kakefutonさんのこれまでのコメント

【阪神】来季への希望

【阪神】来季への希望


 コメント失礼します。

 ドラフトは必ずしも上位指名だけが活躍するとは限りません。
 本人の気持ちと努力、球団の育て方次第ですね。

 金本監督自身もそうでしたし、ミスタータイガース掛布雅之もドラフト6位でした。

2017-11-12 21:58|コメント支持(0)

阪神タイガース 先発投手補強

呂彦青

 この投手、どういう投手かまったくしりませんがなかなかよい左投手のようですね。
 能見投手のようになりたいとか言っているようで・・・。

 楽しみです。


 着々とみなさんブログ移籍しているようで、スポナビで移籍先にあがっていないこともあり、私が移籍したところは、レアなケースでしょうね。

 この先、阪神ブログの行方が心配です。

2017-11-12 21:49|コメント支持(0)

背番号順の今季通信簿 大和編

背番号順の今季通信簿 大和編

 コメント失礼します。

 大和選手は、スタメンでは物足りず、控え選手としてはもったいないという中途半端な成績なのかもしれませんね。総合的に。

 これまでも十分、スタメンレギュラーのチャンスはあったわけですから、どのチームになるにしてもここ1、2年の勝負ではないでしょうか。


 でも、阪神ファンとしてはいてほしいと思うところですよね。

2017-11-12 21:31|コメント支持(1)

大和FA

移籍

 どんすけさんも同じくらいにスポナビブログをはじめたんですね。

 大和が移籍先を模索してると同じように、自分も移籍先を探しています。
 (移籍しないことを願っていますが・・・)

 このたび、自分は『Tigers-net』というプロバイダを契約しました。
 たまたまここを知って(現状を解約するデメリットを除くと)迷わず契約することを決めました。
 関東にいながらして阪神タイガースが大好きなもので。シーズンが終わると日々の楽しみがひとつなくなってしまう感じです。
 『Tigers-net』ブログがあるようですが、まだ詳しくは分かりません。
 スポナビでも自分のブログの移籍先をお知らせするつもりです。

 こちらこそ、コメントにいつも返信してくださることがうれしく思っていました。
 ありがとうございました。

2017-11-12 09:46|コメント支持(0)

大和FA

大和FA

 分業制が進むプロ野球。
 スタメンというレギュラーがあったなら、守備固め、代走、そして今年からちょっと代打という控え選手のレギュラーといっても良いのではないでしょうか。

 大和選手をもっとも必要とするのが阪神だと思います。

2017-11-10 18:03|コメント支持(0)

日ハム中田翔選手

日ハム中田翔選手

 コメントありがとうございます。

 中田翔選手と金本監督とはそういうつながりがあったんですね!!
 ますます、阪神にきてもらいたいですね。

 きっと、大きな大きなプラス材料になります。

2017-11-08 12:31|コメント支持(0)

日ハム中田翔選手

日ハム中田翔選手

 コメントありがとうございます。

 いろいろ考えると甲子園で活躍できるかどうかは誰も分かりませんが、飛ばす能力はあることは間違いないと思いますので、賛成という考えですね。

 中田本人が阪神に来たいか、どう思っているか気になりますね。

2017-11-07 12:26|コメント支持(0)

日ハム中田翔選手

日ハム中田翔選手

 いつも、コメントありがとうございます。

 働き盛りの主軸が少ない気がしますし、イメージ以上によい人柄なのでぜひ、きてもらいたいですね!!

2017-11-05 09:12|コメント支持(1)

阪神タイガース 原口捕手再挑戦!

原口捕手再挑戦!

 コメント失礼します。

 原口選手は出場機会を求めて、代打の切り札としてはどうかと自分の記事で投稿していましたが、捕手に再挑戦ってよいですね。
 第3の捕手が、ファーストも守れて、代打としての期待もある選手ですと、戦力としての厚みがでます。

2017-11-02 12:48|コメント支持(0)

【重要】スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に関するお知らせ

阪神タイガースブログの移行先

 どこにしようか考えてしまいます。

 一番反響のあるところがよいですね!!

2017-10-26 18:21|コメント支持(0)

【重要】スポーツナビ+(ブログ)サービス終了に関するお知らせ

【重要】スポーツナビ+(ブログ)サービス終了

 サービス終了の理由はなんでしょうか?
 始めてから4年、毎月欠かさず投稿してきたので残念です。

2017-10-26 12:46|コメント支持(4)

予想外に今シーズンが早く終わってしまったので・・・来シーズンの構想を考えてみた

梅野か坂本か

 コメントありがとうございます。

 ふたりともそれぞれ良いのですがね・・・。
 競争しあってレベルアップしてくれればよいですが。

2017-10-23 19:27|コメント支持(0)

【タイガース】セカンド 鳥谷 敬

サード福留

 コメント失礼します。

 サード福留は思いつかなかったですね!!
 そういえば元内野手でした。

 でも現実的にはないですね。

2017-10-22 10:52|コメント支持(1)

あれはないですよ!! 雨中のクライマックスシリーズ

あれはないですよ!! 雨中のクライマックスシリーズ

 コメントありがとうございます。

 おっしゃるとおり、確かに試合開催の決定権者の常識が疑われます。
 ただその判断に至らせた背景に予備日が少ないというCSのシステム的な問題がなければ、強行試合開始はなかったはずです。

 あと、試合開始を遅らせたのは、天候回復が見込まれると予想したためでそれまでにグラウンド整備を含めて待ちましたが、これ以上待つわけにはいかず、見切り発車的な試合開始だった気がします。

 ダンカンだったか、たけし軍団に泥んこ野球を伝授してもらっとけばよかったと、新聞記事に書いてありました!!

2017-10-17 12:40|コメント支持(0)

【タイガース】これはアカンやろ。。。2

【タイガース】これはアカンやろ。。。2

 ほんと、昨日、大差をつけられた時点で、試合放棄してもよいと思ったくらいのグラウンドの悪コンディションでした!!

2017-10-16 17:56|コメント支持(1)

続・クライマックスシリーズ必勝法!?

続・クライマックスシリーズ必勝法!?

 コメントありがとうございます。
 試合開始直前にコメントをいただいたようで・・・

 私は仕事で生中継は見ませんでしたが、虎テレで試合結果を見ないようにしてたった今、勝利まで見届けたところです。

 メッセは、やりましたね!!

2017-10-14 21:16|コメント支持(0)

【タイガース】上本に最敬礼!

【タイガース】上本に最敬礼!

 金本監督は試合終盤、上本を引っ込めてうまく起用していますね。
 致命的な守備のミスでなければ、粘りの打席は相手投手にとってすごく嫌なのではないか、上本の存在価値も大きいと思います。

2017-10-13 12:45|コメント支持(1)

【タイガース】ドラゴンズのご厚意に感謝

【タイガース】ドラゴンズのご厚意に感謝

 私もそう思いました。
 こういう状況ながら中日も勝ちにいってくれたと・・・。
 阪神にとってきっとプラスになりますね。

2017-10-09 16:40|コメント支持(1)

クライマックスシリーズ必勝法!?

クライマックスシリーズ必勝法!?

 阪神競馬さん、覚えていますよ。コメントありがとうございます。

 おっしゃるとおり、勝つための一番のポイントは戦略です。
 実は私も前回記事、『ダイタン』のタイトルで書いてあります。
 特に広島に対して・・・。

 あと自分も打順よりも先発投手と思います。

 いずれにしても油断せずまずはDeNAを負かさなければですね!!

2017-10-09 16:34|コメント支持(0)

ロジャース抹消に思うこと

ロジャース抹消に思うこと

 コメント失礼します。

 自分が考えるには、復帰戦でホームランが出たものの、助っ人らしい打撃ができていないことかなと思います。
 例え凡退したとしても良い当たりならともかく、長打の期待の持てる雰囲気が感じられないからではないかと・・・

 年俸のことなど考慮したら、大山や中谷のが十分起用する価値があると判断したのではないのですか。

2017-09-27 18:43|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconkakefuton

スポーツナビネーム  ~夏でも掛け布団~


 小学生になる前からの阪神タイガースファン。かれこれファン歴、半世紀弱。

 ミスタータイガース掛布雅之をきっかけに阪神ファンになり、努力して勝ち取ったミスタータイガースの野球に対する姿勢と理論に賛同しています。・
 また、一流・超一流と呼ばれた複数の選手の直筆本を読み、プロ野球を勉強しました。

 どんなに勝てない時期があってもやはり阪神ファンはやめられい、他チームでも一流の選手の魅力を感じる、こんな私です。
 
  • 昨日のページビュー:111
  • 累計のページビュー:1598131

(11月20日現在)

関連サイト:いつでも阪神ファン

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんなことがあるのですね チーム状態と和田監督
  2. 阪神に来たいか?
  3. 金本監督が来年どのような起用法・戦法をするかの興味
  4. WBC日本代表対阪神の試合を終えて ノムさんの考える意外な!?8番打者は???
  5. 2016年末に想う、2017年のメンバー
  6. 鳥谷残留で吹っ切れろ
  7. 鳥谷敬 生涯記録を振り返る
  8. 阪神にきた大物選手
  9. 鳥谷の評価 巨人広島中日DeNAヤクルトファンの目線
  10. 超変革は一日にして成らず~強い打球・鳥谷の目・香田コーチ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss