一生涯阪神ファンの想い

守備力が打力を上回った!?

このエントリーをはてなブックマークに追加


 土曜日に負けることが多いような気がする阪神。  本日は、横浜の守備力に助けられましたでしょうか?
 投手力を含めた守備力で、阪神が横浜の打撃力に勝ったような試合でした。

 阪神の守備はというと、今成は強烈なサードゴロを身をかわすように捕球し素早く送球、鳥谷はジャンプ一番ライナーを好捕、大和はライト方向のポップフライを追いかけ、適切な判断で素早くライトに任せました。  しかし、隼太と江越の中間へのフライは、内心ドキドキしました。衝突でもするのではないかと・・・。大和の守備を見習って、早く安心してみていられるようになってほしいです。
 ゴメスは2球連続のエキサイトシートへのファウルフライに、『コノカンキャクセキ、フライ トレナイネ!!』と苦笑い、そのあとの福留もエキサイトシートへのファールフライを取れず、お互いに顔を見合わせて、苦笑い!!『ファウルゾーンセマイネ。』

 マートンは、もう少し丁寧に打球処理しましょう。

 鳥谷が、ヒット、2塁打、3塁打の猛打賞と決勝打、とにかく久しぶり?の打での大活躍、うれしかったですね。
 あと、個人的に今、岩崎の先発が一番楽しみな感じかもしれません。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
戦評
タグ:
岩崎
福留
ゴメス
大和
鳥谷
今成

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

守備力が打力を上回った!?

 コメントありがとうございます。

 上本の守備はだんだんとは上手くなってきてるとは思います。
 1軍レギュラーでの守備経験が解決してくれることを望みます。

 マートン・ゴメスの守備は決してうまいとはいえませんが、人間性と打力でファンも許してしまうのかなぁと・・・(自分だけでしょうか!?)

 上本と大和はどちらも守備においての試合への影響は小さいと思っています。どちらかというと、攻撃力の弱さ(チームの得点能力)を考えると、上本のがよいかな?と思っています。
 江越を含めて、3選手のうち、何かとびぬけた力を発揮してくれる選手がとりあえずのスタメンとなるのでしょうか?


 福留は優勝経験がないのでしょうか!? まぁ、なくても鳥谷とともに頼りにはなる感じだとは思いますが。。。

「守備力が打力を上回った!?」へのコメント

 お疲れ様です……タイガースの守備は、ゴメス以外は、みんなそれなりにこなしていると思います……けど上本・マートンは、肩が弱いのが気がかりですけど……今成・福留もゴールデングラブ賞も可能ではないでしょうか?……セカンド大和も、オリックスに行った平野恵一みたいに球際には強いと思います……

 ところで、上本が復帰しますけど、2番セカンドで行くのでしょうか?個人的には大和の方がいいと思いますけど……和田監督・高代コーチはどう判断するのでしょうか?……2プラトンで、前半・後半に分けて起用するのでしょうか?……上本の盗塁王のチャンスもありますし……チームにとっては、嬉しい悩みですよね(笑)

 これからは、優勝経験者が鳥谷にしかいないのが気になります……痺れる試合がいくつか続くと思います……今年は楽しみながら観れるでしょうね?

こんな記事も読みたい

ジャイアンツ・ローテーションの鍵を握る・高木勇人投手【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

【拘束の宴】『キクマルの絆はいつしか鎖に』【©カープ狂の宴】

頑張れ! ライオンズの炭谷捕手【no title】

岩崎、5連敗から3連勝【虎番日記】

横浜のミスにつけこんだ試合…【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

【阪神】★藤浪・メッセの酷使をストップせよ【amore-Tigers】

ベンチは戦力分析、選手評価を再認識すべし!【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

東海大相模魂!?【一生涯阪神ファンの想い】

ブロガープロフィール

profile-iconkakefuton

スポーツナビネーム  ~夏でも掛け布団~


 小学生になる前からの阪神タイガースファン。かれこれファン歴、半世紀弱。

 ミスタータイガース掛布雅之をきっかけに阪神ファンになり、努力して勝ち取ったミスタータイガースの野球に対する姿勢と理論に賛同しています。・
 また、一流・超一流と呼ばれた複数の選手の直筆本を読み、プロ野球を勉強しました。

 どんなに勝てない時期があってもやはり阪神ファンはやめられい、他チームでも一流の選手の魅力を感じる、こんな私です。
 
  • 昨日のページビュー:1961
  • 累計のページビュー:1566705

(10月24日現在)

関連サイト:飽きることのないこの世の中

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こんなことがあるのですね チーム状態と和田監督
  2. 阪神に来たいか?
  3. 金本監督が来年どのような起用法・戦法をするかの興味
  4. WBC日本代表対阪神の試合を終えて ノムさんの考える意外な!?8番打者は???
  5. 2016年末に想う、2017年のメンバー
  6. 鳥谷残留で吹っ切れろ
  7. 鳥谷敬 生涯記録を振り返る
  8. 阪神にきた大物選手
  9. 鳥谷の評価 巨人広島中日DeNAヤクルトファンの目線
  10. 超変革は一日にして成らず~強い打球・鳥谷の目・香田コーチ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss