一生涯阪神ファンの想い

西岡には驚異の!?前半戦しめくくり&オールスターの感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オールスター前の最後の3試合、驚異の!?出来事でした。

 セカンド、ショートをポジションを争う3人、糸原・上本・大和がそれぞれ大爆発!!

 今思うと、西岡がそろそろ1軍に復帰ということを意識したのでしょうか。  高レベルな競争なので、うれしいことではありますが。

 ちなみに忘れてはならないのは、北條選手が昨シーズン、不調の鳥谷に代わってショートを守ったということ。  これで、ポジション争いの激しさが増したということですね。


 金本監督には、西岡を甘やかさないで、自力でレギュラーをつかむような起用をお願いしたいですね。  西岡だからといって無条件にレギュラーを与えるような金本監督ではないでしょうが・・・。


 西岡だけでなく、新外国人にも同様の起用法をしてもらいたいですね。

 若トラの奮起に中堅選手も必死でやっているようですし、その気持ちを大切にしてもらいたいですね。


 話変わって、オールスター。

 感想をいくつか述べたいと思います。


 一番の魅力は、菅野と則本の投げ合いでしょうか。  お互い意識しあっての投げ合い、プロ選手として、将来の日本のプロ野球として、頼もしい2選手ですね。


 柳田は真面目にフルスイングしてのヘルメット飛ばし。  一方、広島の新井貴浩はわざと!?ヘルメットを飛ばす空振り。オールスターならではのナイスプレーでした!!


 日ハムの西川選手、サントスを真似ての走り打ち。


 新井貴浩が演技賞なら、西川は技能賞というところでしょうか。  オールスターを盛り上げてくれました。

 ホームランを打ってひんしゅくを買ったのが巨人の小林捕手。  ちょうど放送席にいた坂本が「レギュラーシーズンで打てよ」と言いながら本人には「おめでとう」という言葉を送りたいと。  ベンチの由伸コーチ(監督)はなぜホームランを?とのゼスチャーと本人への本気の頭叩き!!  坂本選手と同じく、「レギュラーシーズンで打てよ」でしょう。


 ホームランといえば、ホームラン競争のピーッチャーマギー、コントロールが悪すぎですね。  ゲレーロも打つのに四苦八苦。間延びした時間がちょっとしらけてたかなという感じ。  デッドボールを与えたのが救いのひとつでしょうか!?


 阪神勢は、糸井も1本、鳥谷も1本、梅野も1本打ちました。  秋山も1本打ち、いや、打たれました。まぁ、MVPに貢献したということは、よかったということで。。。


 交流戦やWBCがおこなわれる近年、オールスターの新鮮味は薄れたような気はしますが、スター選手が一堂に集まるというのは素晴らしいですね。


 後半戦、またも広島カープとの対戦からですが、選手もファンも気合が入りますね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
全般
タグ:
秋山投手
梅野
鳥谷
糸井
ゲレーロ
マギー
高橋由伸
坂本
小林捕手
西川
新井貴浩
柳田
則本
菅野
金本監督
新外国人
西岡
大和
上本
糸原

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

キン肉マン澤村のトリセツ【博多の熱烈G党オジサン】

後半戦開幕へ!勝利を求めつつ育成重点で。【SAKUVERworld】

後半戦開幕・・・・・・高城不在の影響は? 捕手は投手の人生も預かる【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

■後半戦突入:2つの提言【思無邪の虎】

阪神タイガース 前半戦終了 後半戦への期待(野手編)【ラテンアメリカの虎】

jagdtigerの私的考察 陽川選手【虎フリーク】

阪神タイガース 前半戦終了 後半戦への期待(投手編)【ラテンアメリカの虎】

野球が出来る幸せを、野球を見れる喜びを、いつまでも。【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

ブロガープロフィール

profile-iconkakefuton

スポーツナビネーム  ~夏でも掛け布団~


 小学生になる前からの阪神タイガースファン。かれこれファン歴、半世紀弱。

 ミスタータイガース掛布雅之をきっかけに阪神ファンになり、努力して勝ち取ったミスタータイガースの野球に対する姿勢と理論に賛同しています。・
 また、一流・超一流と呼ばれた複数の選手の直筆本を読み、プロ野球を勉強しました。

 どんなに勝てない時期があってもやはり阪神ファンはやめられい、他チームでも一流の選手の魅力を感じる、こんな私です。
 
  • 昨日のページビュー:7841
  • 累計のページビュー:1527800

(09月20日現在)

関連サイト:飽きることのないこの世の中

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんなことがあるのですね チーム状態と和田監督
  2. 阪神に来たいか?
  3. 金本監督が来年どのような起用法・戦法をするかの興味
  4. WBC日本代表対阪神の試合を終えて ノムさんの考える意外な!?8番打者は???
  5. 2016年末に想う、2017年のメンバー
  6. 鳥谷残留で吹っ切れろ
  7. 鳥谷敬 生涯記録を振り返る
  8. 阪神にきた大物選手
  9. 鳥谷の評価 巨人広島中日DeNAヤクルトファンの目線
  10. 超変革は一日にして成らず~強い打球・鳥谷の目・香田コーチ

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss