横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

三浦大輔

三浦大輔の引退試合はなぜ泣けるのか問題(『FOR REAL』ネタバレあり)

 映画を見て泣いたのは初めてである。私の頬に一筋の涙が滴れたのは三浦大輔投手の引退試合の場面だった。三浦投手は7回1/3投げて、10失点を喫した。前代未聞である。チームとしては5割がかかった試合。セレモニーも設けて10失点。文字面だけでみたら笑い話である。  しかし、この試合を見て笑った人間がいただろうか。打たれても打たれても打者に向かう三浦投手の姿を見て、涙を浮かべたベイスターズファンは少なくない......続きを読む»

三浦大輔引退問題

 9月20日 三浦大輔選手引退会見  CS初出場を決めた次の日。すなわち、本日ですね。”ハマの番長”こと三浦大輔選手が引退会見を行うという怒涛の展開を見せられてしまいました。  9月16日、前回登板時に私は「三浦大輔は来年もいてくれるのだろうか」というエントリーを書きました。その前のファーム戦も偶然見てるのですが、左打者に対してのストレート、カットボールは課題として残っていた。でも右打者に対して......続きを読む»

来季に向けて三浦大輔とモスコーソをどう見るか問題

9月17日 甲子園球場(ビジター) De6-3阪神 勝利投手 モスコーソ(5勝7敗0S) セーブ 山崎康(2勝5敗31S) 本塁打(Deのみ)白崎 5号(5回表ソロ) 137試合 65勝 69敗 3分 3位  2位と4ゲーム差 4位と4ゲーム差 残り6試合  勝ちましたね。まさかメッセンジャーとノウミさん相手に勝てるとは思いませんでした。どうもすいません。本当に思ってなかったです。  先発は”ジ......続きを読む»

三浦大輔は来年もいてくれるのだろうか問題

9月16日 甲子園球場(ビジター) De1-2阪神 敗戦投手 三浦(0勝2敗0S) 136試合 64勝 69敗 3分 3位  2位と5ゲーム差 4位と4ゲーム差 残り7試合  負けましたね。前日とは一転、投手戦になりました。三浦投手・秋山投手という対戦だったので、打撃戦を想定していた人も多かったのではないでしょうか。  三浦投手は4回1/3、2失点で負け投手です。失点は初回の福留選手に投じた3-......続きを読む»

山﨑康晃と三浦大輔のストレート問題

9月3日 甲子園球場(ビジター) De3-2阪神 勝利投手 山口(10勝5敗0S) セーブ 山崎康(2勝5敗28S) 126試合 59勝 64敗 3分 3位  2位と4ゲーム差 4位と2ゲーム差  1点差を勝ち抜きました。シーソーゲームからよくぞ勝利を引き寄せてくれました。9月になって、こういう試合ができるのは強くなった証拠だと思います。  CS争いに挑む中で、ヤマヤスがセーブ機会で抑えて勝った......続きを読む»

三浦大輔は立ち上がりが悪いってことを忘れてた問題

7月11日 横浜スタジアム(ホーム) De3-13中日 敗戦投手 三浦(0勝1敗0S) 85試合 38勝 44敗 3分 首位と12.5ゲーム差 4位  すっかり忘れてました。三浦大輔って昔から立ち上がりが悪いんだったわあ。初回6点ですって。うへえ。ロペスのエラー気味の打球があったとはいえ、初回は球に力がなかったですね。42歳が球に力がなかったら、そりゃ打たれるわ。  2回と3回は往年の粘りのある......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:457
  • 累計のページビュー:2702922

(12月18日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss