横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

DeNA

ベイスターズは2017CSを勝ち抜けるのか問題【打撃編】~キーマンは桑原選手?!~

 前回、投手編だったので、今回打撃編を。  対阪神に関しては阪神リリーフ陣をベイスターズ打線が全然打ててないんですよね。 阪神リリーフ陣の対ベイ防御率 藤川球児  3.60 石崎剛   3.38 マテオ   0.00 髙橋聡文  0.00 桑原謙太朗 1.17 岩崎優   4.80 ドリス   0.75  先発もメッセンジャー、能見、岩貞と屈指の好投手が予想されます。となると、得点のチ......続きを読む»

ベイスターズは2017CSを勝ち抜けるのか問題【投手編】~濱口投手をどこで使うのか~

 いよいよ10月14日からCSが始まりますが、ベイスターズファンの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。その前に一つ。宮崎選手が首位打者を獲った…だよー。ロペス選手も初タイトル(打点王、最多安打)…だよー。  いやあ宮崎選手、獲れましたよ。大きいですよこれは。箔がついたっていうのもありますけども、相手投手はさらにマークしてくるでしょうし、なにより、宮崎選手自身の自信にもなったはず。タイトルという記録は......続きを読む»

祝!横浜DeNAベイスターズ、2017CS進出! このままお祭り野球ができるのか問題

10月1日 横浜スタジアム(ホーム) De13-7広島 勝利投手 ウィーランド (10勝2敗0S) 本塁打 ロペス30号(1回裏2ラン)、筒香27号(1回裏ソロ)、ウィーランド3号(3回裏3ラン)、筒香28号(5回裏ソロ)、梶谷21号(6回裏ソロ)※Deのみ  遅ればせながら、勝った…だよー。CSに進出したのはベイスターズ…だよー。  本塁打が5本。典型的なバカ試合でしたね。こうなったらコッチ......続きを読む»

ベイスターズ戦、現地6連敗の私問題

9月30日 横浜スタジアム(ホーム) De1-5広島 敗戦投手 田中健 (1勝3敗0S) 本塁打 宮崎14号(5回裏ソロ) 4位と0.5ゲーム  負けた…だよー。  現地6連敗です。連敗続くと、自分が行ったから負けたんじゃないかと勝手に思うようになってしまいます。途中までは緊張感あるいい試合だったんですけどね。なんか、私のせいなのかなあ。タナケン投手に悪いことしたなあ、と思ってしまいました......続きを読む»

ベイスターズのCS争い、勝負はここから問題

9月27日 横浜スタジアム(ホーム) De4-4阪神 本塁打 ロペス29号(1回裏2ラン)※Deのみ 2位と3.5ゲーム 4位と0.5ゲーム  引き分けた…だよー。阪神リリーフ陣から、なかなか得点が取れないですなあ。  ロペス選手の本塁打などで4点先制したものの、糸井選手の2ラン本塁打などでジリジリと追い詰められ、ヤマヤス投手が打たれて同点。そのままゲームセットとなりました。  ヤマヤス投手......続きを読む»

ベイスターズの阪神戦、苦手意識の突破口問題

9月25日 甲子園球場(ビジター) De7-0阪神 勝利投手 ウィーランド (9勝2敗0S) 本塁打 宮崎13号(8回表ソロ)、筒香25号(9回表3ラン) 2位と3.5ゲーム 4位と1.5ゲーム  勝った…だよー。連休挟んで4連勝だはー。  中盤までは前日に続いての1点差勝負の試合かと思いましたが、終わってみればウィーランド投手完封で7点差の快勝。相手阪神打線の早打ちにも助けられました。宮崎選......続きを読む»

ベイスターズのもう一捻り問題

9月14日 マツダスタジアム(ビジター) De4-5広島 敗戦投手 エスコバー (1勝3敗0S) 首位から17ゲーム 2位6.5ゲーム 3位と1ゲーム  負けた…だよー。最後まで胃にくる試合でしたね。  先発は今永投手。立ち上がりはストレート中心で三者凡退に抑えていましたが、2回はそのストレートを打たれてしまいました。3回は変化球中心のピッチングに切り替えましたが、今度はその変化球を打たれてし......続きを読む»

ベイスターズはまだ守り勝てるのだ問題

9月12日 マツダスタジアム(ビジター) De3-1広島 勝利投手 ウィーランド (8勝2敗0S) セーブ 山崎康 (4勝2敗23S) 首位から15ゲーム 2位6ゲーム 4位と0.5ゲーム  勝った…だよー。守り…勝っただよー。  先発のウィーランド投手はテンポのよい投球でした。変化球のコントロールはあまりよくなかったように見えましたが、ストレートがコースに決まっていましたね。本当に頼りになる......続きを読む»

ベイスターズの正念場問題

9月8日 甲子園球場(ビジター) De3-8阪神 敗戦投手 井納 (5勝9敗0S) 本塁打 筒香24号(3回表ソロ)※Deのみ 9月9日 甲子園球場(ビジター) De1-2×阪神 敗戦投手 田中健 (1勝2敗0S) 首位から15ゲーム 2位5.5ゲーム 4位と1ゲーム  ま、負けた…だよー。どちらも辛い負け方だあ。  阪神リリーフ陣が盤石なのもわかりますよ。ロペス選手が不調なのもわかりますよ。......続きを読む»

ベイスターズのチームを救う若手力問題

9月3日 横浜スタジアム(ホーム) De1-0巨人 勝利投手  濱口 (9勝5敗0S) セーブ 山崎康 (4勝2敗22S) 首位から12ゲーム 2位と5.5ゲーム 4位と1.5ゲーム  勝った…だよー。とは言っても私が本日見たのは1シーンだけでした。  用事もあって、合間にabemaさんで見たのが、「濱口ノーヒットピッチング」というテロップの元、小林選手にヒットを打たれてしまった場面でした。「......続きを読む»

ベイスターズのボールカウント問題

9月2日 横浜スタジアム(ホーム) De1-3巨人 敗戦投手  石田 (4勝6敗0S) 首位から12ゲーム 2位と6.5ゲーム 4位と0.5ゲーム  観戦5連敗…だよー。ショックで写真も撮ってないだよー。  試合前に映像が流れていたのですけど、早くも広島3連戦の映像が織り込まれていました。球団さんは仕事が早いなあ。素晴らしいですね。  えー。さて、試合ですけど。ストライク・ボールのボール......続きを読む»

シーズン終盤に向けて、ベイスターズのブルペン運用問題

8月29日 ナゴヤドーム(ビジター) De6-7中日 敗戦投手  エスコバー (1勝2敗0S) 本塁打 宮崎11号(1回表満塁)※Deのみ 首位から11ゲーム  負けた…だよー。いやあ、ちょっともったいない負け方じゃないですかね。これ。  初回に宮崎選手が満塁本塁打を放ち、2回にも追加点を奪うも、中日さんの細かい投手リレーで的を絞れずにさらなる追加点をあげることができませんでした。  先発・......続きを読む»

ベイスターズ打線のミートポイント問題

8月27日 神宮球場(ビジター) De7-3ヤクルト 勝利投手  濱口 (8勝5敗0S) 首位から10ゲーム  勝った…だよー。22打席無安打だった宮崎選手にヒットが出たのもよかったです。本日、ロペス選手にヒットがありませんでしたが、ライト方向への当たりもありつつ、サードゴロのエラー出塁も当たりはよかったので、多分、問題ないと思っています。  打線の調子はいいですね。ざっくりですが、今の打線を......続きを読む»

ベイスターズ…というか、私、現地4連敗問題

8月26日 神宮球場(ビジター) De4-5ヤクルト 敗戦投手  尾仲 (1勝1敗0S) 本塁打 梶谷17号(2回表ソロ)、乙坂1号(9回表ソロ)※Deのみ 首位から11ゲーム  負けた…だよー。もう少しだった…だよー。  先制されてもなんとか追いつき、なんとか追いつき、さらに勝ち越されても、追いつこうとしていましたけどね。本日に関しては、ライアン小川投手の気迫に負けた感じがしました。特に......続きを読む»

ベイスターズ新生リリーフ陣問題~3夜連続サヨナラ勝ちを呼び込んだ男たち~

8月24日 横浜スタジアム(ホーム) De5×-4広島 勝利投手 山崎康 (4勝2敗19S) 本塁打 ロペス26号(6回裏ソロ)、梶谷16号(7回裏ソロ) 首位から10ゲーム  3夜連続サヨナラ勝ち…だよー。あと1メートル届かなかったG.後藤選手の2塁打と倉本選手の名手・菊池選手をも惑わす謎回転イレギュラーでサヨナラ勝ち…だよー。夏休み最後のハマスタ、観戦した子どもたちはさぞかし楽しかったでし......続きを読む»

ベイスターズはまだ挑戦者の立場ではないのか問題

8月18日 東京ドーム(ビジター) De1-6巨人 敗戦投手 濱口 (7勝5敗0S) 本塁打 梶谷15号(8回表ソロ)※Deのみ 首位から13ゲーム  3連敗…だよー。まいりましたねー。  初回筒香選手に対し、相手先発・畠投手がインコースのストレートのみで勝負して空振り三振を取りました。この打席がもしかしたら試合を決めたのかもしれないと思ってしまいました。  一方、濱口投手は立ち上がりが悪......続きを読む»

ハマスタ阪神戦、アレが継続問題

8月12日 横浜スタジアム(ホーム) De1-2阪神 敗戦投手 砂田 (1勝1敗0S) 本塁打 筒香17号(4回裏ソロ)※Deのみ 8月13日 横浜スタジアム(ホーム) De8-2阪神 勝利投手 濱口 (7勝4敗0S) 本塁打 筒香18号(4回裏2ラン)、筒香19号(6回裏2ラン)  悔しい試合を2つ続けた後に大勝。とはいえ、プロ初先発の投手相手に快勝しても、阪神サイドとしてはそれほど痛くは......続きを読む»

ベイスターズ、鬼門のハマスタ阪神戦問題

8月11日 横浜スタジアム(ホーム) De1-8阪神 敗戦投手 石田 (4勝5敗0S) 首位から10.5ゲーム  負けた…だよー。糸井選手も福留選手もいないのに。  先発の石田投手、立ち上がりは悪くなかったように思えます。2回表の筒香選手の落球からズルズルといってしまった感じがありました。上空、風が強かったんですかね。  そのズルズルなんですけども、中谷、ロジャース選手の本塁打はバッティング......続きを読む»

ベイスターズ、雨と猛暑でやられてない?問題

8月8日 神宮球場(ビジター) De5-8ヤクルト 敗戦投手  久保 (4勝2敗0S) 本塁打  筒香16号(1回表2ラン)、戸柱7号(6回表2ラン)、梶谷13号(6回表ソロ)※Deのみ 首位から12.5ゲーム  3連敗…だよー。  花火大会だっただよー。  試合前半は細かい雨がずっと降ってました。時々屋内に入っていたので、私比ではありますが、宮崎選手のエラーあたりが本日一番雨脚が......続きを読む»

ベイスターズの8月とハマスタの構造問題

8月5日 横浜スタジアム(ホーム) De4-7広島 敗戦投手 井納 (4勝6敗0S) 首位から11ゲーム  負けた…だよー。  本日観戦してきたのですが、FCチケットを使い切らねばと思い、慌てて取ったチケットがSTAR SIDEだったのです。BAY SIDEのチケットがなかったのかどうかも確認せずにとにかく急いで取っちゃったチケットがSTAR SIDEだったのです。広島戦でSTAR SIDE。......続きを読む»

1 3 4 5 6

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:4323
  • 累計のページビュー:2462987

(10月17日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  9. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss