横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

月別アーカイブ :2016年06月

久保康友の「人生の方で運を使いたいので」問題

6月30日 甲子園球場(ビジター) De3-0阪神 勝利投手 久保康(4勝4敗0S) 本塁打 宮崎 7号(4回表ソロ) 73試合 34勝 38敗 3分 首位と9.5ゲーム差 3位  勝ちました。久保投手さまさまです。危なげなく古巣阪神に3安打完封。不安を感じさせることがなく、勝っちゃうのって久しぶりですね。これぞベテランっていう感じです。素晴らしい。  やっぱり、野球って投手の力が大きいなと思......続きを読む»

我々は石川雄洋と心中するつもりではなかったのか問題

6月29日 甲子園球場(ビジター) 雨天中止 73試合 33勝 38敗 3分 首位と10.5ゲーム差 3位  昨日の悔しい敗戦から一夜明け、苦手意識を作らないように、今日は勝ってほしいなあと思っていたのですが、雨天中止。中継ぎ休暇くらいにはなったのではないでしょうか。あと、ロペスが帰ってきたときの試合が1つ増えたと思えば、恵みの雨だったのかもしれません。  さて、ロペスが帰ってきたら、レギュラー......続きを読む»

筒香嘉智が高めのストレートに弱い問題

6月28日 甲子園球場(ビジター) De3-5阪神 敗戦投手 山口(5勝4敗0S) 73試合 33勝 38敗 3分 首位と10ゲーム差 3位  負けましたね。追いつけそうで追いつけませんでした。ボークやら送球ミスやら、余計な点を献上したのもよくありませんでした。  今シーズンのベイスターズは阪神に勝てていません。現時点で3勝7敗。どんな人間でも一旦、苦手意識を持ってしまうと、やる前に「やだなあ」......続きを読む»

戸柱恭孝は捕手のレギュラーを本当にモノにしてくれるのか問題

6月26日 横浜スタジアム(ホーム) De4-9巨人 敗戦投手 モスコーソ(4勝6敗0S) 72試合 33勝 37敗 3分 首位と9ゲーム差 3位  前半で試合が決まってしまいました。試合後半に粘りましたが、9点差ですんで、どうしようもありません。試合を見に行った方はお疲れ様でした。お客さんのためにも、序盤は最低限の試合を作ってほしいですね。  そんな中でも石川に当たりが出てきたり、小杉、長田の......続きを読む»

桑原将志がレギュラーを取っちゃうよ問題

6月25日 横浜スタジアム(ホーム) De7-6巨人 勝利投手 ザガースキー(1勝0敗0S) 71試合 33勝 36敗 3分 首位と8ゲーム差 2位  試合を見れなかったのが残念です。  交流戦では、中継ぎが崩れたまま、追いつけずに負けてしまったパターンの試合展開。ですが、今日はザガースキーが粘りの投球を見せてくれたようです。宮崎から続く下位打線も素晴らしいですね。これまで打てなかったマシソンから......続きを読む»

菅野智之から9点も取れちゃった問題

6月24日 横浜スタジアム(ホーム) De12-6巨人 勝利投手 井納(5勝6敗0S) 本塁打(Deのみ) 桑原 6号(3回裏満塁) 、石川 2号(7回裏ソロ) 71試合 32勝 36敗 3分 首位と8ゲーム差 3位  連敗を脱出しました。本当にズルズルといかなくてよかったですね。  桑原・井納の活躍はもちろんのこと、ラミレス監督のスタメン公表、初球攻撃も功を奏しました。先手の体当たりと申しましょ......続きを読む»

梶谷のやる気のなさそうな空振り問題

6月20日 交流戦・横浜スタジアム(ホーム) De2-5日ハム 敗戦投手 砂田(1勝2敗0S) 70試合 31勝 36敗 3分 首位と8ゲーム差 5位  試合を見れなかったので、帰ってからハイライト映像を確認しました。試合展開としては、前日と同じような点の取られ方をされてますが、砂田君が打たれた球は、どれもコース、高さは悪くない変化球っていう印象です。平田君の投球内容はよくわかりませんが、ミス......続きを読む»

DeNA投手再編成問題

6月19日 交流戦・横浜スタジアム(ホーム) De3-5楽天 敗戦投手 山口(5勝3敗0S) 本塁打(Deのみ)宮崎 6号(4回裏ソロ) 69試合 31勝 35敗 3分 首位と7.5ゲーム差 4位  投壊してますね。楽天戦で8点、6点、5点と大きな失点を重ねてしまいました。今日はオコエを抑えましたが、茂木にやられました。相変わらず、ウィーラーにはやられっぱなしなので、結局プラマイゼロ。ウィーラー......続きを読む»

「つくづく、”やきう”っていうスポーツは流れに左右されるんだな」問題

6月18日 横浜スタジアム(ホーム) De3-6楽天 敗戦投手 今永(5勝5敗0S) 本塁打(Deのみ)桑原 5号(9回裏ソロ) 68試合 31勝 34敗 3分 首位と6.5ゲーム差 4位  今日も負けちゃいました。2日連続でオコエとウィーラーにやられてしまいましたね。調子づかせてしまっています。  一方、ベイスターズ側は打線は梶谷、白崎、エリアンなど本調子とはいかないまでも、上向きな選手が増......続きを読む»

ロマックを使いたくなっちゃう問題

6月17日 横浜スタジアム(ホーム) De5-8楽天 敗戦投手 久保康(3勝4敗0S) 本塁打(Deのみ)筒香 16号(6回裏ソロ) 67試合 31勝 33敗 3分 首位と5.5ゲーム差 3位  今日も試合を見れていませんが、久保さんが思いっきり崩れたみたいですね。  試合前に「元気で動けるやつ(オコエ)が、ちょこちょこして、その後、どっしりしたやつ(ウィーラー)がくるのは危険。防げるものなら防......続きを読む»

DeNAの1軍に優勝を経験しているベテラン選手が久保しかいない問題

6月16日 雨天中止 65試合 31勝 32敗 3分 首位と4.5ゲーム差 3位  6連戦の初っ端に2連敗してからの雨です。恵みの雨でしたね。そういえば、昨日、嶺井が1軍登録し、モスコーソが2軍落ちしました。といっても交流戦明けの連休がありますので、すぐに上がってくるでしょう。  さて。  今日は、ブログタイトルに立ち返り、横浜DeNAが優勝するために必要なものを探ってみたいと思います。  ......続きを読む»

山﨑康晃の人気がありすぎる問題

6月15日 横浜スタジアム(ホーム) De2-3日ハム 敗戦投手 三上(1勝1敗0S) 本塁打(Deのみ)筒香 15号(9回裏2ラン) 65試合 31勝 32敗 3分 首位と4ゲーム差 2位  今日は1球速報でしか、ゲームを追いかけられなかったのですが、すごい試合だったようですね。8回まで0-0で、9回10回の2本の本塁打で試合が決まってしまったという。しかも、ベイスターズが誇るクローザー・セッ......続きを読む»

梶谷の2ストライク後に走っちゃう病問題

6月14日 De0-4日ハム 敗戦投手 モスコーソ(4勝5敗0S) 64試合 31勝 31敗 3分 首位と3ゲーム差 2位  今日は完全に有原にやられてしまいました。西武の菊池雄星や高橋光成、ソフトバンクのサファテなど、ストレートに威力のある投手に弱いですね。ベイスターズは。  モスコーソは2回と3回以外は完璧なピッチングだったのですが、レアードに2ベースを打たれた後、急に荒れてしまいました。前日......続きを読む»

ロペスの骨折問題

6月13日移動日 64試合 31勝 30敗 3分 首位と2ゲーム差 2位  ベイスターズがここまで好成績を収めている理由の一つとしてあげられるのが、ロペスの存在である。しかし、そのロペスが8日の練習中に左足親指の骨折。10日には出場選手登録を抹消されてしまった。これまでロペスはチームトップの44打点をマークし、本塁打も筒香に並ぶチームトップタイの14本。4月は4番、主砲・筒香が帰ってきた5月は5......続きを読む»

山口俊の「超気持ちいい」問題

交流戦大阪ドーム(ビジター) De4-0オリ 首位と2ゲーム差 2位 勝利投手 山口(5勝2敗0S) 本塁打 宮崎5号(8回表ソロ) 横浜がここまで交流戦を勝ち越し、 しかも、あの山口俊が2試合連続完封をやってのけたということで、 思わず、今さらながらブログを始めてしまった。 今年はあるぞ。 ということで、今日は山口俊を取り上げてみたいと思います。 2005年、高校生ドラフト1巡目で入......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2480030

(10月21日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss