横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

月別アーカイブ :2017年03月

須田幸太の球のキレが心配だ問題

3月31日 神宮(ビジター) De2-9ヤクルト 敗戦投手 石田(0勝1敗0S) 本塁打 ロペス1号(6回表2ラン)  1試合 0勝 1敗  負けましたね。序盤の併殺2つと須田幸太投手の不調っぷりが響いてしまいました。    開幕戦は雨でした。石田・石川の両投手が序盤、粘投していましたが、ベイスターズの2併殺で流れがヤクルトサイドに持っていかれましたね。6回のロペス選手が2ラン(ロペス選手は流し......続きを読む»

2017年セリーグ展望でベイスターズが上位に選ばれすぎてる問題

 開幕前夜でございます。いかがお過ごしでしょうか。試合が待ちきれませんね。  この時期になるとスポーツニュース番組やスポーツ紙は順位予想で時間や紙面を割きますね。毎年、ベイスターズは各解説者に最下位予想をされてしまうのが通常でしたが、今年は2位3位が多く、1位予想をする解説者も現れているほど、上位真っ盛り。ファンの頭も花畑でスキップしてしまいそうなほど、惚けてしまいます。  よくよく考えて見ると......続きを読む»

倉本寿彦でいいじゃないか問題

 ここ最近、まとめ記事などを見ていると倉本選手が微妙にバッシングされ始めているようです。ベイスターズでその位置にいたのは石川雄洋選手だったのですが、石川選手のスタメン起用が減っていることからバッシングのスライド登板ということで、なぜだか倉本選手に白羽の矢が立ったみたいですね。  石川選手に関しては、ひじの状態が悪いことに加え、スローイングに難があったり、セカンドゴロ率の高さだったり、一二塁間のゴロ......続きを読む»

白崎浩之と宮崎敏郎のバッティングフォームが微妙に違うんじゃないか問題

 ベイスターズファンの皆様、どうもです。ここ最近のオープン戦をご覧になっていていかがでしょうか。クライン投手のコントロールは大丈夫なのか、ウィーランド投手は思ったよりいいじゃないか、三嶋投手のここにきての炎上はツライ、リリーフ陣は盤石そうだけど須田投手はちょっと心配、佐野選手はロマンあるけどシーズン入ったらどうなのか、セカンドは田中浩康選手で決まりなのだろうか、シリアコ選手は変化球打ちが上手だなあな......続きを読む»

梶谷隆幸に期待したいもう一つのこと、問題

 WBC、面白いですね。普段は敵チームである各チームの主力選手が非常に頼もしく見えます。坂本・菊池両選手の三遊間は惚れ惚れしますし、筒香選手はもとより、中田翔・山田哲人選手などの打撃陣もいい働きをしています。菅野・石川等の先発投手陣も素晴らしいピッチングを見せてくれてくれています。特に今回はラッキーボーイとしての小林選手やチームを鼓舞するように声を出す松田選手の存在が大きいような気がします。    ......続きを読む»

プロ野球チームのファンであること問題

 2017年3月11日。震災から6年経った本日、世田谷ものつくり学校で開催された「東京野球ブックフェアトークイベント 野球ライターになるには」を拝聴した後、その足で横浜スタジアムで行われたオープン戦「横浜×ロッテ」を見てきました。「野球ライター~」が13時終了で、オープン戦は13時スタートだったので、なかなかの強行軍でしたが、どちらも行ってよかったと思っています。  「野球ライター~」はベイファンの......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:7127
  • 累計のページビュー:2498448

(10月22日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss