横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

月別アーカイブ :2017年05月

白崎浩之はホセ・ロペスを目指せばいいんじゃないか問題

5月30日 札幌ドーム(ビジター) De3-0日ハム 勝利投手 濱口 (3勝3敗0S) セーブ 山崎康 (1勝1敗5S)  いやあ。交流戦初戦を取れましたね。これは大きいですよ。交流戦の成績次第でリーグ順位がガラリと変わってしまうことが多々ありますからね。特にベイスターズはこれまで”交流戦は鬼門”と言われてきています。しかし、昨年までの交流戦と比べて、選手の表情が各段によいので、今年はやってくれそ......続きを読む»

2017年ベイスターズ、交流戦前までどうだった?問題

5月28日 甲子園球場(ビジター) De6-2阪神 勝利投手 今永 (2勝3敗0S) 本塁打 戸柱2号(3回表3ラン)  交流戦前、最後の鬼門・阪神戦に勝ち越すことができました。苦手意識を解消というところまで行ったかどうかはわかりませんが、とりあえず一矢報いたと言っていいのではないでしょうか。  先発の今永投手は5回1失点でしたが投球数は110球。抜け球が多かったですね。持ち味のストレートが決......続きを読む»

ロペス課長は疲れているのではないか問題

5月27日 甲子園球場(ビジター) De2-9阪神 敗戦投手 クライン (2勝2敗0S)  本日のクライン投手、2回までは低め(クライン投手にしては)にコントロールされていて、イケそうな雰囲気がありました。しかし、3回表に突如崩れます。きっかけは阪神・糸原選手のセーフティーバントからでした。クライン投手はボールが手につかず、セーフに。さらに糸原選手の足を気にして、牽制暴投。絵に描いたような外国人......続きを読む»

藤浪攻略に成功した時、ベイスターズファンはどういう顔をしたらいいのだろうか問題

5月26日 甲子園球場(ビジター) De5-2阪神 勝利投手 井納 (2勝3敗0S) セーブ 山崎康 (1勝1敗4S)  本日から交流戦前最後の鬼門の阪神3連戦です。しかも先発は2014年以来勝てていない藤浪投手。この試合にベイスターズは勝利をあげることができました。私だけですかね。今季で一番うれしい勝利でした。シーズン通して、苦手投手や苦手チームを作ってしまっては優勝できないですからね。本日の......続きを読む»

ベイスターズのお友達がいっぱい増えた田中浩康問題

5月25日 横浜スタジアム(ホーム) De13-5中日 勝利投手 熊原 (1勝0敗0S)  中華街が隣にある横浜スタジアム。大味な試合が魅力の横浜DeNAベイスターズ。本日は塩コショウでパッパッと炒めたような試合に仕上げてくれましたよ。塩コショウって最高ですね。なんでも美味しくしてくれますよね。本日の試合も美味しゅうございました。  本日は5打数4安打3打点の宮崎選手に尽きますね。上位打線と下......続きを読む»

ベイスターズが乗り切れない問題

5月24日 横浜スタジアム(ホーム) De2-4中日 敗戦投手 ウィーランド (3勝1敗0S)  ちゃんと見れてないのですが、ミスだったり、チャンスを生かせなかったり、京田だったりと、「勝ちに不思議の勝ちあれども、負けに不思議の負けなし」を体現したようなゲームだったのではないでしょうか。  これまで白崎、柴田両選手サヨナラ。ロペス、梶谷両選手グラスラ。そして23日の筒香選手本来の本塁打と。調子......続きを読む»

筒香嘉智のバットの出がまるで違う問題

5月23日 横浜スタジアム(ホーム) De9-4中日 勝利投手 藤岡(1勝0敗0S) 本塁打 筒香4号(3回裏2ラン)  昨年見た風景が戻ってきたかのようです。大事な場面で1本放ってくれる筒香選手の話ですよ。2点先制された1回裏に同点タイムリー。再度引き離されて3回裏に同点2ラン。6回には2塁打を放ち、ヒロヤスさんの逆転タイムリーを演出。これは昨年の「打ってほしいところで打ってくれる」筒香選手......続きを読む»

ベイスターズ先発さえ整備されれば結構なんとかイケるんじゃないか問題

5月21日 横浜スタジアム(ホーム) De0-4巨人 敗戦投手 今永 (1勝3敗0S)  本日観戦されたベイスターズファンの皆様方、お疲れ様でした。ちょっとどうにもならなくて、チャンテもまともに歌えず、肩を落として帰られた方も多かったのではないでしょうか。  おかしいですね。「デーゲーム ハマスタ 今永」で検索してみれば出てくると思ったんですけど、まだ出てこないのかなあ。私が見た限りでは「デー......続きを読む»

ベイスターズの変則ダブルストッパー問題

5月20日 横浜スタジアム(ホーム) De6-4巨人 勝利投手 加賀 (1勝0敗0S) セーブ 山崎康 (1勝1敗3S) 本塁打 ロペス8号(1回裏2ラン)    暑かったー。でも、勝ったら全部吹き飛びますね。いやあ、いい試合でした。    ベイスターズは筒香選手抜きで6点取れるチームなのですよ。打線って1人の力よりもつながりが大事なのですね。いや、筒香選手には早く戻ってきてもらいたいのですが......続きを読む»

ハマスタ延長は1プレーが勝負を決める問題

5月19日 横浜スタジアム(ホーム) De3-5巨人 敗戦投手 須田 (0勝2敗0S)  まあ辛い試合でしたね。私はあのワンプレーが決めてしまったかなあと思っているのですが、皆さんはいかがでしょう。いや、まあ思い出したくもないか。でも、言います。えっと、須田投手ではないですよ。私は須田投手が調子悪かったようには見えませんでした。パットン投手でもありません。長野選手の外一辺倒はどうかと思いましたけ......続きを読む»

2017前半戦、桑原将志問題

5月18日 マツダスタジアム(ビジター) De2-9広島 敗戦投手 平良 (1勝1敗0S)  ベイスターズファンの皆さん、お元気ですか。広島ビジター3連戦のうち、2つ、大敗を喫してしまいましたね。最近ファンになったお若い方々は辛い気分になっている方も多いのではないでしょうか。辛い日があるのは人生も同じです。  本日の試合は先発の平良選手が2回で6失点という大量点を献上してしまいました。コントロー......続きを読む»

DeNAさん、まだ、何か持ってた問題

5月17日 マツダスタジアム(ビジター) De5-4広島 勝利投手 山崎康 (1勝1敗2S) セーブ パットン (2勝2敗7S) 本塁打 ウィーランド1号(6回表ソロ) ※Deのみ  勝てましたね。広島さんのミスが運を呼び込んだという言い方もあるかもしれませんけれど、逆転するまで綱渡りだったので、いや、これはまだベイスターズって持っているんじゃないかと思いましたよ。逆転された後、嫌な雰囲気がありま......続きを読む»

急に崩れる濵口遥大、自分自身で方法論を探さなくてはならない問題

5月16日 尾道・しまなみ球場(ビジター) De1-10広島 敗戦投手 濱口 (2勝3敗0S)  負けましたねー。ルーキー2人が打たれて負けたので、もー、しゃーない。こう思ったベイファンの方は少なからずいらっしゃったのではないでしょうか。    今年ドラ1の濱口投手は4回までノーヒットピッチングでしたが、1点獲った後の5回。勝利投手の権利を獲得できそうな5回に突如崩れてしまいました。試合後、濱......続きを読む»

ベイスターズの阪神戦はずっと続くのだ問題

5月14日 横浜スタジアム(ホーム) De2-4阪神 敗戦投手 パットン (2勝2敗6S)  本日は仕事で全く見れていないので、なんとも言いようがないのですが、なんとなく一球速報を後追いしていて、7回裏の桑原選手の盗塁死あたりがポイントになっているのかなあと思ったり、思わなかったり。レオン・リー。  言いようがないのは言いようがないのですが、ネットで「阪神戦、捨てちゃえば?」という声をちょ......続きを読む»

ベイスターズの阪神戦、後はダダをこねまくるしかないんじゃないか問題

5月12日 横浜スタジアム(ホーム) De1-4阪神 敗戦投手 井納 (1勝3敗0S)  全国の片頭痛ベイスターズファンの皆さん、いかがお過ごしでしょうか。気圧の谷間に頭を悩ませていませんでしょうか。眉間に皺が寄っていませんか。冷房が利いた電車にため息をついていませんか。ほかに片頭痛の理由はありませんか。そうでした。本日からハマスタ阪神三連戦が始まるのでした。私は朝起きてから、ずっと片頭痛でした......続きを読む»

ウィーランド投手がエースになっちゃう問題

5月11日 ナゴヤドーム(ビジター) De4-3中日 勝利投手 ウィーランド (3勝0敗0S) セーブ パットン (2勝1敗6S) 本塁打 ロペス7号(1回表ソロ)、倉本1号(7回表2ラン)  勝てましたね。ベイスターズは相手先発のバルデス投手に対し、うまく球数を投げさせつつ、勝負どころでは早めのカウントを打ちにいってましたね。作戦勝ちだったように見えました。本日のヒーローは逆転2ランを放った倉......続きを読む»

ベイスターズ、若手先発投手が出てくるかどうか問題

5月9日 岐阜・長良川球場(ビジター) De3-8中日 敗戦投手 濱口 (2勝2敗0S) 本塁打 ロペス6号(6回表2ラン)※Deのみ  ゴールデンウィークが明けました。会社員の皆様方は5月病にかかっていないでしょうか。各々、自分のペースというものがありますんで、無理しないでくださいね。ただ、自分のペースばかりこだわってしまうと、諸々総崩れを起こしてしまうことがあるかと思います。何が諸々総崩れな......続きを読む»

「恐怖の9番打者・倉本寿彦」はなるべくしてなったのではないか問題

5月10日 ナゴヤドーム(ビジター) De3-1中日 勝利投手 平良 (1勝0敗0S) セーブ パットン (2勝1敗5S) 本塁打 筒香3号(5回表ソロ)  若手先発投手が都合よく現れないかなあと思っていたところ、彗星のごとく名古屋の地に降り立ちましたね。平良拳太郎投手の登場です。    平良投手は5回1点。たまに抜け球があったように見えましたが、全般的に低めにコントロールされた丁寧なピッチング......続きを読む»

加賀繁がバレンティンにヒットを打たれた問題

5月7日 横浜スタジアム(ホーム) De5-12ヤクルト 敗戦投手 久保 (1勝1敗0S)  23打席0安打。これが我がベイスターズ・加賀繁投手のバレンティン選手との対戦成績でしたが、本日安打を放たれてしまいました。3対8と5点差離れた6回。1アウト1塁。2ストライクを取った後に放ったボールが外のスライダー。これを右中間の2ベースに持っていかれました。2012年から5年。小学校1年生だった子どもが......続きを読む»

実は梶谷隆幸なのではないか問題

5月6日 横浜スタジアム(ホーム) De6×-5ヤクルト 勝利投手 砂田 (1勝0敗0S) 本塁打 梶谷7号(8回裏満塁)※Deのみ  全国のベイスターズファンの皆様。本日の試合ご覧になっていただきましたでしょうか。最高ですか? はい。最高ですね。5点差8回裏で梶谷選手のグラスラ。延長11回で柴田選手のサヨナラ。ヤクルトファン、選手の皆様には申し訳ないですけど、僕たち、私たち、ベイスターズサイドに......続きを読む»

筒香嘉智のバットにファンの夢が乗りすぎてる問題

5月5日 横浜スタジアム(ホーム) De6-1ヤクルト 勝利投手 井納 (1勝2敗0S) 本塁打  筒香2号(5回裏3ラン)※Deのみ  子どもの日に筒香選手に本塁打が出ましたね。ナイターでしたけど、喜んで帰ることのできたチビベイファンも多かったのではないでしょうか。  昨年だったかなあ。1昨年前だったかなあ。東京ドームで筒香選手が本塁打を放ったレギュラーシーズンの試合を観戦をしたときのことです......続きを読む»

梶谷隆幸の外角低め変化球問題

5月4日 東京ドーム(ビジター) De5-2巨人 勝利投手 ウィーランド (2勝0敗0S) セーブ パットン (2勝1敗4S) 本塁打  宮崎1号(2回表2ラン)、梶谷6号(3回表2ラン)※Deのみ  暑くもなく寒くもなく野球日和の1日でしたね。ベイスターズはドームでの試合でしたけど。観戦されたベイファンの皆様方は楽しくお過ごしいただけたでしょうか。私は用事があって前半しか見れませんでした。  ......続きを読む»

ベイスターズ、巨人に研究されてるんじゃないか問題

5月3日 東京ドーム(ビジター) De1-4巨人 敗戦投手 水野 (0勝1敗0S) 本塁打  ロペス5号(2回表ソロ)  ゴールデンウィークですね。私、仕事してましたけど、皆さんはいかがお過ごしですか。天気がよくてよかったですね。ベイスターズは負けましたけど。  ちゃんと見ていないのですが、6回表、7回表とチャンスを2回つぶしてしまったみたいですね。2点差で中盤の2回のチャンスを完全につぶしてし......続きを読む»

ベイスターズ、運をどう呼び寄せるべきか問題

5月2日 東京ドーム(ビジター) De0-5巨人 敗戦投手 濵口 (2勝1敗0S)  久しぶりに地上波全国放送されたこの試合でしたが、巨人・菅野投手の余裕ある圧巻のピッチングに完敗しました。変化球中心の前半のピッチングから後半はストレート中心に配球を変えられたりして、全く的を絞れなかったように見えました。また、球審の疑問の残る判定もありましたんでね。特にアウトコース。そこをストライクとられたら、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2463792

(10月19日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss