横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

月別アーカイブ :2016年11月

山口俊、FA退団問題

11月30日、山口俊が退団を発表  ついに来ちゃいましたね。残ってほしかったんですけどね。巨人と中日の2球団、どちらかになりそうということなので、来季はベイスターズと当たることになりそうですね。ベイファンのスタンドからのブーイングはすごいんだろうなあ。  ここであえて、これまでの山口投手を振り返ってみましょう。高卒1年目に1軍昇格されるも、当時は今よりもコントロールの悪さが目立っていて、あまり活......続きを読む»

スペンサー・パットン投手獲得問題

11月23日 スペンサー・パットン選手獲得発表  11月23日にベイスターズはシカゴ・カブスのパットン投手の獲得を発表しました。ポジションは中継ぎor抑え。持ち球はツーシーム、スライダー、チェンジアップという情報を聞きました。  もう打ち止めかと思っていましたが、新たに獲得しましたね。正直驚きました。合わせて驚いたのは、この情報の記事に、ベイスターズの救援防御率がリーグワースト2位だったというこ......続きを読む»

ベイスターズとカープが似ているのは球団経営の問題?

 ちょっと前になんjだったか、どこかのネットで広島カープのファンの方が「ベイスターズはカープの猿真似だ」といったコメントがあったのを見つけました。このブログでも広島ファンの方から、「ベイスターズはFAでいい選手を取られてしまったりと、カープと環境が似ているので、好きな球団の一つです」というニュアンスのコメントをいただいたことがありました。  そう言われてみると似ているちゃあ似ている。長年下位に甘ん......続きを読む»

バント型に変更するラミレス采配問題と2番梶谷問題

 奄美で秋季キャンプを行っているベイスターズですが、打撃陣はバントやエンドランを重点的に練習を行っているそうですね。ラミレス監督の就任当初は2番に梶谷選手を据え、攻撃的野球を標榜していました。しかし、途中からバントの重要性を指摘。CS前の練習でもバントを重要視していました。何が彼をそうさせたのでしょうか。  ラミレスさんは現役時代から監督になるのが夢だったそうですね。となると、バントの少ない攻撃的......続きを読む»

ベイスターズ、田中浩康獲得問題

11月14日 元ヤクルト・田中浩康選手獲得  山口俊FA問題と同じようにやきもきしていた問題が解決しました。元東京ヤクルトスワローズ・田中浩康選手獲得です。ベイスターズのウィークポイント、セカンド・サードの補強ですね。獲得の噂は結構前からあったのですけど、時間がかかりましたね。もう支配下枠が結構いっぱいじゃないですか? 今、68ぐらいかな? 外人さんをもう1人くらい獲るかもしれないですけどね。 ......続きを読む»

ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題

11月7日 ジョー・ウィーランド獲得発表  山口俊投手のFAがどうなるのか、もやもやしているベイスターズファンの皆様、こんばんは。FAの獲得しない宣言があったなか、本日、新外国人選手の獲得発表がありましたね。名前はジョー・ウィーランド。ポジションは投手です。  右投手で先発。ストレートは140㎞後半。変化球は4シーム、2シーム、カーブ、スライダー、チェンジアップ。ドロップのようなカーブが決め球の......続きを読む»

山口俊、FA宣言問題

11月8日 山口俊投手、FA宣言  ついに来ましたね。山口俊投手がFA宣言しました。もしかしたら宣言せずの残留もあり得るのかなあと思っていたのですが、ファンの思いも叶わずといったところでしょうか。まだ、宣言残留も残されてますからね。わかりませんよ。  山口俊投手の魅力は150km近いスピードと力のあるストレート、そして落差のあるフォークボール。加えてイニングを食えるスタミナですね。今季はリーグト......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2491322

(10月22日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss