横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

ホセ・ロペス

劇的勝利を呼び込んだ尾仲祐哉とホセ・ロペス、2人が魅せたメンタル問題

8月22日 横浜スタジアム(ホーム) De6×-5広島 勝利投手 尾仲 (1勝0敗0S) 本塁打 嶺井2号(8回裏ソロ)、筒香20号(9回裏2ラン)、ロペス24号(9回裏ソロ)、宮崎10号(9回裏ソロ) ※Deのみ 首位から12ゲーム  なんだこりゃー。なんだこの試合。最高じゃないか。サヨナラ勝ち…だよー。  「野球っていうスポーツは試合が終わるまで何が起こるかわからない」。野球ファンならお馴......続きを読む»

ホセ・ロペスの打席のステップ問題

8月3日 横浜スタジアム(ホーム) De4-3中日 勝利投手 今永 (8勝5敗0S) セーブ 山崎康 (2勝2敗18S) 本塁打  ロペス20号(3回裏2ラン)※Deのみ 首位から11ゲーム  勝った…だよー。  STAR NIGHTで勝てて、広島3連戦を前に連敗もストップ。しかも、今永投手以外先発全員安打と打線も上向き。ホッとしたベイスターズファンの方も多かったのではないでしょうか。  一......続きを読む»

ホセ・ロペスの仰け反りバッティング問題

7月7日 ナゴヤドーム(ビジター) De1-2中日 敗戦投手 ウィーランド (3勝2敗0S)  負けましたね。あと1点が取れませんでした。これが中日さんお得意のナゴド野球ってやつなのですね。京田選手はいい選手だなあ。  途中までしか見れなかったのですけど、相手先発の大野選手はキレがよかったようですね。まるで手が出なかった。ベイスターズ先発のウィーランド投手は縦のカーブがいいところに落ちませんでし......続きを読む»

梶谷隆幸、筒香嘉智、ホセ・ロペスっていう並び問題

6月30日 宇都宮清原球場(ビジター) De3-1巨人 勝利投手 井納 (3勝4敗0S) セーブ 山崎康 (1勝1敗9S) 本塁打 梶谷11号(4回表ソロ)、ロペス17号(7回表2ラン)  2安打3得点で勝利っていうね。その2安打は両方本塁打っていうね。で、勝っちゃうっていうね。おかしなことをやっておりますけど、勝てばいいのよ。勝てば。Mr.地方球場・菅野投手から勝ち星拾えたんですから、それだけで......続きを読む»

今季のホセ・ロペスの守備問題

6月28日 横浜スタジアム(ホーム) De11-8広島 勝利投手  久保 (3勝1敗0S) 本塁打  梶谷10号(4回裏3ラン)、筒香10号(6回裏ソロ)、宮崎7号(6回裏ソロ)※Deのみ  ベイスターズファンの皆様、おめでとうございます。大花火大会。試合観戦組は最高の試合だったのではないでしょうか。ただ、広島さん強い。最後までヒヤヒヤでしたね。  ここ数試合、昨年の楽しかった試合を彷彿させるよ......続きを読む»

白崎浩之はホセ・ロペスを目指せばいいんじゃないか問題

5月30日 札幌ドーム(ビジター) De3-0日ハム 勝利投手 濱口 (3勝3敗0S) セーブ 山崎康 (1勝1敗5S)  いやあ。交流戦初戦を取れましたね。これは大きいですよ。交流戦の成績次第でリーグ順位がガラリと変わってしまうことが多々ありますからね。特にベイスターズはこれまで”交流戦は鬼門”と言われてきています。しかし、昨年までの交流戦と比べて、選手の表情が各段によいので、今年はやってくれそ......続きを読む»

ロペス課長は疲れているのではないか問題

5月27日 甲子園球場(ビジター) De2-9阪神 敗戦投手 クライン (2勝2敗0S)  本日のクライン投手、2回までは低め(クライン投手にしては)にコントロールされていて、イケそうな雰囲気がありました。しかし、3回表に突如崩れます。きっかけは阪神・糸原選手のセーフティーバントからでした。クライン投手はボールが手につかず、セーフに。さらに糸原選手の足を気にして、牽制暴投。絵に描いたような外国人......続きを読む»

ロペスをなんとしてでも引き留めてほしい問題

9月18日 横浜スタジアム(ホーム) De6×-3広島 勝利投手  田中(4勝3敗0S) 本塁打(Deのみ)ロペス 28号(6回裏2ラン) 、ロペス 29号(10回裏3ラン) 138試合 66勝 69敗 3分 3位  2位と3.5ゲーム差 4位と5ゲーム差 残り6試合  勝ちました。広島にとっては消化試合のはずなんですけど、いい試合でした。本当にロペス選手(5打点)さまさまです。  先発の三嶋投......続きを読む»

ロペスの流し打ちと石川雄洋抹消問題

9月7日 横浜スタジアム(ホーム) De6-1ヤクルト 勝利投手 三嶋(1勝1敗0S) 本塁打(Deのみ)梶谷 15号(3回裏ソロ) 、筒香 39号(6回裏ソロ) 129試合 61勝 65敗 3分 3位  2位と4ゲーム差 4位と4ゲーム差  勝ちました。いい勝ち方でしたね。相手先発のライアン(の方の)石川は言うほど悪くなかったように見えました。ベイスターズ打線は上手な流し打ちでのヒットが目立ちま......続きを読む»

ベイスターズの5番打者問題

8月25日 横浜スタジアム(ホーム) De3-9阪神 敗戦投手 ペトリック(3勝2敗0S) 本塁打(Deのみ) ロペス 21号(7回裏2ラン) 118試合 54勝 61敗 3分 3位 首位と16.5ゲーム差 4位と0.5ゲーム差  今日も負けました。現地に行きましたが、連敗を止められませんでした。ごめんなさい。  ポイントは、まず、先発ぺトリック投手の四球かな。2回の1失点も4回のグランドスラム......続きを読む»

ロペスのサヨナラホームランが「超きもちいい」問題

7月12日 横浜スタジアム(ホーム) De6×-5中日 勝利投手 山崎康(2勝2敗20S) 本塁打  白崎 3号(4回裏ソロ) 、筒香 21号(5回裏2ラン) 、筒香 22号(7回裏ソロ) 、ロペス 17号(9回裏ソロ) 86試合 39勝 44敗 3分 首位と12.5ゲーム差 3位  昨年、12連敗がストップした東京ドームの巨人戦を観戦した私が、今日、観戦してきましたよ。ええ。そうです。私が......続きを読む»

ロペスの骨折問題

6月13日移動日 64試合 31勝 30敗 3分 首位と2ゲーム差 2位  ベイスターズがここまで好成績を収めている理由の一つとしてあげられるのが、ロペスの存在である。しかし、そのロペスが8日の練習中に左足親指の骨折。10日には出場選手登録を抹消されてしまった。これまでロペスはチームトップの44打点をマークし、本塁打も筒香に並ぶチームトップタイの14本。4月は4番、主砲・筒香が帰ってきた5月は5......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:7127
  • 累計のページビュー:2498448

(10月22日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss