一生涯阪神ファンの想い

日ハム中田翔選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

 まず、このスポナビ+のブログが終了してしまうのは残念です。

 阪神ブログをどこで継続するか検討しなければなりません。

 どこが良いのでしょうかね。


 話しは本題に入ります。


 賛成・反対どちらか選ぶとすれば賛成です。

 阪神の長距離砲といえば福留、糸井ですがどちらも真の大砲かといえばそうでもない。そして甲子園での左打者。

 若トラの中谷・大山などもまだ信頼をおけるかといえば実績不足。

 近年、調子が悪い!?とはいっても豪快な本塁打を打てる中田翔は魅力ですね!!

 阪神にはあまりいないタイプの中堅・ベテラン。

 西岡もムードメーカーとしての期待もありながら、やはり怪我や不振で成績が残らないようではムードメーカーにもなれませんね。

 右の大砲として、中谷や大山の兄貴分として引っ張っていってくれたら良いです。

 一部に若トラの出番が減る、若返りに逆行するなどの声もないことはないですが、実力の世界、そんなことかまわず良い選手をたくさん集めるべきかとも思います。

 金本監督もはなから言っていた、ベテランがいて若手の育成ができる、これにつきますね。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手
タグ:
糸井
福留
大山
中谷
中田翔

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

日ハム中田翔選手

 コメントありがとうございます。

 中田翔選手と金本監督とはそういうつながりがあったんですね!!
 ますます、阪神にきてもらいたいですね。

 きっと、大きな大きなプラス材料になります。

日ハム中田翔選手

私も中田選手獲得は賛成です。

金本監督が現役時代から、中田選手がダルビッシュに頼み込んで金本が通うジムをわざわざ紹介をしてもらって、二人の親交はそこからあり彼は阪神の今の若手選手より随分前から金本チルドレンの一人です。
プロ入り2年目から金本からアドバイスをもらうようになって中田はぐんぐんと成績を伸ばし始めました。

そういう経緯があるので中田は金本をかなり慕っていますし、金本も昔から中田を可愛がっています。
元々大の阪神ファンであった中田。今はその阪神の監督が金本なのです。
それは酒の席で「来年は阪神で大暴れじゃ!!」と叫んでしまってもしょうがないことです。

本人としては今年の自分自身の成績が大誤算だったと思いますが、本人が阪神で頑張りたいと言っているのに「お前なんかいらんわ」と言えません。

野球ファンとして外様と生え抜きをいつまでも差別するファンもいますが、その球団でやりたいという新年がありこの球団を日本一にする為に頑張りたいという熱意がその選手にあるのなら生え抜きも外様も関係なく阪神タイガースの一員として精一杯応援してあげたいと思います。

今年中田の成績はかなりひどい成績で終わりましたが、もう30半ばであるなら先は難しいでしょうが彼はまだ20代で若いです。
金本の指導を再び受けることによって今後キャリアハイを叩き出す事だって可能性として大いにありえます。
金本だって37歳でキャリアハイを叩き出したんです。

それに中田は見た目で誤解されていますが普通のプロ野球選手より練習量が2倍も3倍もやり込む努力型の選手で金本と同じタイプの選手です。

私は右の和製大砲と呼ぶにふさわしい人物が4番に座って活躍するかもしれないという可能性にロマンを感じますよ。

日ハム中田翔選手

 コメントありがとうございます。

 いろいろ考えると甲子園で活躍できるかどうかは誰も分かりませんが、飛ばす能力はあることは間違いないと思いますので、賛成という考えですね。

 中田本人が阪神に来たいか、どう思っているか気になりますね。

日ハム中田翔選手

初コメです。
阪神で右の大砲は,活躍しないと思います。
ので,どちらかというと反対です。

右の大砲が活躍しない理由ですが,引っ張ったら中距離砲でも本塁打,
流し打ちで本塁打を打てるか。というと打てないと思います。(浜風で押し戻される。)
金本監督が選手時代でも右翼に本塁打は,中々厳しいです。
なので,流し打ちで本塁打を打てないような右の大砲は必要ない気がします。
新井さんのように外角の球を強引に打ちにいって,引っ掛けるか,外スラで三振な気がします。
マートンみたいな中距離砲でしたら,内角を引っ張りで本塁打,外角を流して二塁打などの選手が
活躍すると思います。

こんな記事も読みたい

正直よくやったと思うと同時に。選手はこの悔しさを糧にしてほしい。。。【ホエールズ~ベイスターズ~DeNA】

惜敗だが俺たちの誇りだぞ!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

来年の目標は3連覇ではなく日本一【CARPについての独り言】

中田トレード記事について少し考えてみる【阪神をのんびり応援するブログ】

阪神タイガース 原口捕手再挑戦!【ラテンアメリカの虎】

【阪神】来季への希望【〜素人虎党の戯言〜】

【阪神】2017年を軽く総括(野手編)【スポーツ徒然草】

阪神タイガース 2017年ドラフト結果【ラテンアメリカの虎】

ブロガープロフィール

profile-iconkakefuton

スポーツナビネーム  ~夏でも掛け布団~


 小学生になる前からの阪神タイガースファン。かれこれファン歴、半世紀弱。

 ミスタータイガース掛布雅之をきっかけに阪神ファンになり、努力して勝ち取ったミスタータイガースの野球に対する姿勢と理論に賛同しています。・
 また、一流・超一流と呼ばれた複数の選手の直筆本を読み、プロ野球を勉強しました。

 どんなに勝てない時期があってもやはり阪神ファンはやめられい、他チームでも一流の選手の魅力を感じる、こんな私です。
 
  • 昨日のページビュー:16
  • 累計のページビュー:1599003

(01月15日現在)

関連サイト:いつでも阪神ファン

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんなことがあるのですね チーム状態と和田監督
  2. 阪神に来たいか?
  3. 金本監督が来年どのような起用法・戦法をするかの興味
  4. WBC日本代表対阪神の試合を終えて ノムさんの考える意外な!?8番打者は???
  5. 2016年末に想う、2017年のメンバー
  6. 鳥谷残留で吹っ切れろ
  7. 鳥谷敬 生涯記録を振り返る
  8. 阪神にきた大物選手
  9. 鳥谷の評価 巨人広島中日DeNAヤクルトファンの目線
  10. 超変革は一日にして成らず~強い打球・鳥谷の目・香田コーチ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss