横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

須田幸太

須田幸太はCSに戻ってこれるのか問題

10月3日 横浜スタジアム(ホーム) De3-1中日 勝利投手 綾部 (1勝0敗0S) セーブ エスコバー (1勝3敗1S) 本塁打 細川1号(1回裏3ラン)※Deのみ  綾部投手が勝った…だよー。細川選手がプロ初打席初本塁打を放った…だよー。ヒロインが綾部投手と細川選手…だよー。  2016年に2軍で頑張っていた柴田・飯塚・綾部の3選手が1軍で活躍。横須賀組のファンの皆さんも喜んでいらっしゃ......続きを読む»

雨の中の須田幸太の左足問題

6月13日 横浜スタジアム(ホーム) De1-8ロッテ 敗戦投手  石田 (1勝3敗0S)  雨の中で観戦されたベイスターズファンの皆さん、お疲れ様でした。風邪を引かないようにしてくださいね。  本日の試合は6回の5失点が全てでした。まず登板したのはタナケン投手ランナー2人出すも、2死を取って降板。右打者を迎えるところで須田投手が登板しました。  …で、須田投手のこの日の成績は1/3、被安打......続きを読む»

須田幸太、ホームには強すぎる問題

4月28日 横浜スタジアム(ホーム) De9-3広島 勝利投手 ウィーランド (1勝0敗0S) 本塁打 梶谷5号(1回裏2ラン)※Deのみ  本日はお日柄もよく、ベイスターズも快勝しまして、ファンの皆様はご機嫌が麗しいのでしょうね。快眠できますな。私は明日観戦予定なので、こういう快勝されてしまうと心配になっちゃうのです。快勝翌日は打てなくなるという野球あるあるジンクスがありますからね。贅沢な悩みな......続きを読む»

須田幸太の「慢心のようなものが(心の)どこかにある」問題

 なんかね。Deファンがネット上とかで、倉本選手を叩いたりするのを見てね、なんだかなあと思う訳ですよ。  開幕3連戦終わって、苦労しているなあと感じる選手が倉本選手のほかに、須田投手、タナケン投手。3人とも、昨年やっとポジションを確保して活躍した選手です。  そういえばシーズン直前のasahi.comの記事で須田投手がこんなことを話していました。  「去年の実績があるっていう慢心のような......続きを読む»

須田幸太と倉本寿彦の問題は私たちの問題

4月2日 神宮(ビジター) De4-8×ヤクルト 敗戦投手  田中健 (0勝1敗0S) 3試合 1勝 2敗  負けましたね。延長サヨナラ負けでした。敗戦投手はタナケン投手でしたが、初登板だったので、ちょっと力が入りすぎたのではないかと思います。先発の濱口投手は制球が定まらないときもありましたが、なんとか5回を投げ切ったって感じでしょうか。投手に関しては、須田投手が2度目の登板で初球のストレートがシ......続きを読む»

須田幸太の球のキレが心配だ問題

3月31日 神宮(ビジター) De2-9ヤクルト 敗戦投手 石田(0勝1敗0S) 本塁打 ロペス1号(6回表2ラン)  1試合 0勝 1敗  負けましたね。序盤の併殺2つと須田幸太投手の不調っぷりが響いてしまいました。    開幕戦は雨でした。石田・石川の両投手が序盤、粘投していましたが、ベイスターズの2併殺で流れがヤクルトサイドに持っていかれましたね。6回のロペス選手が2ラン(ロペス選手は流し......続きを読む»

いい試合で勝ったけど、須田が痛い問題

9月24日 横浜スタジアム(ホーム) De6-5巨人 勝利投手  田中(5勝3敗0S) 本塁打(Deのみ) ロペス 33号(1回裏ソロ) 、梶谷 17号(6回裏ソロ) 、筒香 43号(6回裏ソロ) 141試合 69勝 69敗 3分 3位  2位と1.5ゲーム差  残り2試合  なんかわかんないけど勝ちましたね。三浦投手が負け投手になった後の5連勝。特に昨日、今日とどえりゃあ勝ち方しましたね。4点......続きを読む»

タナケン&三上様の突然変異型Wストッパー爆誕問題

8月7日 横浜スタジアム(ホーム) De4-1中日 勝利投手 今永(6勝6敗0S) 本塁打 白崎 4号(3回裏ソロ) 105試合 51勝 51敗 3分 首位と9ゲーム差 3位  後半しかほとんど見れなかったのですが、スコアを見るといい試合ですね。先発の今永投手が7イニングも食ってくれてるじゃないですか。しかも6回は1アウト満塁を連続三振で切って落としてる。あとで動画を確認しましたけど、ストレート......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:457
  • 累計のページビュー:2702922

(12月18日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss