横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

石川雄洋

石川雄洋の脱皮問題

7月5日 横浜スタジアム(ホーム) De4-1阪神 勝利投手 濵口 (6勝3敗0S) セーブ 山﨑康(1勝1敗11S) 本塁打 石川2号(5回裏ソロ)  ハマスタ阪神戦をやっと取れましたよ。そして5連勝。意味のある勝利です。このまま阪神アレルギー(特にハマスタ)を取り除いていってほしいですね。  本日の試合の勝因は得点こそならなかったものの、3回裏に石川雄洋選手が相手先発・メッセンジャー投手から......続きを読む»

ヒーローインタビューにエリアン・石川両選手が呼ばれなかった問題

4月30日 横浜スタジアム(ホーム) De10-9広島 勝利投手 久保 (1勝0敗0S) 本塁打  ロペス4号(3回裏満塁)、エリアン1号(7回裏ソロ)、石川1号(8回裏2ラン)※Deのみ  4月の最終日です。ベイスターズファンの皆さんの胃腸の調子はいかがでしょうか。パットン投手の投球を最後までちゃんと見ることができましたでしょうか。どうもこんばんは。本日の試合に観戦したにもかかわらず、みかん氷......続きを読む»

1回表の石川雄洋のバントはサインだったのか問題

4月25日 甲子園球場(ビジター) De1-0阪神 勝利投手 濱口 (2勝0敗0S) セーブ パットン (2勝1敗3S)  もう少しでゴールデンウィークを迎えるというなか、関東地方は五月晴れ。ベイスターズはスミ1で勝利をもぎとりました。この試合のポイントを私は2つあげたいと思います。1つは1回表の石川選手のバント。2つ目は7回裏の2死満塁3-2、ヤマヤス投手のツーシームです。  先にヤマヤス投手......続きを読む»

石川雄洋をファンはどう見たらいいのか問題

4月23日 横浜スタジアム(ホーム) De0-1中日 敗戦投手 クライン (2勝1敗0S)  関東地方は洗濯日和、野球日和でしたけども、ベイスターズは負けました。バルデスのおじさんに完全にしてやられました。中日さんは亀沢、ビシエドと守備のいい選手がそろってますね。ナゴド野球ってやつですかね。1点を守り抜く野球においては、中日さんの方が分があるように見えました。  筒香選手の不発が続く我がベイスタ......続きを読む»

倉本寿彦でいいじゃないか問題

 ここ最近、まとめ記事などを見ていると倉本選手が微妙にバッシングされ始めているようです。ベイスターズでその位置にいたのは石川雄洋選手だったのですが、石川選手のスタメン起用が減っていることからバッシングのスライド登板ということで、なぜだか倉本選手に白羽の矢が立ったみたいですね。  石川選手に関しては、ひじの状態が悪いことに加え、スローイングに難があったり、セカンドゴロ率の高さだったり、一二塁間のゴロ......続きを読む»

ロペスの流し打ちと石川雄洋抹消問題

9月7日 横浜スタジアム(ホーム) De6-1ヤクルト 勝利投手 三嶋(1勝1敗0S) 本塁打(Deのみ)梶谷 15号(3回裏ソロ) 、筒香 39号(6回裏ソロ) 129試合 61勝 65敗 3分 3位  2位と4ゲーム差 4位と4ゲーム差  勝ちました。いい勝ち方でしたね。相手先発のライアン(の方の)石川は言うほど悪くなかったように見えました。ベイスターズ打線は上手な流し打ちでのヒットが目立ちま......続きを読む»

石川雄洋の調子が上がるまでのスパン問題

9月2日 甲子園球場(ビジター) De5-3阪神 勝利投手 石田(9勝4敗0S) セーブ 三上(2勝3敗2S) 本塁打(Deのみ)ロペス 23号(6回表ソロ) 、梶谷 14号(9回表ソロ) 125試合 58勝 64敗 3分 3位  2位と5ゲーム差 4位と2ゲーム差  勝ちましたが、今年のリーグ優勝はなくなりました。まあ、リーグ優勝はね。今年はもうしょうがないとして、いい勝ち方でしたよ。先制。中押......続きを読む»

石川雄洋はもうダメなのか問題

8月18日 雨天中止 112試合 53勝 56敗 3分 首位と12.5ゲーム差 3位  主力を欠いたヤクルト戦は1敗で終了です。今日、見に行きたかったんですけどね。残念です。  ここ最近、打線がダメですね。起爆剤になる人がいるといいんですけど、筒香選手はマークされてて、宮崎選手は下位打線。梶谷選手は打ってるけど、”筒ロペ”につながらない。どうしたらいいんでしょうね。  今季、3月4月も全く打......続きを読む»

石川雄洋のセカンドからライト方向への打球問題

8月3日 横浜スタジアム(ホーム) De5-7阪神 敗戦投手 ザガースキー(3勝1敗0S) 101試合 49勝 50敗 3分 首位と10ゲーム差 3位  ヤマヤスが打たれました。5対3でリードしていた試合を同点にされてしまいました。これが全てですね。10回のザガースキー投手の2失点は取られるべくして取られたというか。タナケン―加賀―須田―三上と勝ちパ投手を出し尽くした後の話です。それまでの中継ぎが......続きを読む»

石川雄洋のサードポップフライ問題

7月26日 ナゴヤドーム(ビジター) De7-3中日 勝利投手 久保康(5勝5敗0S) 本塁打(Deのみ) 梶谷 6号(7回表ソロ) 、ロペス 19号(8回表ソロ) 94試合 45勝 46敗 3分 首位と11ゲーム差 3位  ナゴヤドームの試合はユーストリームで生放送してたんですね。今日知りました。ありがたく拝見させていただきましたよ。快勝でした。  先発は久保康友。1回はエリアンと戸柱の守備に......続きを読む»

石川雄洋の”自分のバッティング”問題

7月19日 神宮球場(ビジター) De9-8ヤクルト 勝利投手 三上(2勝2敗0S) セーブ 山崎康(2勝2敗21S) 本塁打(Deのみ) 筒香 23号(3回表ソロ) 、エリアン 3号(6回表2ラン) 、筒香 24号(9回表ソロ) 89試合 41勝 45敗 3分 首位と12.5ゲーム差 3位  今日、レフトスタンドで観戦してきました。見ていて疲れる試合でしたね。しかし、筒香選手が一打で決めてく......続きを読む»

我々は石川雄洋と心中するつもりではなかったのか問題

6月29日 甲子園球場(ビジター) 雨天中止 73試合 33勝 38敗 3分 首位と10.5ゲーム差 3位  昨日の悔しい敗戦から一夜明け、苦手意識を作らないように、今日は勝ってほしいなあと思っていたのですが、雨天中止。中継ぎ休暇くらいにはなったのではないでしょうか。あと、ロペスが帰ってきたときの試合が1つ増えたと思えば、恵みの雨だったのかもしれません。  さて、ロペスが帰ってきたら、レギュラー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:711
  • 累計のページビュー:2499944

(10月24日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss