横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

月別アーカイブ :2017年08月

これが飯塚悟史の生きる道…なのではないか問題

8月30日 ナゴヤドーム(ビジター) De6-3中日 勝利投手  飯塚 (1勝2敗0S) セーブ 山崎康 (4勝2敗21S) 本塁打 ロペス27号(5回表2ラン)※Deのみ 首位から10ゲーム  飯塚投手初勝利…だよー。おめでとうございます…だよー。  6登板目でやっと勝てましたね。何度か好投をしてくれていたので、どうにか今季中に初勝利を収めてくれればなあと思っていたところでした。  以前も......続きを読む»

シーズン終盤に向けて、ベイスターズのブルペン運用問題

8月29日 ナゴヤドーム(ビジター) De6-7中日 敗戦投手  エスコバー (1勝2敗0S) 本塁打 宮崎11号(1回表満塁)※Deのみ 首位から11ゲーム  負けた…だよー。いやあ、ちょっともったいない負け方じゃないですかね。これ。  初回に宮崎選手が満塁本塁打を放ち、2回にも追加点を奪うも、中日さんの細かい投手リレーで的を絞れずにさらなる追加点をあげることができませんでした。  先発・......続きを読む»

ベイスターズ打線のミートポイント問題

8月27日 神宮球場(ビジター) De7-3ヤクルト 勝利投手  濱口 (8勝5敗0S) 首位から10ゲーム  勝った…だよー。22打席無安打だった宮崎選手にヒットが出たのもよかったです。本日、ロペス選手にヒットがありませんでしたが、ライト方向への当たりもありつつ、サードゴロのエラー出塁も当たりはよかったので、多分、問題ないと思っています。  打線の調子はいいですね。ざっくりですが、今の打線を......続きを読む»

ベイスターズ…というか、私、現地4連敗問題

8月26日 神宮球場(ビジター) De4-5ヤクルト 敗戦投手  尾仲 (1勝1敗0S) 本塁打 梶谷17号(2回表ソロ)、乙坂1号(9回表ソロ)※Deのみ 首位から11ゲーム  負けた…だよー。もう少しだった…だよー。  先制されてもなんとか追いつき、なんとか追いつき、さらに勝ち越されても、追いつこうとしていましたけどね。本日に関しては、ライアン小川投手の気迫に負けた感じがしました。特に......続きを読む»

平田真吾が昨季の須田幸太の道を着々と進んでいる問題

8月25日 神宮球場(ビジター) De8-6ヤクルト 勝利投手 井納 (5勝7敗0S) セーブ 山崎康 (4勝2敗20S) 首位から10ゲーム  4連勝…だよー。後半、ヒヤヒヤしたけど、勝った…だよー。  特に心配したのは7回裏。連打で6得点を取り7点差にしたものの、先発・井納投手から交代したタナケン投手は1/3、4被安打、2失点と変化球のキレが悪く、ピリッとしない投球でした。  8対3、1......続きを読む»

ベイスターズ新生リリーフ陣問題~3夜連続サヨナラ勝ちを呼び込んだ男たち~

8月24日 横浜スタジアム(ホーム) De5×-4広島 勝利投手 山崎康 (4勝2敗19S) 本塁打 ロペス26号(6回裏ソロ)、梶谷16号(7回裏ソロ) 首位から10ゲーム  3夜連続サヨナラ勝ち…だよー。あと1メートル届かなかったG.後藤選手の2塁打と倉本選手の名手・菊池選手をも惑わす謎回転イレギュラーでサヨナラ勝ち…だよー。夏休み最後のハマスタ、観戦した子どもたちはさぞかし楽しかったでし......続きを読む»

梶谷隆幸、バットが内から出たサヨナラ打問題

8月23日 横浜スタジアム(ホーム) De7×-6広島 勝利投手 エスコバー (1勝1敗0S) 本塁打 ウィーランド2号(3回裏2ラン)、筒香21号(5回裏ソロ)、ロペス25号(9回裏ソロ)※Deのみ 首位から11ゲーム  2試合連続サヨナラ勝ち…だよー。5点差を跳ね返した…だよー。現地観戦だったファンの皆様お疲れさまでした。最高の長い夜だったと思います。  特に梶谷選手が決めてくれたことに......続きを読む»

劇的勝利を呼び込んだ尾仲祐哉とホセ・ロペス、2人が魅せたメンタル問題

8月22日 横浜スタジアム(ホーム) De6×-5広島 勝利投手 尾仲 (1勝0敗0S) 本塁打 嶺井2号(8回裏ソロ)、筒香20号(9回裏2ラン)、ロペス24号(9回裏ソロ)、宮崎10号(9回裏ソロ) ※Deのみ 首位から12ゲーム  なんだこりゃー。なんだこの試合。最高じゃないか。サヨナラ勝ち…だよー。  「野球っていうスポーツは試合が終わるまで何が起こるかわからない」。野球ファンならお馴......続きを読む»

ベイスターズはまだ挑戦者の立場ではないのか問題

8月18日 東京ドーム(ビジター) De1-6巨人 敗戦投手 濱口 (7勝5敗0S) 本塁打 梶谷15号(8回表ソロ)※Deのみ 首位から13ゲーム  3連敗…だよー。まいりましたねー。  初回筒香選手に対し、相手先発・畠投手がインコースのストレートのみで勝負して空振り三振を取りました。この打席がもしかしたら試合を決めたのかもしれないと思ってしまいました。  一方、濱口投手は立ち上がりが悪......続きを読む»

打たれても平田真吾を応援したくなっちゃう問題

8月18日 東京ドーム(ビジター) De1-6巨人 敗戦投手 井納 (4勝7敗0S) 本塁打 桑原13号(3回表ソロ)※Deのみ 首位から12ゲーム  負けた…だよー。5点差の大差で負けましたが、実際にはちょっとした運命のいたずらで負けたような気がしました。  動画をまだ見ていなくて、レフトスタンドからの印象で話しますね。  6回表、1死満塁のチャンスをつかめず、迎えた7回裏は1対2と......続きを読む»

三上朋也のアウトハイ問題

8月18日 東京ドーム(ビジター) De7-9×巨人 敗戦投手 砂田 (1勝2敗0S) 本塁打 梶谷14号(6回表3ラン) 首位から12ゲーム  負けた…だよー。勝てた試合だったのに辛い負け方でした。  ヒットのなかったG.後藤選手にタイムリーが出て、バットが湿りがちだった梶谷選手から3ランが飛び出して、打線に新たな明るい兆しが出てきたんですけどね。リリーフ陣が誤算でした。  なんとなく、......続きを読む»

嶺井博希はレギュラーになれるのか、それともサポート役でプロ生活を終えるのか問題

8月17日 横浜スタジアム(ホーム) De4-1中日 勝利投手 今永 (10勝5敗0S) セーブ 山崎康 (3勝2敗19S) 首位から11ゲーム  勝った…だよー。今永投手は16勝いけると思いまーす。  そんな先発・今永投手でしたが、初回先頭打者は3-0から2ストライクとったもののレフト前ヒット。ゲッツーにとったものの、3番大島選手にストレートのフォアボール。ヒロインにも話がありましたが、ちょ......続きを読む»

倉本寿彦という存在問題

8月16日 横浜スタジアム(ホーム) De3×-2中日 勝利投手 山崎康 (3勝2敗18S) 首位から12ゲーム  勝った…だよー。倉本選手がやってくれました。  先発ウィーランドVS大野の両投手、そして中継ぎのエスコバーVS又吉の両投手は五分の戦いでした。勝負は最終回。ヤマヤス投手は変化球が甘く入ったこともあり、無死満塁の大ピンチに陥ります。そこで迎えたのは高橋周平選手。なんか、あれですね。......続きを読む»

ハマスタ阪神戦、アレが継続問題

8月12日 横浜スタジアム(ホーム) De1-2阪神 敗戦投手 砂田 (1勝1敗0S) 本塁打 筒香17号(4回裏ソロ)※Deのみ 8月13日 横浜スタジアム(ホーム) De8-2阪神 勝利投手 濱口 (7勝4敗0S) 本塁打 筒香18号(4回裏2ラン)、筒香19号(6回裏2ラン)  悔しい試合を2つ続けた後に大勝。とはいえ、プロ初先発の投手相手に快勝しても、阪神サイドとしてはそれほど痛くは......続きを読む»

ベイスターズ、鬼門のハマスタ阪神戦問題

8月11日 横浜スタジアム(ホーム) De1-8阪神 敗戦投手 石田 (4勝5敗0S) 首位から10.5ゲーム  負けた…だよー。糸井選手も福留選手もいないのに。  先発の石田投手、立ち上がりは悪くなかったように思えます。2回表の筒香選手の落球からズルズルといってしまった感じがありました。上空、風が強かったんですかね。  そのズルズルなんですけども、中谷、ロジャース選手の本塁打はバッティング......続きを読む»

今永昇太はわざと逆球投げているんじゃないか問題

8月10日 神宮球場(ビジター) De6-1ヤクルト 勝利投手 今永 (9勝5敗0S) 本塁打  宮崎9号(5回表ソロ)、ロペス23号(9回表ソロ) 首位から10.5ゲーム  勝っただよー。今永投手、ヤクルト戦の相性(防御率0.95)いいのですねー。  中盤戦までは投手戦だったこの試合。相手先発の星投手は立ち上がりから飛ばしていましたね。今永投手は尻上がりにキレを取り戻していきました。  ......続きを読む»

「皆さんのことが大好き」ジョー・ウィーランド問題

8月9日 神宮球場(ビジター) De7-2ヤクルト 勝利投手 ウィーランド (6勝2敗0S) 本塁打  戸柱8号(2回表2ラン)、ロペス22号(9回表2ラン)※Deのみ 首位から11.5ゲーム  勝った…だよー。相手のミス、四球が多かったものの、連敗脱出の大きな勝利だったように思います。先発のウィーランド投手はヤクルト・リベラ選手のソロ本塁打の1失点のみ。6回90球でしたが、もうちょっと投げら......続きを読む»

ベイスターズ、雨と猛暑でやられてない?問題

8月8日 神宮球場(ビジター) De5-8ヤクルト 敗戦投手  久保 (4勝2敗0S) 本塁打  筒香16号(1回表2ラン)、戸柱7号(6回表2ラン)、梶谷13号(6回表ソロ)※Deのみ 首位から12.5ゲーム  3連敗…だよー。  花火大会だっただよー。  試合前半は細かい雨がずっと降ってました。時々屋内に入っていたので、私比ではありますが、宮崎選手のエラーあたりが本日一番雨脚が......続きを読む»

エドウィン・エスコバー、先発ローテ入り問題

8月6日 横浜スタジアム(ホーム) De4-7広島 敗戦投手 エスコバー (0勝1敗0S) 本塁打  倉本2号(5回裏ソロ)※Deのみ 首位から12ゲーム  負けた…だよー。  イチかバチかのエスコバー投手が7失点(自責5)で敗戦だったようですね。というのは、本日、ほとんど見れてないので、試合展開がわからないまま書いているのです。  ただ、スポナビさんの一球速報とまとめ動画を確認したところ、......続きを読む»

ベイスターズの8月とハマスタの構造問題

8月5日 横浜スタジアム(ホーム) De4-7広島 敗戦投手 井納 (4勝6敗0S) 首位から11ゲーム  負けた…だよー。  本日観戦してきたのですが、FCチケットを使い切らねばと思い、慌てて取ったチケットがSTAR SIDEだったのです。BAY SIDEのチケットがなかったのかどうかも確認せずにとにかく急いで取っちゃったチケットがSTAR SIDEだったのです。広島戦でSTAR SIDE。......続きを読む»

ベイスターズ、大勝だからこそトゥモアナ問題

8月4日 横浜スタジアム(ホーム) De13-3広島 勝利投手 石田 (4勝4敗0S) 本塁打  桑原12号(2回裏満塁)、ロペス21号(6回裏2ラン)※Deのみ 首位から10ゲーム  大勝…だよー。  今季のハマスタ広島戦は1プレーで流れが変わって、大量点につながることが多いような気がします。しかも大量点を取ったチームが簡単に勝てるわけではない。何点取っても安心できないんです。  本日のタ......続きを読む»

ホセ・ロペスの打席のステップ問題

8月3日 横浜スタジアム(ホーム) De4-3中日 勝利投手 今永 (8勝5敗0S) セーブ 山崎康 (2勝2敗18S) 本塁打  ロペス20号(3回裏2ラン)※Deのみ 首位から11ゲーム  勝った…だよー。  STAR NIGHTで勝てて、広島3連戦を前に連敗もストップ。しかも、今永投手以外先発全員安打と打線も上向き。ホッとしたベイスターズファンの方も多かったのではないでしょうか。  一......続きを読む»

ベイスターズ、勢いを取り戻せるか問題

8月2日 横浜スタジアム(ホーム) De4-4中日 首位から11.5ゲーム  引き分けた…だよー。  ヤマヤス投手が2点リードを守り切れませんでした。今回も2アウトからでした。柴田選手への当たりももうちょっとでアウトでしたし、ヤマヤス投手がはじかなければ、ショートが捕っていたかもしれませんし、桑原選手の三塁送球もランナーに当たらなければ、1点リードで勝っていたかもしれません。って、かもしれない......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:11293
  • 累計のページビュー:2491322

(10月21日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss