私の中では、無敵の番長”でした”……。
ただただ、悲しいです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
ホークス
ソフトバンク
パリーグ
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

祝(?)復活!!!

コメントありがとうございます。

早いもので、あっという間にキャンプが始まりました。このままオープン戦やペナントもあっという間に過ぎ去ってしまいそうで怖いです(笑)

さて、三連覇ですが私も半信半疑の状態です。
まず、マークが強くなることと昨年キャリアハイをマークした選手が多いことです。
下降線になってもおかしくありません。

それでも三連覇が見たいですね。

祝(?)復活!!!

こんばんは、お久しぶりです。

今は大学2年生でしたかね。早いですね。私もブログの更新は本当にたまにしかしなくなったのですが、後1ヶ月半もすれば今年のペナントレースも開幕します。

私もこれまで長い間ホークスを応援してきましたが、日本シリーズ連覇はもちろん初めてでした。連覇の次は3連覇をと希望は無限に広がっていくのですが今年はどうでしょうか?ここへ来て李大浩選手のMLB移籍が正式決定しましたが、正直抜けた穴はやはり大きいと思います。カニザレス選手、長谷川選手、或は上林選手でどこまで穴を埋めることが出来るか?ただ1発というのは減るかもしれませんが、機動力を使える可能性は広がるかもしれませんし、走力を増やすことが出来れば充分シーズンを乗り切っていくことが出来るかもしれません。

でも今年は去年のようにはいかないのではないか、というのが私の予想です。今年は埼玉西武が手強いのではと思っています。そうすると戦力ではまずまずの北海道日本ハム、金子投手、西投手、ディクソン投手、東明投手等を擁するオリックスも決して侮れないだけに厳しい戦いになるのではないかと思っています。

今年の戦いに注目ですね。お邪魔しました。

こんな記事も読みたい

小野淳平~「ブルペン一番乗りで掴む、『開幕一軍の切符』とは。」【関東鯉人、ブログ始めました。】

松山竜平~「松山の上にも3年。オープン戦首位打者の『現在地』とは。」【関東鯉人、ブログ始めました。】

斎藤佑樹は先発のチャンスを掴めるか【FF】

気になる一枚の写真とファームのナイトゲームなど【無銘のひとりごち】

2016春季キャンプ組分け【無銘のひとりごち】

早いもので今年もキャンプが始まります。果たしてホークスの3連覇なるか、それとも・・・?【南海ホークス】

福岡ソフトバンクホークスによるRandome Act of Kindnessの向こう側【プロ野球哀愁劇場】

ホークス在籍選手リスト(2016年1月24日現在)【無銘のひとりごち】

ブロガープロフィール

profile-iconkakontyu

鷹党のプロ野球ファンです。kakontyuと申します。大学生ですのでお見苦しい点がありますが、よろしくお願いいたします。
……ちなみにマッチと同じ誕生日、です!
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:904578

(11月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 補強…補強…また補強…
  2. 三冠王、発見…かもしれない
  3. パ・リーグ順位予想Aクラス編
  4. ついに秋山監督退陣論が…
  5. ホークスの補強
  6. プロテクト問題…と懐かしのあの人
  7. 最強オーダー
  8. 優勝は良かばい!そして松中信彦選手
  9. 不協和音
  10. パ・リーグ順位予想Bクラス編

月別アーカイブ

2017
09
07
03
2016
11
10
06
04
03
02
2015
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2013
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss