横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

桑原将志

桑原将志の背番号”1”問題

 17日にこんなニュースが入ってきた…だよー。 背番号変更のお知らせ  水野投手は肩の違和感で育成契約の”106”。野川投手はランクダウンの崖っぷちで”97”。ここまではわかるような気がします。桑原選手の背番号”1”はちょっと驚きました。桑原選手の”37”は似合っていますし、ベイスターズファンの中でも認識されています。”37”といえば桑原選手ですし、桑原選手といえば”37”。桑原選手のユニフォー......続きを読む»

ベイスターズは2017CSを勝ち抜けるのか問題【打撃編】~キーマンは桑原選手?!~

 前回、投手編だったので、今回打撃編を。  対阪神に関しては阪神リリーフ陣をベイスターズ打線が全然打ててないんですよね。 阪神リリーフ陣の対ベイ防御率 藤川球児  3.60 石崎剛   3.38 マテオ   0.00 髙橋聡文  0.00 桑原謙太朗 1.17 岩崎優   4.80 ドリス   0.75  先発もメッセンジャー、能見、岩貞と屈指の好投手が予想されます。となると、得点のチ......続きを読む»

桑原将志の食らいつき問題

7月19日 横浜スタジアム(ホーム) De5-3ヤクルト 勝利投手 パットン (4勝3敗7S) セーブ 山崎康 (1勝1敗15S) 本塁打 宮崎8号(2回裏ソロ)  いい試合でしたね。スイーブできましたが、3戦ともなんとか勝てた感じの試合でした。いや、ヤクルトさん、現状調子悪いですけど、怖いですよ。ラミレス監督が仰るようになるべくならそのまま眠っていてほしいです。(ヤクファンの方すいません)  ......続きを読む»

桑原将志と梶谷隆幸、ミートポイントは前がいいのか後ろがいいのか問題

7月8日 ナゴヤドーム(ビジター) De7-3中日 勝利投手 久保 (4勝1敗0S) 本塁打 ロペス19号(3回表3ラン)、桑原9号(7回表ソロ)  世の中は冷房地獄ですが、ベイスターズファンの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は体調がイマイチ優れないですが、ベイスターズの調子がいいので、なんとなくプラマイゼロです。7月って、そんな時期。ベイスターズは調子のいい7月が勝負のときです。貯金を貯めま......続きを読む»

2017前半戦、桑原将志問題

5月18日 マツダスタジアム(ビジター) De2-9広島 敗戦投手 平良 (1勝1敗0S)  ベイスターズファンの皆さん、お元気ですか。広島ビジター3連戦のうち、2つ、大敗を喫してしまいましたね。最近ファンになったお若い方々は辛い気分になっている方も多いのではないでしょうか。辛い日があるのは人生も同じです。  本日の試合は先発の平良選手が2回で6失点という大量点を献上してしまいました。コントロー......続きを読む»

桑原将志って下半身が柔らかすぎね?問題

9月15日 甲子園球場(ビジター) De8-6阪神 勝利投手 須田(5勝3敗0S) セーブ 山崎康(2勝5敗30S) 本塁打(Deのみ) 桑原 11号(1回表ソロ) 135試合 64勝 68敗 3分 3位  2位と4ゲーム差 4位と4ゲーム差 残り8試合  よく勝てましたねえ。シーソーゲームから勝ち切るとは。強いチームになりました。あと、ベンチの雰囲気もよさそうで、なにより。  先発の石田投手は......続きを読む»

桑原将志がレギュラーを取っちゃうよ問題

6月25日 横浜スタジアム(ホーム) De7-6巨人 勝利投手 ザガースキー(1勝0敗0S) 71試合 33勝 36敗 3分 首位と8ゲーム差 2位  試合を見れなかったのが残念です。  交流戦では、中継ぎが崩れたまま、追いつけずに負けてしまったパターンの試合展開。ですが、今日はザガースキーが粘りの投球を見せてくれたようです。宮崎から続く下位打線も素晴らしいですね。これまで打てなかったマシソンから......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:440
  • 累計のページビュー:2701583

(12月15日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss