横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

山口俊

山口俊、FA退団問題

11月30日、山口俊が退団を発表  ついに来ちゃいましたね。残ってほしかったんですけどね。巨人と中日の2球団、どちらかになりそうということなので、来季はベイスターズと当たることになりそうですね。ベイファンのスタンドからのブーイングはすごいんだろうなあ。  ここであえて、これまでの山口投手を振り返ってみましょう。高卒1年目に1軍昇格されるも、当時は今よりもコントロールの悪さが目立っていて、あまり活......続きを読む»

スペンサー・パットン投手獲得問題

11月23日 スペンサー・パットン選手獲得発表  11月23日にベイスターズはシカゴ・カブスのパットン投手の獲得を発表しました。ポジションは中継ぎor抑え。持ち球はツーシーム、スライダー、チェンジアップという情報を聞きました。  もう打ち止めかと思っていましたが、新たに獲得しましたね。正直驚きました。合わせて驚いたのは、この情報の記事に、ベイスターズの救援防御率がリーグワースト2位だったというこ......続きを読む»

山口俊、FA宣言問題

11月8日 山口俊投手、FA宣言  ついに来ましたね。山口俊投手がFA宣言しました。もしかしたら宣言せずの残留もあり得るのかなあと思っていたのですが、ファンの思いも叶わずといったところでしょうか。まだ、宣言残留も残されてますからね。わかりませんよ。  山口俊投手の魅力は150km近いスピードと力のあるストレート、そして落差のあるフォークボール。加えてイニングを食えるスタミナですね。今季はリーグト......続きを読む»

山口俊のエースへの道問題

9月10日 ナゴヤドーム(ビジター) De1-0中日 勝利投手  山口(11勝5敗0S) セーブ 山崎康(2勝5敗29S) 本塁打  ロペス 25号(3回表ソロ) 131試合 62勝 66敗 3分 3位  2位と4.5ゲーム差 4位と3.5ゲーム差  勝ちました。1-0です。ロペス選手の本塁打だけで勝てました。昨季ではありえなかった勝ち方ですね。と同時に、ベイスターズでは山口投手でないとありえない......続きを読む»

山口俊の「超気持ちいい」問題Ⅱ ~愛され投手の矜持~

7月5日 横浜スタジアム(ホーム) De4-0ヤクルト 勝利投手 山口(6勝4敗0S) 本塁打倉本 1号(5回裏ソロ) 79試合 36勝 40敗 3分 首位と10.5ゲーム差 2位  観戦してきました。ビール半額、おいしゅうございました。試合に関しては山口シューン投手1人で勝ったようなものですが、とりあえず、打撃陣から。  相手投手はシーズン序盤に完封を喫した山中。1回には、桑原選手が二塁打を......続きを読む»

山口俊の「超気持ちいい」問題

交流戦大阪ドーム(ビジター) De4-0オリ 首位と2ゲーム差 2位 勝利投手 山口(5勝2敗0S) 本塁打 宮崎5号(8回表ソロ) 横浜がここまで交流戦を勝ち越し、 しかも、あの山口俊が2試合連続完封をやってのけたということで、 思わず、今さらながらブログを始めてしまった。 今年はあるぞ。 ということで、今日は山口俊を取り上げてみたいと思います。 2005年、高校生ドラフト1巡目で入......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:7483
  • 累計のページビュー:2471274

(10月19日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss