横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

倉本寿彦

倉本寿彦という存在問題

8月16日 横浜スタジアム(ホーム) De3×-2中日 勝利投手 山崎康 (3勝2敗18S) 首位から12ゲーム  勝った…だよー。倉本選手がやってくれました。  先発ウィーランドVS大野の両投手、そして中継ぎのエスコバーVS又吉の両投手は五分の戦いでした。勝負は最終回。ヤマヤス投手は変化球が甘く入ったこともあり、無死満塁の大ピンチに陥ります。そこで迎えたのは高橋周平選手。なんか、あれですね。......続きを読む»

倉本寿彦か柴田竜拓なのか問題

7月23日 横浜スタジアム(ホーム) De8×-6巨人 勝利投手 山崎康 (2勝1敗15S) 本塁打 桑原10号(1回裏ソロ)、戸柱6号(6回裏2ラン)、筒香14号(9回裏2ラン)※Deのみ  勝った…だよー。セリーグで今一番不気味な存在、巨人さんを1勝1敗1分でしのい…だよー。  久保康投手の好投を早いうちに助けたいベイスターズは6回、倉本選手のレフト前ヒットを皮切りに連打で5得点。6対2とす......続きを読む»

「恐怖の9番打者・倉本寿彦」はなるべくしてなったのではないか問題

5月10日 ナゴヤドーム(ビジター) De3-1中日 勝利投手 平良 (1勝0敗0S) セーブ パットン (2勝1敗5S) 本塁打 筒香3号(5回表ソロ)  若手先発投手が都合よく現れないかなあと思っていたところ、彗星のごとく名古屋の地に降り立ちましたね。平良拳太郎投手の登場です。    平良投手は5回1点。たまに抜け球があったように見えましたが、全般的に低めにコントロールされた丁寧なピッチング......続きを読む»

倉本寿彦は下位打線の主軸となれるのか問題

4月16日 横浜スタジアム(ホーム) De6-3ヤクルト 勝利投手 クライン (2勝0敗0S) セーブ パットン (2勝0敗1S) 本塁打 ロペス3号(1回裏ソロ)※Deのみ  理想的な勝ち方でしたね。中盤の連打がハマりました。下位打線がつながって得点をあげることができたというのは大きかったですね。  今日はヤマヤス配置転換、パットンのストッパー転向をトピックスとして取り上げたいところではありま......続きを読む»

須田幸太の「慢心のようなものが(心の)どこかにある」問題

 なんかね。Deファンがネット上とかで、倉本選手を叩いたりするのを見てね、なんだかなあと思う訳ですよ。  開幕3連戦終わって、苦労しているなあと感じる選手が倉本選手のほかに、須田投手、タナケン投手。3人とも、昨年やっとポジションを確保して活躍した選手です。  そういえばシーズン直前のasahi.comの記事で須田投手がこんなことを話していました。  「去年の実績があるっていう慢心のような......続きを読む»

須田幸太と倉本寿彦の問題は私たちの問題

4月2日 神宮(ビジター) De4-8×ヤクルト 敗戦投手  田中健 (0勝1敗0S) 3試合 1勝 2敗  負けましたね。延長サヨナラ負けでした。敗戦投手はタナケン投手でしたが、初登板だったので、ちょっと力が入りすぎたのではないかと思います。先発の濱口投手は制球が定まらないときもありましたが、なんとか5回を投げ切ったって感じでしょうか。投手に関しては、須田投手が2度目の登板で初球のストレートがシ......続きを読む»

倉本寿彦でいいじゃないか問題

 ここ最近、まとめ記事などを見ていると倉本選手が微妙にバッシングされ始めているようです。ベイスターズでその位置にいたのは石川雄洋選手だったのですが、石川選手のスタメン起用が減っていることからバッシングのスライド登板ということで、なぜだか倉本選手に白羽の矢が立ったみたいですね。  石川選手に関しては、ひじの状態が悪いことに加え、スローイングに難があったり、セカンドゴロ率の高さだったり、一二塁間のゴロ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2701583

(12月16日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss