横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

月別アーカイブ :2016年12月

ベイスターズの2016年秋冬補強をおさらい問題【野手編】

 ベイスターズ、野手のウィークポイント兼補強ポイントはセカンドとサード、そして筒香選手の前後を打てるもう1人の打者にあると思います。 そこで獲得したのは元ヤクルトの田中浩康選手と新外国人・シリアコ選手でした。  田中選手は印象として、山田哲人選手に追い出されたような形でヤクルトを自由契約。元々はセカンド、内野のバイプレイヤーのような選手ですね。引退した柳田殖生選手の穴埋めプラスアルファ、というイ......続きを読む»

ベイスターズの2016年秋冬補強をおさらい問題【投手編】

 2016年は初めてベイスターズがCSに出場しました。しかし、ラミレス監督はさらなる補強をオーナーにお願いしていました。実際、ベイスターズは優勝できるための補強ができたのでしょうか。  まず、投手から見ていこうと思います。今オフのベイスターズ最大のニュースは山口俊投手のFA移籍にあったように思えます。山口投手は2016年、11勝5敗、3完封、5完投と、ケガはありましたが、先発完投型という馬力、それ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:11293
  • 累計のページビュー:2491322

(10月21日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss