横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

三上朋也

三上朋也のアウトハイ問題

8月18日 東京ドーム(ビジター) De7-9×巨人 敗戦投手 砂田 (1勝2敗0S) 本塁打 梶谷14号(6回表3ラン) 首位から12ゲーム  負けた…だよー。勝てた試合だったのに辛い負け方でした。  ヒットのなかったG.後藤選手にタイムリーが出て、バットが湿りがちだった梶谷選手から3ランが飛び出して、打線に新たな明るい兆しが出てきたんですけどね。リリーフ陣が誤算でした。  なんとなく、......続きを読む»

三上朋也の荒れ球問題

4月4日 横浜(ホーム) De2-5巨人 敗戦投手 三上 (0勝1敗0S) 本塁打 ロペス2号(8回裏ソロ) ※Deのみ 4試合 1勝 3敗  負けましたね。7回までは1対1の好試合だったのですが、突如8回に試合が動きました。登板したのは三上投手。巨人・脇谷選手にセンター前へ打たれた後、牽制暴投をしてしまいました。これが引き金になって4失点。交代したタナケン投手が阿部慎之助選手に2ランを打たれてし......続きを読む»

タナケン&三上様の突然変異型Wストッパー爆誕問題

8月7日 横浜スタジアム(ホーム) De4-1中日 勝利投手 今永(6勝6敗0S) 本塁打 白崎 4号(3回裏ソロ) 105試合 51勝 51敗 3分 首位と9ゲーム差 3位  後半しかほとんど見れなかったのですが、スコアを見るといい試合ですね。先発の今永投手が7イニングも食ってくれてるじゃないですか。しかも6回は1アウト満塁を連続三振で切って落としてる。あとで動画を確認しましたけど、ストレート......続きを読む»

天照大三上様、実は人間だった問題

7月9日 東京ドーム(ビジター) De2-5巨人 敗戦投手 三上(1勝2敗0S) 本塁打(Deのみ)ロペス 16号(7回表ソロ) 83試合 38勝 41敗 3分 首位と11ゲーム差 3位  負けちゃいました。ラジオで聞いてたんですが(後でハイライト見た)、7回までは手に汗握る試合でした。先発は石田。4回裏、阿部に逆玉で内角高めに入ったストレートをライトスタンドに持っていかれるも、6回表、相手のミ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:8757
  • 累計のページビュー:2480030

(10月20日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss