横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか

ロマックを使いたくなっちゃう問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月17日 横浜スタジアム(ホーム) De5-8楽天 敗戦投手 久保康(3勝4敗0S) 本塁打(Deのみ)筒香 16号(6回裏ソロ) 67試合 31勝 33敗 3分 首位と5.5ゲーム差 3位

 今日も試合を見れていませんが、久保さんが思いっきり崩れたみたいですね。  試合前に「元気で動けるやつ(オコエ)が、ちょこちょこして、その後、どっしりしたやつ(ウィーラー)がくるのは危険。防げるものなら防ぎたい」と話していたそうですが、その通りになってしまいました。言霊というか口に出すと意識してしまい、往々にして、その通りになってしまうことがあります。この間のモスコーソといい、インタビューには気を付けてもらいたいです。

 打線に関しては、梶谷を外してロマックを5番に入れてましたね。  ロマック…。  ここ最近はヒットが出ていたので、ちょっと期待しちゃったのでしょうか。3打数無安打に終わり、試合後のラミレス監督は「我慢の限界にきている」とコメントを出してましたね。

 限界が寛大!

 現在のロマックの成績は.123、本塁打0本、2打点。得点圏打率0です。ラミレス監督はなぜ、このロマックを使おうとするのでしょうか。 勝手にラミレス脳内の冒険を試みてみました。

 第一に、僕自身が外国人選手だったから、外国人選手に優しくなっちゃうんだよう。…しょうがないでしょ。人間だもの。異国の地で仕事するのって心細いもんね。大変だよね。大変だったもん。だから、活躍してほしいって思っちゃうよね。それと、メジャーリーグって、不調の選手を使い続けることが多々あるんだ。実績を信頼するんだよね!

 第二にロマックって真面目じゃん。グラウンドに入ったら全力疾走。頑張ってほしいって思っちゃうよね。人間だもの。

 第三に、長距離砲って、存在感だけで相手投手をビビらせることができるんだよね。ピッチャーも人間だから、ホームラン打たれるのが怖いんだよね。あと、ピッチャーって心理的なもので左右されるじゃん。だから、スタメンに置いておくことが重要なんだ。

だそうです。

 ベイスターズファンって、私もそうですが、気質なんですかね、ダメな選手ほど応援したくなるものです。でも、ここは心を鬼にして、しばらくファームで頑張ってほしい。ほかの選手と同等に3割、本塁打5本くらい打ってから、1軍に戻してほしい。あと、来年も契約してほしい。今年が全然ダメだったとしても、来年ブレイクしたら、ファンは超盛り上がる。超盛り上がる選手って、優勝するには必要なんだと思うのです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ジェイミー・ロマック
タグ:
ジェイミー・ロマック
アレックス・ラミレス
横浜DeNAベイスターズ

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ロマックを使いたくなっちゃう問題

そうですね。井手にあがってきてもらうのが一番いいのかもしれません。

ロマックを使いたくなっちゃう問題

返信ありがとうございました。

白崎なんですけどもの凄く期待している選手なんです。せっかくのスタメンチャンス貰えていてあの練習からの後逸だったので。個人的には3割20本前後打てる素質を持っていると思っているのでついきつい感想を持ってしまいました。すいません。
誰がどうっていう訳ではなくグランドレベルで観て雰囲気があまり良くなかったです。
どんよりしているというか・・・。
なんというかこうカンフル剤みたいなのが欲しいです。5月頭には梶谷復帰という起爆するきっかけがありましたが。こうなるとロペス待ちなんでしょうか?
ロマック落とすとなるとやはり外野だと思うので井出あたりではないでしょうか?
右が不足してますので。

ロマックを使いたくなっちゃう問題

コメントありがとうございます。

今日の観戦はお辛かったでしょう。お察しいたします。

初回3ベースは確かに大きかったですね。ハイライト映像で見た感じだと、白崎はランナーと交差して取りづらかったのかなとも思いましたが、現場で見た方がよく見えると思うので、きっと、そうなのでしょう。

エリアンはちょっとわかんないですけど、白崎はタイムリー2ベースを打ってるんですよね。まだ、ちょっと大目に見てあげてもいいんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、試合展開的には、オコエの3ベースで試合が決まってしまった感じでしょうか?1番バッターって重要ですよね。98年の優勝も石井琢朗のセーフティバントで日本一を決めたと言っても過言ではないような気がします。1番の活躍次第で、相手ピッチャーも動揺するし、チームや球場の雰囲気もガラッと変わりますしね。

ロマックを落とすとすると、2軍で調子よさそうなのは誰でしょうね。白根ですかね。白根は今年1年、2軍で育成する方針なんじゃないかと予想してるんですが、どうなんでしょう、高田さん。

ムシ君かな? 荒波かな?

ロマックを使いたくなっちゃう問題

コメント失礼します。

現地観戦して来た者です。
今日は・・・久保が可哀想でした。
初回オコエ暴走で3塁アウトでした。練習の時からワンバウンドを雑なキャッチングで後ろに逸らしていた白崎でしたが本番も練習と同じように後ろに逸らしてました。練習はウソをつきませんね。
あれがエラーにならないなんて記録員優しいです。
初回ノーアウトランナー3塁で前進守備。相手投手が菅野かマー君に見えたんでしょうか?初回から1点勝負の布陣。藤田にあっさり狙われファーストオーバーのタイムリー。
高城がそのまま混乱して試合を壊しました。
その後も高城が冷静さを取り戻すことなく攻守に足を引っ張りました。

久保からの打順で久保凡退の後、準備する時間も稼がず1、2番が初球打ち凡退・・・。チームプレイ皆無。

ロマックは今日で終わりでしょう。恐らく。
上位に行くには相手の嫌がるプレイをもっとして欲しいです。
ロマック以外にエリアン、白崎あたりももう2軍でいいです。頑張っている選手を上げてくださいと思うくらい今日は酷かったです。

こんな記事も読みたい

カープの未来は明るいぞ!【カープ一筋40年の独り言】

「核」と「格」【南国のカープファン】

読売ジャイアンツ 2016年 アシュガマーノ アランチョネーロ 中畑清 ブラック&オレンジタオル、16年 特製応援タオル【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

キャッチャーとベテラン投手【素人目線のベイスターズ考察】

6・17 藤田に打たれ、福山に抑えられる【スポーツの魅力】

6/17楽天戦【中区からベイスターズを応援】

雑感【 横浜の展望 】

交流戦ラストスバート 今日勝って最後は絶対勝ちこそう【1998の感動をもう一度】

ブロガープロフィール

profile-iconkajiwaradamono

スーパーカートリオ時代以来の横浜ファン。
暗黒時代はやきうを見ることから離れていましたが、DeNA買収以降から、再熱。
肉眼で確認できそうなほどにチームが変貌していく様を見ていて、いてもたってもいられず、2016年シーズン中盤からブログを始めました。
  • 昨日のページビュー:312
  • 累計のページビュー:2734128

(01月21日現在)

関連サイト:@kajiwaradamono

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. なぜエースに井納翔一ではなく石田健大を指名したのか問題
  2. 石川雄洋はもうダメなのか問題
  3. なぜ宮崎敏郎はラミレス監督の評価が低いのか問題
  4. 山口俊、FA退団問題
  5. 梶谷のやる気のなさそうな空振り問題
  6. ベイスターズの先発投手陣問題
  7. ベイスターズ、ファンと選手の関係性問題
  8. ジョー・ウィーランド獲得! ベイスターズ、オフの補強は大丈夫なのか問題
  9. ラミレス采配は横浜野球に合致しすぎてるんじゃないか問題
  10. ロペスの骨折問題

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

https://twitter.com/kajiwaradamono

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss