横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

宮崎敏郎

宮崎敏郎は首位打者になれるのか問題

9月6日 横浜スタジアム(ホーム) De1-0ヤクルト 勝利投手 田中健 (1勝1敗0S) 本塁打 宮崎12号(11回裏ソロ) 首位から12ゲーム 2位3.5ゲーム 4位と2.5ゲーム  勝った…だよー。先発・飯塚投手もリリーフ陣もよく抑えました。戸柱選手もインコースを突く配球が多く見られ、素晴らしいリードだったのではないでしょうか。9月2日巨人戦での配球は変化球連投というパターンが多く見られた......続きを読む»

宮﨑敏郎へ伝えたい…「プーさん、ゴロはダメよ」問題

7月22日 横浜スタジアム(ホーム) De1-3巨人 敗戦投手 飯塚 (0勝2敗0S)  負けた…だよー。  失点は初回の村田選手の3ランのみ。相手先発投手は菅野投手ですから、一球、ワンプレーが勝負を分けますね。3点のうち1人のランナーは山下ムシ選手の記録はヒットだけどエラーによる出塁。フライがあがって、自分で手をあげながら、お見合いしちゃう。村田選手の3ランはアウトコース高めの変化球。浜風に乗......続きを読む»

宮崎敏郎の内角打ちが天才すぎる問題

6月15日 横浜スタジアム(ホーム) De6-2ロッテ 勝利投手 熊原 (3勝1敗0S) 本塁打 ロペス12号(1回裏ソロ)、宮崎5号(5回裏満塁)、ロペス13号(7回裏ソロ)※Deのみ  快勝でしたね。ベイスターズファンの皆さん、おめでとうございます。関係ないですけど、この日、レフトDB席がガラガラだったのはなんだったんですかね。まあいいか。  先発の熊原投手はこれまでよりも抜け球が少なかった......続きを読む»

宮崎敏郎と田中浩康の”やきう力”問題

6月9日 メットライフドーム(ビジター) De4-3西武 勝利投手 パットン (3勝2敗7S) セーブ 山崎康 (1勝1敗7S) 本塁打 田中浩1号(2回表2ラン)、宮崎4号(9回表2ラン)  本日、観戦したベイスターズファンの皆さん、よかったですね。スポーツニュースで映ったレフトスタンドの悦びっぷりが22v型テレビの画面を通して、私の元まで伝わってきました。年間通しても稀に見る好ゲームだったので......続きを読む»

白崎浩之と宮崎敏郎のバッティングフォームが微妙に違うんじゃないか問題

 ベイスターズファンの皆様、どうもです。ここ最近のオープン戦をご覧になっていていかがでしょうか。クライン投手のコントロールは大丈夫なのか、ウィーランド投手は思ったよりいいじゃないか、三嶋投手のここにきての炎上はツライ、リリーフ陣は盤石そうだけど須田投手はちょっと心配、佐野選手はロマンあるけどシーズン入ったらどうなのか、セカンドは田中浩康選手で決まりなのだろうか、シリアコ選手は変化球打ちが上手だなあな......続きを読む»

なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。そして、今年こそは優勝しましょうね。  新年一発目にsportivaにラミレス監督のインタビューが掲載されていました。その中で監督は「昨年の宮﨑は非常にいい働きをしてくれましたが、筒香の後の5番としてはまだまだ打点が物足りなく、まだ完全なレギュラーとは言えません」と話していらっしゃいました。  おかしいなあ。私の中では、ベイスターズが......続きを読む»

ベイスターズの5番打者問題

8月25日 横浜スタジアム(ホーム) De3-9阪神 敗戦投手 ペトリック(3勝2敗0S) 本塁打(Deのみ) ロペス 21号(7回裏2ラン) 118試合 54勝 61敗 3分 3位 首位と16.5ゲーム差 4位と0.5ゲーム差  今日も負けました。現地に行きましたが、連敗を止められませんでした。ごめんなさい。  ポイントは、まず、先発ぺトリック投手の四球かな。2回の1失点も4回のグランドスラム......続きを読む»

2番セカンド宮崎敏郎問題

8月11日 東京ドーム(ビジター) De5-4巨人 勝利投手 ペトリック(3勝1敗0S) セーブ 山崎康(2勝4敗26S) 本塁打(Deのみ) 梶谷 12号(5回表3ラン) 、筒香 35号(5回表ソロ) 108試合 52勝 53敗 3分 首位と10ゲーム差 3位  なんとか踏みとどまりましたね。今日負けたらズルズル行くところでした。現地で観戦していましたが、ぺトリック降板後、三上様ご担当の8回以......続きを読む»

宮崎敏郎をどうするのか問題

7月20日 神宮球場(ビジター) De9-2ヤクルト 勝利投手 熊原(1勝0敗0S) 本塁打(Deのみ) 筒香 25号(5回表ソロ) 、筒香 26号(8回表2ラン) 90試合 42勝 45敗 3分 首位と11.5ゲーム差 3位  1球速報でしか見れてないですけど、結果としては快勝といっていいのではないかと思います。  先発は熊原選手。前回の登板もそうでしたが、初回に四球を出しすぎですね。5回ま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:440
  • 累計のページビュー:2701583

(12月15日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss