一生涯阪神ファンの想い

いつ捕手に戻る?今なり!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


 突然ですが、

 今成選手、捕手に戻ってはどうですか!?


 若い梅野捕手や坂本捕手がこれから・・・というときにベテランの今成が今更・・・ということも言われるかもしれませんが。


 今成は打撃を活かそうと捕手から野手に転向しました。

 が、ここ最近出番も少なくなりファンとしてはさみしいものです。


 ベテラン捕手には岡崎捕手がいますが、もう年齢も年齢。藤井捕手も引退し、やはり長いシーズン、ベテラン捕手も必要となるときがくるかも・・・。


 ベテランといっても、今成は捕手での出場年数はそう多くはありません。

 しかし、あのキャラクターは経験以上の安心感もあります。

 野手になってからも何度か緊急事態での捕手としての出場も見ましたが、そんなに不安は感じませんでした。



 今成は今一、打撃が開花しきれていない状態ですが、捕手とすれば立派な打撃といえるでしょう!!

 今成がいることで、チームにも活気がでる!?と思います。

 また、逆に野手の控え選手の緊急事態に出場も可能となります。

 内野守備は素晴らしいものがあります。

 基本的に守備に関して機敏性があるのでしょうね。



 チームが落ち込んだ時、梅野に代わって捕手で出場し、起爆剤となることがチームとして理想ではないでしょうか!?

 冷静になって考え、今成捕手構想を実現させるには、今成が左の代打の切り札的な勝負強さを発揮できるかどうかではないでしょうか。

 そうでなければ、チームとしての重要な役割を担うことができないからです。

 控えの捕手だけでは非効率だと感じます。


 今成ファンとして、本気でこう思いついたのでした。

 ファンのみなさん、どう感じるのでしょうかね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
選手
タグ:
岡崎
坂本
梅野
今成

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

いつ捕手に戻る?今なり!!

 コメントありがとうございます。
 コメントいただいたのは初めてではないのでは?

 打てる捕手が野手に転向する例は多いと思います。
 原口もそのひとり。原口の弱点は、肩が弱いこと!?

 その点、今成はキャッチングも上手く!?、肩も強い!?です。
 (!?がつくのは、捕手時代の今成を知らないので・・・)
 野手としては今の打撃に物足りないですが、捕手として考えれば脅威だと思います。

 とにかく、1軍にいてほしいですね!!

「いつ捕手に戻る?今なり!!」へのコメント

初コメ失礼します。

原口を捕手に戻せというファンが多い中、ここで今成捕手案は面白いと思います!

他の方のコメントにもあるように単打マシーンでチャンス×ですが、器用ですし普通にやれば250以上は確実に打てますからね。
なによりあのキャラクターは一軍に置いておきたいです!

いつ捕手に戻る?今なり!!

 コメントありがとうございます。

 とにかくこのまま終わってしまっては、今成本人も消化不良ではないでしょうか。
 ファームではそこそこの成績を残しているようです。
 なにか、吹っ切れてほしいと思います。

いつ捕手に戻る?今なり!!

コメント失礼します。

僕も今成推しの一人なんですが、捕手復帰はやろうと思えば出来るでしょうね。
器用ですし、野球をよく知っています。
データや投手のことも時間があればそこそこ入っても来ますしね。

そして、今成と言えばやはりバッティングが魅力なんですが、プルヒッターではないので金本監督からはあまり好まない打撃スタイルなのかなと。でも、その割に率が上がらないことと、意外とチャンスに弱いんですよね。単打が多いのに足は速くない。

走者がない場面では塁に出ることを求められるが出ても動きがとりにくい、
得点圏で出しても率が低い、

となると、起用には二の足を踏んでしまいます。ミートが巧いので、つい当てに行ってしまうところが課題でしょうね。

こんな記事も読みたい

【西武】育成力が衰えているのか【獅子党のつぶやき】

2回、2アウト、2、3塁で小林に打たれた場面について雑感【いろいろ所持雑感】

中村裕太 ここから始まる厳しくも華々しい世界【5/3 対中日5回戦】【及ばぬ鯉が滝登り】

阪神タイガース 4月終了と今年の戦い方【ラテンアメリカの虎】

大変なお仕事【言うはヤスシ】

永世次期監督の『コラム配信』ヤクルト5回戦【阪神タイガースファン向け『コラム』配信】

走塁は良かった。【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

荒木選手の点を取りに行く為に懸けた必死の神走塁【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconkakefuton

スポーツナビネーム  ~夏でも掛け布団~


 小学生になる前からの阪神タイガースファン。かれこれファン歴、半世紀弱。

 ミスタータイガース掛布雅之をきっかけに阪神ファンになり、努力して勝ち取ったミスタータイガースの野球に対する姿勢と理論に賛同しています。・
 また、一流・超一流と呼ばれた複数の選手の直筆本を読み、プロ野球を勉強しました。

 どんなに勝てない時期があってもやはり阪神ファンはやめられい、他チームでも一流の選手の魅力を感じる、こんな私です。
 
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:1598386

(12月01日現在)

関連サイト:いつでも阪神ファン

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんなことがあるのですね チーム状態と和田監督
  2. 阪神に来たいか?
  3. 金本監督が来年どのような起用法・戦法をするかの興味
  4. WBC日本代表対阪神の試合を終えて ノムさんの考える意外な!?8番打者は???
  5. 2016年末に想う、2017年のメンバー
  6. 鳥谷残留で吹っ切れろ
  7. 鳥谷敬 生涯記録を振り返る
  8. 阪神にきた大物選手
  9. 鳥谷の評価 巨人広島中日DeNAヤクルトファンの目線
  10. 超変革は一日にして成らず~強い打球・鳥谷の目・香田コーチ

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss